
8月の納車以来、初のOIL交換を行いました(総走行距離:1,000mk未満)。
チェンジャーで吸い出すと3Lも?抜けてきました・・COLTでも2.5Lなのに・・
捨てOILを2L入れてフラッシング後に本命OILを2L入れ5分待って計ると
ほぼ適切なOIL量になりました・・・ってコトは最初が入れ過ぎです。
←OIL注入口はCOLTのようにヘッド内部が見られず、こんな形状・・・
最初に捨てOILを入れようとしてもゴボゴボと吹き返し大変でした。
2度目の本命OIL注入では、もしや?と思いOLIゲージを抜いて注入
したら、すんなり入りました。 それぞれの車種に応じた交換方法が
あるもんだと・・・
Posted at 2009/12/29 07:42:25 | |
トラックバック(0) | 日記