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TURBOの愛車 [日産 オッティ]

リアサス 交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年03月20日
1
今回、交換した 

 TANABE NF210 ローダウンサス です。
2
ローダウンサス交換 前後の比較です。

交換前

OTTI の純正サスはTurbo仕様がNA仕様と比べ最低地上高・車高ともに20mmも高い設定です。




交換後

これで普通の車高ですね。
3
左右リアショックアブソーバー下端の17mmボルトを外します。
4
左右リアスラビライザーを固定する14mmボルトを外します。
5
車体をリフトで上げた状態でリアアクスルビーム
落下防止に下をジャッキで支えます。

下げ過ぎてブレーキホースをブチ切らないように
ジャッキを徐々に下げるとリアバネはコロリと
簡単に外れて来ます。
6
ありゃりゃ???

赤いダウンサスの方が純正サスより自由長が・・・長い!

メチャ不安・・・
7
作業5 の状態でダウンサスを入れれば交換完了です。

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