• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっちぃ~!の愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

トレーラー牽引装置(ヒッチメンバー)

カテゴリ : 補強 > ボディ加工 > 施工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
 
1
去年の冬場に取り付けましたが、詳細は忘れました。。。
2
切ったり貼ったり溶接したり...。
車両側は加工せず、ボルトオンにて取り付け出来るようにしています。
3
完全なド素人作業ですが、プロ並みの仕上がりになっていると思います。
4
予備バンパーにて取り付け位置の確認中。
ヒッチ本体のフレームを極力見せないようにバンパー内に隠すのは、かなり大変でした。
5
外観は損ねず、個人的には完璧な仕上がりです!!
この1年トレーラーを引っ張り続けましたが、耐久性も問題なさそうです。笑
6
インパクト抜群の改造です!!笑

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バッテリー交換【備忘録】

難易度:

ダウンサス取り付け前後の車高変化

難易度:

レクサス ドアインナーベゼルブルーver.とスタビライジングフィンリメイクとポ ...

難易度: ★★

クリスタルキーパー再施工

難易度: ★★

カーテシ交換!

難易度:

ELネオンワイヤー取り付け!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/08 03:17:04
こんばんわ。当方もヒッチの取り付けを予定しています。
DIYでがんばって取り付けを検討していますが、ベースはどこのメーカのヒッチを
つけたのでしょうか?
GRS18系のがないため、クラウン17系の購入を検討していますが。。。

よろしかったら教えて頂けないでしょうか。
コメントへの返答
2011/05/11 22:55:28
はじめまして。
ヒッチのベースになったのは以前所有していたBH5レガシー用(タグマスター)です。家に余っていたのがたまたまベースになっただけで、バンパー内に収める為に原型がまったく残らないほど加工しています。。。
加工前提ならSOREXよりタグマスター等の四角いフレームのヒッチが加工しやすいと思いますよ。^^
2011/05/11 23:26:12
親切に回答ありがとうございます。
ゼロクラウン用のヒッチが流通していませんが、やはりワンオフ(加工)で
取り付けでしたか。かなりの腕前にびっくりしています。

あいにく、当方は溶接技術も根性もない人間なんで
ワンオフもしくは形状の近い車種で流用を検討してみます。

にしても、ゼロクラでヒッチはかっこいいですね。憧れます。
コメントへの返答
2011/05/12 00:24:25
ゼロクラで車高短、フルエアロは良く見かけますが、トレーラーを引っ張るゼロクラは、まだ見たことがありません!笑
パワーのある車なんで、結構快適に引っ張れますよ。

ネットで検索してみれば意外と安く作ってくれるショップもあるみたいですし、ちなみに大阪に何件かあるみたいですよ。
2016/10/25 22:58:18
初めまして、ゼロクラのヒッチメンバーを取り付けようと検索していて、お邪魔しました。

プロ並みの腕前に、驚いてしまいました(笑)
取り付け部分は、どの様になっているのでしょうか?
やはり、下からボルトどめされているのですか?
差し支え無ければ、ご伝授願います…m(_ _)m

プロフィール

マネする事もいいけれど、 人とは違ったことをしてみたい! 快適な車、走れる普通車♪ 1分の1スケールのおもちゃ感覚でいじってます^^v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2008年10月18日納車!! 快適装備満載です^^ サンルーフ 高精細マルチ ET ...
トヨタ マークII ドリフト専用車両 (トヨタ マークII)
平成23年7月3日 大学時代の同級生からの引き上げ車両!! かれこれ5、6年は放置され ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
前に乗っていた180SXがくたびれてきたので、乗り換えました。 9年式のツアラーV AT ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マークⅡ売却後クラウンに至るまでの間乗ってました。 四駆なので海に山にコイツとはかなり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.