ホンダ フィット

ユーザー評価: 4.1

ホンダ

フィット

フィットの車買取相場を調べる

小さいな車に大きな室内空間を - フィット

マイカー

小さいな車に大きな室内空間を

おすすめ度: 5

満足している点
一言でいればコスパの良い車かなと思います。
GのFパッケージ装着車でしたがあの値段であれだけついていれば十分だとむしろお買い得な車だったと思います。
 またホンダご自慢のセンタータンクレイアウトの設計もあったと思いますが他社と比較して後部座席の足元空間が広い。またシートアレンジも豊富ですし、荷物も結構な量載せることできるのも魅力の一つでしたね。小さく見えてたくさん載せれるっていうよくパッケージも考えられている車でした。
また運転していて車幅感覚のつかみやすい車だったと思います。
不満な点
1300もLグレートだとアシストグリップが全席いていたような気がしますがG、G-Fパケだとこれが助手席しか無いんですよね。2代目fit前期は。後期は乗ったことないので分かりませんが。これ助手席乗っている分にはいいのですが、後部座席乗っている時にとっさになんかにつかむところがない点ですね。とっさに掴もうと思ったときに掴みそうな位置に絶妙な配置でドアハンドルがあるんですよね。なので乗り始めた当初なんかこわかったですね。ドアロックしていれば開かないでしょうからいいですが、コレ危ないんじゃかなと思いましたね。多少値が上がる若しくはディーラOPでもいいですから最低限とっさに掴めるっていう意味でもアシストグリップくらい設定して欲しかったです。

 後は値段的に仕方ないのかなって思った部分ですがホーンの音がすごくチャチでしょぼかったことですかね(笑)
総評
一言でいればパッケージングに優れコスパ良い車かなと思います。またパッケージングに優れているからですかね。後部座席含め乗っていてコンパクトカーながらの窮屈感は皆無でした。
GのFパッケージ装着車でしたがあの値段であれだけついていれば十分だとむしろお買い得な車だと思います。

走行性能
無評価
1300にしては結構元気に走ってくれる車だったと思います。
また燃費も悪くなく取り回しもしやすい車だった思います。
積載性
無評価
シートアレンジが豊富な事とホンだご自慢のセンター燃料タンクレイアウトのおかげもありか結構な荷物入ります。
見かけはちびっこですが積載制は見かけ以上の積載許容量持っている車だと感じます。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)