• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月07日

2019初サイクリング♪

2019初サイクリング♪ 今年は前日仕事だった事もあり、
初日の出サイクリングには
出かけなかったのですが・・・

正月明けた平日昼間、今年最初の
サイクリングにバラゴンさんと
ご一緒してきました♪


いつもの待ち合わせ場所へ向かいます。


ロードバイクに向けて仮装着していたビンディングペダルは
今回から本来のMTB用フラットペダルに戻しました。

練習して脱着は結構普通に扱える様になったので
あとはロードの車体来てからで良いかな~?と。

ビンディングシューズの寒さ対策(シューズカバー等)しながら
準備するのが面倒になったともいう・・・。(笑)



待ち合わせ場所に到着。


ガーミンのサイコン使用も2回目。
今回はスタートからちゃんと計測作動させる事が出来ました。w


バラゴンさん到着。


先日、通販で買ったタイヤを自分で交換したのだとか。
カラーの入ったタイヤで随分印象変わりますね!

では、出発しましょう♪







展望場所には一眼レフカメラを設置していますね~。
ここの湖、平日日中はカメラぶら下げて散歩するお年寄りが多いです。


私も手持ちカメラで。
お正月だし、こういったショットを狙ってるのカモ?


ポカポカ陽気でサイクリングも楽しくなります☆


ロードコース途中にある神社へ。




バラゴンさんの発見で様々な場所にハートマークの穴が
あるのを初めて知りました。





バラゴンさんのリクエストで「かぶとばし」を見てきました。




ここで一旦解散。


帰宅時に自宅近所の急勾配、自称「心臓破りの坂(笑)」
を越えてサイクリング終了。



色々なデータが取れますね~。


スマフォとリンクしてデータを保存して確認する事も可能。
のんびりペースでしたが色々分かって面白い♪

その後、まだ正月休みだった嫁も合流し3人(3台)でランチへ。


走ってきてお腹空いたので2人はガッツリと・・・。w


その後、嫁とは別行動。
我々は初売りセール中のY'sRoadへ。


バラゴンさんは最近色々調べていたホイールを
このタイミングで購入。
こちらも自分で装着したいらしくお持ち帰り。

ケーブル類も買いましたが、こちらはお店にお任せって事で
翌日の作業依頼をして帰路に。

作業後の写真を頂きました。

タイヤカラーに合わせてケーブルも外装は同色に。
かなり自分色になりましたね~。
自転車ハマってきましたね!(笑)

サイクリング&お買い物、お疲れ様でした♪


・・・そんな感じの初サイクリングでした。


今年はロードも来るでしょうし、また色々な場所に
遠征しますかね~?(^^)
ブログ一覧 | 自転車☆ | 日記
Posted at 2019/01/07 09:04:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

この日は。
.ξさん

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

感謝を込めて😊✨
マイタクさん

この記事へのコメント

2019年1月7日 10:23
自転車浸けの2日間でした😁

実はリヤタイヤのスプロケを外す工具が必要と後で知りフロントのみ自分で交換してリヤはケーブルと一緒にY'sロードさんにお願いしました😅

タイヤを外して車に積んで行ったのでインプレはまだです。
コメントへの返答
2019年1月8日 6:15
お疲れ様でした!

なるほど、カセットスプロケは
確かに工具が必要でしたね。

用途別にタイヤ&ホイールを
交換して使うなら同じカセットを
もう1つ購入して装着したままに
した方が良いかもしれません。

都度カセットも移動だと面倒ですし、
脱着繰り返すとガタが出る可能性も
あるので。。(^^;

プロフィール

「W作業。 http://cvw.jp/b/143968/47655627/
何シテル?   04/15 21:26
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTHが登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国な雰囲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8910 11 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BRIDGESTONE POTENZA RE-71RS 165/55R14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/18 20:02:12
VERUS ENGINEERING(ヴェルスエンジニアリング) フードルーバーレインガードキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 11:24:44
ハマイチに行こう☆(2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 07:15:42

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2 チタン (その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2)
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の5台目であり、 現在所有の4号機(古い順にN ...
輸入車その他 トレック レイル5 輸入車その他 トレック レイル5
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の4台目であり、 現在所有の3号機(古い順にN ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 ジムニーからの乗り換えにあたり、 トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation