• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Neru@ABARTHのブログ一覧

2007年10月30日 イイね!

【復活!】ちゃれんじめにう~

【復活!】ちゃれんじめにう~帰宅時のコンビニで見掛けたので話題のコレ・・・逝ってみました。

ハバネロを超えてギネス認定世界一となった激辛トウガラシ、
「ジョロキア」を使用したスナック「大魔王ジョロキア」!

「暴君ハバネロ」を発売している東ハトの新作です。
辛さは「暴君ハバネロ」の2倍、つまり最近出てる「2.0」と
同等なんだとか。
今、公式サイトではどちらが辛いか投票してるのだとか・・・。

とりあえず辛いの苦手な私ですが・・・チャレンジ♪w
Posted at 2007/10/30 21:52:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月30日 イイね!

新型インプレッサSTiの迫力ポイント♪

新型インプレッサSTiの迫力ポイント♪日曜日の新型「インプレッサWRX STi」試乗での1コマ。
リアビューです。

ボテッとしたお尻から見えるのは迫力の4本出しマフラーが!
これもリアスポと共に、標準グレードとの見た目の違いですね。

エボXもオプションのRALLIARTマフラーだとこのような
切り落としタイプのテールエンドになるので迫力あるのですが
純正だと楕円の丸め込んだカッターなんですよね~。

マフラーエンドはこのくらいスパルタンでも良かったのになぁ。

好みもあると思いますが、個人的にはインプの方が好きかな♪^^
Posted at 2007/10/30 21:44:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月30日 イイね!

サウンドアップチューニング&トラブル

サウンドアップチューニング&トラブル日曜日の昼間はジムニーのサウンドアップチューニングとして
インナーバッフルボードを組み込みました。
元々気に入っていたサウンドが更に良い感じになりました♪
駄菓歯科氏・・・トラブルが。

ジムニーの内壁鉄板の小さな純正ネジ穴に対してタッピングネジで
穴を広げながらねじ込んでボードを固定するのですが、意外と
トルクが必要だったようで、エボ5時代からのサーキットでSタイヤに
交換する時から使っていた電動ドリルドライバーが負けぎみに。

そこで回転させながら自分の腕で逆方向に回して無理やりねじ込んで
いたらモーター部から煙が・・・うぉ、目、目が痛て~!
この煙と共にお亡くなりになりました。

この時、左側の取り付けが終わったとこだったので、結局右側は
ハンドパワーでねじ込みました。
ああ、私の腕の方が高トルクだった訳ね。。。(苦笑)
最初から手でやれば良かったなぁ。(後の祭り状態)

せっかく安くボード買えたのに・・・高く付く事に。
今度はインパクトドライバーにしますかね。。^^;


パーツレビューに「インナーバッフルボード」を載せました。

Posted at 2007/10/30 21:33:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月30日 イイね!

拾い食いはいけません!

拾い食いはいけません!土曜日の「鬼うどん」ミーティング後、ダブルヘッダーで参加した
本庄ミーティングの会場に着いた時の写真。
私のエボのリアバンパー・ボルテックスジェネレーターは定峰峠の
落ち葉を拾い食いしまくってお腹イパーイになってました。
これ、取り除くの面倒臭いんですよねぇ・・・砂もたくさんあるし。
このパーツ付けた唯一のマイナス点です。^^;

他の人の社外リアトレイ装着してる人も同じ場所をもし走ったら
きっと凄かったのでしょうね。。。
Posted at 2007/10/30 20:49:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「滑り込み・・・ http://cvw.jp/b/143968/48792777/
何シテル?   11/30 05:43
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTHが登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国な雰囲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

  12345 6
78 910 1112 13
14 15 161718 19 20
2122 23 24 2526 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

ドアトリム加工 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/16 23:35:08
マキシヒューズの交換その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/06 00:29:34
O・Z / O・Z Racing Anniversary 45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/27 18:18:54

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト歴は丸16年少々でしたが2025年夏に突然500を失う事に。 これだけ長く乗っ ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 ジムニーからの乗り換えにあたり、 トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかっ ...
その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2 チタン (その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2)
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の5台目であり、 現在所有の4号機(古い順にN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation