• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月27日

人の命って…。

中国版新幹線の脱線事故…。

事故車両を埋める
    ↓
批判を浴びる
    ↓
掘り返す
    ↓
遺族に示談金を早々提示させ納得させる。

これが政府の行ったここ数日の行為です。さすがは中国!!モノマネの新幹線で技術力アピールどころか事故までアピールしてしまった。どうも急ぎ過ぎかもしれないけど、技術を完全に消化しきれていないところもあると思います。

そして数日も経たないうちに通常運行…。

原因究明もまだなのに!?呆れてものが言えませんね。

しまいに、ほぼ満席だとか…。
国民も可笑しいのか!?危険極まりないと思うのに…。また事故の究明どころか遺族にはまだ行方も分からない人がいるのにですよ!!どうなっているのでしょうか?国民性も怪しいですね…。

それに早期示談金600万円って…。中国の人の命はそんなに安いのですか!?お金の問題ではないでしょう!?普通の人間だったらどこの国の人も怒りますよ!!メディアは規制されていてもうダメですからね…。

しかもいまだに新幹線はトラブル続きだそうです。今日もまた止まったとか…。

動く棺桶、走る実験台…。

中国初恐ろしい高速列車は、今日も走るそうです…(T_T)
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2011/07/27 23:03:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイオク満タン!
シロだもんさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2011年7月27日 23:09
地域により異なると思いますが、むこうの平均月収は1万円
600ヶ月分と考えると日本円で換算すればかなりの額になります

情報規制されてるだろうから安全です!って言って運行していると思われ

色々と怖い国です
コメントへの返答
2011年7月27日 23:14
本当に怖いですね…。

安全ってどうなっているんだろう…。
2011年7月27日 23:17
怖いです。
しかし日本の対応の鈍さと比べてしまい
余計に早く感じます。
っていうか早すぎですが。
コメントへの返答
2011年7月27日 23:39
確かに早いですね(^_^;恐いくらいに…(ToT)
2011年7月28日 10:16
中国の人間は調子に乗ってますよね。
コメントへの返答
2011年7月28日 22:18
安全性を二の次にして国の威信が一番って…。
中国恐るべし…。
2011年7月28日 12:27
中国の鉄道は、おっかなくて乗りたくないですよね…。

原因がはっきりしないうちに、示談交渉はないと思うんですけどね。
コメントへの返答
2011年7月28日 22:20
これで確定しましたね!!詐欺国家中国の本心が…。

それでも利用しているこの国民って…。
2011年7月28日 12:28
国民がコレだから、国民から選ばれた政府もこうなんでしょう(_´Д`)ノ~~
ホント『残念な国』だねぇ(*´∇`)
コメントへの返答
2011年7月28日 22:21
確かにそうですね。

言論弾圧国家。一党独裁ってこういうことを生み出すんですよね。
この国が民主国家になったことはないからそれも国民性か…。
2011年7月31日 8:24
中国・韓国にベッタリの日本のマスコミも、ネットの普及で捏造しずらくなり仕方なく報道という感じでしたねww。事故は予想の範囲内だったけど、まさか埋めちゃうとは…(怖)。

安全より利益優先、中国共産党は賄賂でズブズブ。これで事故が起こらない方が可笑しいよねww。
報道が沈静化してきたら、批判していた中国国民は粛清されるんだろうなぁ…。日本人でよかった!と、つくづく思います。
コメントへの返答
2011年7月31日 8:52
報道規制されてしぶしぶ黙るんだろうね。
いくら声を挙げても無駄な事が分からない国民…。政府がかわらなきゃダメなのにね(^_^;)

プロフィール

「ちょっと暑い? http://cvw.jp/b/144045/47674719/
何シテル?   04/24 00:38
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation