のものブログ一覧

2023年08月17日 イイね!

もう一週間かあ〜

福岡旅行からもう一週間です。先週は今頃中洲のど真ん中に居ました。ど真ん中にいて、ドンキでお酒買ってました(笑)

改めて思うことがあり、運転が楽だった。ミニバンを長距離運転しててこんなにも安心したのは初めての事かもしれません。凄く疲れなかった。家族も特に披露の感じが見えなかったんです。

やはりfreedhybridmoduloxを購入したのはとても良かったと思います。土屋圭市さんが後席の同乗者も乗り心地がいいものをと言っていたのは大変良くわかります。こんな車中々ない!!

良い買い物が出来ました。今度また乗り換える日はいつか決ますが、それまての間はできるだけ長く乗り続けていきたいです!!
Posted at 2023/08/17 23:40:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行
2023年08月12日 イイね!

福岡旅行最終日の3日目無事に帰宅しました

福岡旅行最終日の3日目無事に帰宅しました福岡旅行の最終日となる3日目。今日は弟の家に行くことが目的でした。

自分は5年前に行ったことがあるのですが、母と嫁と娘は初めてだったので、紹介することが目的でした。

昨日がかなり歩き疲れたので、ホテルを出るのが遅くなってしまい、お昼に弟の家に到着し、その後近所にご飯を食べに行き、その後にちょっと離れたイオンモールにお買い物とゲームセンターへ遊びに行きました。

コロナ前の4年ぶりくらいになったかもしれませんが、2日目になるとぎこちなかった最初に比べてだいぶ子供たちで遊ぶようなことも増え、すごく打ち解け合ってました。そういう姿を見るのはとっても癒されました。頑張って運転したかいがあったというものです!!

結局夕方の17時過ぎまで遊びその後帰路につきました。名残惜しかったですね。近くだったらすぐに遊びに行けるけどなかなか難しいものです・・・。

帰りは頑張って運転して、暗くなってからは速度が出ているので気を使いながら運転しました。トイレ休憩も含めたら結局4時間半で家に到着!!無事に帰りつきました。

写真は今回の福岡旅行の8月10~12日までの結果です。右下の写真を合計すると

距離 592.8km
燃料消費 24.9L

燃費 23.81km/L

トータルケアで算出された結果です。ガソリンもがっちり減りましたので明日は給油しないとな。

運転は結果やっぱり自分で周知ハンドルを握り、FREEDHYBRIDModuloxの初の長距離運転でしたが、すごいです。このクルマでほんと疲れ知らず!!やっぱり実行空力が効いているのでしょうか?運転がめちゃくちゃ楽でした。買い換えてほんと良かったです。高速走行時もすごく安定していたのでハンドルも安心して握ってました。

また母や娘が喜ぶので1泊2日でもいいので遊びに行こうと思います。

Posted at 2023/08/13 00:19:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2023年08月11日 イイね!

福岡旅行2日目

福岡旅行2日目福岡旅行2日目は弟家族とも合流できて、海ノ中道のマリンワールドに遊びに行きました。

さすがに今日は台風6号のあとなので快晴となり、かなり暑い日となりました。

水族館の中は予想以上多く来場者がいて、外国人観光客も多くとても賑わってました。お土産買うのに30分ほど待ちました。

その後は隣接の公園で遊びましたが、暑いのに子供たちは元気に遊びまくってました(笑)

さすがに暑さがきつかったので、今度は室内へとアミュプラザ博多へ行ってショッピングを楽しみました。

遅くなったので、娘のリクエストもあったサイゼリアで食事して、ホテルにチェックインは21時過ぎてました。

今日はとことん歩きまくりました。1万5,000歩は超えました。いい運動でした。

明日は帰る予定です。帰りも安全ドライブを履行し、楽しい旅行となるようにします!!
Posted at 2023/08/12 00:44:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行
2019年08月12日 イイね!

指宿旅行最終日

2日間で計画していた指宿旅行ですが、無事に終えることができました。事故もなく怪我もなくでホッとしました。

今日は、朝起きて朝食を済ませた後はさあどうする??ということで行き先を考えました。

でもやはり子ども達が楽しめるようにと、結局話し合いの結果は

「イオンに行きたい!!」

という甥っ子の一言で決まりました。

でもこの暑さの中ならば良かったかもしれません。

昼食と買い物を済ませて午後5時半には到着しました(*^_^*)

とても楽しかったようでまた行きたいと言っております。来年もつれて行ってあげようかな~。
Posted at 2019/08/12 21:19:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年08月05日 イイね!

旅行があ~(^^;)

せっかくの家族旅行が台風5号のおかげで、遊ぶところがなくなってしまい、早めに帰ることになりました。

軒並みイベントも中止または延期で、荒れた天気ではまだなかったのですが、用心して早めの判断をした所が多かったです。

それでも、娘や姪っ子達は大変行ったホテルが気に入ったようで、また来年来たい!!との事でした(o^^o)それが一番嬉しかったかな。

残念な旅行でしたが、またリンク来年の夏に計画したいと思います!!
Posted at 2017/08/06 07:52:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行

「買い替えを逃してしまっている・・・。 http://cvw.jp/b/144045/47599703/
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。

<< 2024/3 >>

3 4 5 67 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 181920212223

岐阜輸入車ショウに行ってきました。
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪
2014/01/08 00:14:15

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...