今の時代に後期RX-8からFC3SのRX-7に乗り替えると言う
男前なチョイスをしたみん友さんがいます
白たくさん
まぁ僕も今の時代に20年前の車を買ったわけですけどね(^_^;)
FCの写真をもっと載せて欲しいとのリクエストを頂いたので、アルバムを引っ張り出してきました
当時はデジカメじゃないから、現像するまでどんな写真か分からないので
イマイチな写真が多いのですが、FCの写真を見てたら懐かしい車がいっぱい有ったので
ついでに振り返ってみようかなと思いました(^_^
まず免許取って初めての車が
スプリンタートレノ
言わずと知れた「AE86」
当時の上司から格安で譲ってもらいました
86は車屋さんから買うんじゃなくて、峠の先輩から買うってのが定番だったんですよね
パワステ無し、エアコン無し、パワーウィンドウ無し
快適装備はひとつも付いていないけど
運転は最高
ずっと所有しているつもりでした
2台目が
FC3S RX-7
当時の彼女が所有のFCだったのですが
エンジンブロー
廃車にするにはあまりにもったいなかったので、大好きだった86を手放し
FCを復活させる事に
ロータリーに興味無かったのに、ここから長く続くロータリー生活が始まったのです
(当時の彼女は現奥様です)
86と比べるとはるかにパワーが有ってドリフトが楽だった
独特のフィーリングや特に「音」が最高でした
ロータリーサウンド、今でもFCが最高だと思ってます
なぜかFDではあの音が出ないんですよ
アドバンのホイルやウェーブッパネや3角のエアロミラー
当時のマストアイテムで懐かしいです、
でも今見てもこの組み合わせ好きです、
3台目が
FD3S RX-7
今の様にパソコンなんかも無く
オプション等の車雑誌を切りぬいて、RX-7に関する情報は残していました
今は検索ですぐ調べられるから便利ですね~
チューニングしたFCと比べると遅くて、運転もFCの方が楽しかった記憶があります
当時まだまだFDのチューニングは現在進行形だったんですよね
サーキットでもFCの方が早かった時代でしたからね
色々やって、走って、楽しかった♪
そう言えば、この頃彼女(現奥様)は180SXに乗ってました
リトラカップルですね(^_^;)
4台目が
FC3S RX-7
FCが恋しくなって買い替えたのですよ
FCはノウハウが有ったし、自分の中でも経験が有ったので
パーツもポンポン決まり、速攻で理想のFCに
ん~~
しかしちょっとしか乗らなかったんです
自分では気が付かなかったけど、この頃「赤」にやられちゃってたんですよね
この後の車はNSXまで全部「赤」
振り返ってみると最初の車
86の頃はNSXがデビューして、雑誌やビデオでは国産スポーツカーのタイムアタックやバトルが繰り広げられていて、常にトップに君臨していたNSX
欲しいけど、全く縁が無いと思っていたNSX
今そのNSX乗ってるんだもんな~
リトラ人生の最後にNSX
感慨深いです。
Posted at 2012/03/30 21:58:13 | |
トラックバック(0) |
イケてる車の事 | クルマ