• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nマユの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ラヂエター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
純正ラヂエターの隙間と言う隙間からクーラントがにじみ出てくるようになりました。
2
車内にも甘い香りが

GDの頃も同じ事になったので、スバル純正のラヂエターの弱点ですかね!?
3
バンパーを外して、純正ラヂエターを摘出

ここまでは今までの車とそれほど変わらないので簡単
4
純正の厚みと比べるとかなり容量UPしています

しかもアルミだからカッコイイですね~

電動ファンやサブタンクを移植します。
5
GVFには必須のATFクーラーを装着

説明書通り付ければバッチリ

ここも割と簡単
6
一気に省略しますが、ココからがちと面倒でした。

各種ホースはそのままだとラヂエターが太くなった分長いので丁度良いサイズにカットが必要です。

ATFクーラーの純正ホースは取り外してブリッツのATFと繋げます。
車両側のホースどっちがインかアウトを調べるのに時間が掛かりましたが無事完了

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ラジエターキャップ交換

難易度:

ワンオフ前置きICちょっと改良

難易度:

ラジエーターバルブ交換

難易度:

クーラント、ミッションオイル、リアデフオイル交換

難易度:

ラジエター交換

難易度:

メインファンモータ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI ないる屋 フェンダーダクト取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/1440535/car/2503637/4846849/note.aspx
何シテル?   06/23 23:27
若かりし頃の憧れの車を手に入れました ワクワク、ドキドキが止まりません! ずっとFRを乗って来ましたが初めてのミッドシップ、初めてのVTEC・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Nマユさんのホンダ NSX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/18 20:12:00
SAMCO ホース取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/02 07:13:27

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
止まってる時点でカッコイイ 保育園の送り迎えで子供達に指差される 走りは軽快、音が爽快 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
速いファミリーカーって事でインプレッサをチョイスしました。 GD型ぶりのインプレッサです ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC1にNC2バンパーとNC3ヘッドライト移植完了 NC1.2.3 RHTは屋根が簡 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
・スバル・4WD・水平対向・セダン 自分の車人生の中で始めてづくしのインプレッサ 分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation