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イイね!
2013年01月18日

さっそく大活躍!

さっそく大活躍! けっこう自分なりにガソリンスタンド利用するときは空気のチェックしてたつもりだったんですけど・・・

先週もエアいれたばかりだし なんとなくテスト兼ねて購入したタイヤゲージを挿してみたら

 右前 240KPa  左前 240KPa    左後 50KPa  右後240KPa 

左うしろ パンクか~  がびょーん 


早速 コンプレッサー始動 スイッチオンして  1分ほど溜めて   プシュー 他のタイヤもプシュー 

エクストラロードタイヤなので280KPaに合わせました


 左うしろ エア漏れなし パンクじゃないみたい 冷えた状態でできるのでいいですよね~ 

 しばらく走っても逆に300近くまで上がってました

 良かった チェックしてから走れて!

原因はバルブが接触した状態だったのか タイヤが劣化したのか ガソリンスタンドの空気入れが問題なのか 分かりませんが、事前に発見できたのが良かったです♪

今回の購入したもの使うと ガソリンスタンドのは使えなくなります チャックはピタッと漏れず 表示はでかく 暗いと光るし
 増圧・減圧がレバー握るだけでできるのでこりゃええ


あとエアダスターは 確かにホコリ飛びますが、あっというまにタンクの空気がなくなります。 エアブロアのほうがいいと思います。
まあ~しばらくまって休み 休みなら使用できます

以上 テスト報告でした
ブログ一覧 | GT-R | 日記
Posted at 2013/01/18 17:39:26

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この記事へのコメント

2013年1月19日 9:42
スローパンクチャーだったんですか?

トラブルだけには気を付けないと、せっかくのホイールがもったいない(^_^;)

ですもんね♪

道具の使い方を覚えると、いい道具が欲しくなりますよね~
コメントへの返答
2013年1月19日 10:34
どうもです♪
ほんと事前点検大事ですね〜ホイール助かりました
こんな状態で湾岸走ったら・・(^^;;


いい道具も大事ですね〜触ってたいですもん
結局メンテするようになります^_^

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