• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月25日

う~ん、お粗末orz

う~ん、お粗末orz ブッシュ交換のことを整備手帳やらブログやらで色々言っていましたが、自分で書いたことにも何だか引っ掛かることがあったのですね。

別件で少々調べ物をしていて気付いたのですが、フロントのトランスバースリンク(ロアアーム)ブッシュ、前後あるのに後ろしか交換していない。
どうもSTIの強化ブッシュに交換ってことで、作業前に15%割引で購入していたのを一旦引き取っていたこともあり、純正品設定しか無いものの交換指定をすっかり忘れていたのが敗因ですな。何ともお粗末な話ですorz

交換工賃が安いのも道理です。先日のブログコメントへの返答は要修正。

さていつやろうかなぁ。他に色々控えている作業との兼ね合いを見て、と。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2005/12/26 00:55:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コラボ😘
デリ美さん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

この記事へのコメント

2005年12月26日 1:16
う~ん、フロントロアアームのフロント側はまだということですね?
後ろがスリーブで前は圧入ですね♪
では、次回はステアリングロッドのブッシュなどと一緒にしてみてはいかがでしょう?←僕のは小さなジャバラ破れて交換してます。
コメントへの返答
2005年12月26日 2:28
はい、その通りです。抜けてますね>私(^^;;

ステアリングロッドのブッシュですか?ギアボックスのマウントブッシュならDIYするつもりなので別作業ですね。
とにかく自分でできないか、やりたくない作業で入庫する際に合わせて実施するつもりです。
2005年12月26日 9:04
アルミトラバンの圧入はちゃんとやってました。

最も単体で持ち込んだので、リアほどの手間は無かったようですが、やはり工賃高いですね。
コメントへの返答
2005年12月26日 12:54
普通ちゃんとやりますよね。私の今回のが例外的なポカでして(^^;;;

何となくですが、ST使う時点でイニシャルの工賃がある程度掛かり、数が増えると多少割安になるような気がします。
2005年12月26日 9:41
確かGCの時に一式交換しましたが

何かの作業との抱き合わせでお願いしました

何の作業だったか記憶に残ってませんが(^^;;
コメントへの返答
2005年12月26日 12:56
ディーラーか、タイベル交換頼んだところに頼むつもりですが、社外品装着との合せ技で後者になると思います。

時期は、う~ん…

プロフィール

「ここのところ全国津々浦々で色々大変な事が起き続けていて参りますね。
被害最小限で済んでいる様でとりあえず良かったです。」
何シテル?   09/06 06:21
A15(1300Gスポーツ)からの(主に)スバル乗りですが、そんなに歳じゃぁありません。もちろん若くもありません。 みんカラユーザ以外の方へ: コメント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
車歴を眺めれば、BD5って普通の車に見えるでしょ?

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation