仕事が忙しい上鈍いのに遊び呆けた挙句、仕事があるからと早退したのに寝不足が祟って一休み、起きてみると体調不良で仕事はできず、結局その後インフルエンザで1週間ほど棒に振ってしまったため、皆が忘れた頃のオフミ報告簡略版です。
詳しくは既にアップされている各氏のレポートに譲るとして、備忘録として触れておきたいことなどを。
上で触れた仕事が全然捗らないので、一応遠慮の気持ちがあって車を全然弄らずにいました。が、流石に前日に思い立って夏タイヤへの履き替えだけはしたのでした。
この集合場所まで、朝練と称して皆で楽しく走って来るはずだったのですが、酷い寝不足に悪天候、そもそも私は永らくヤンチャ走りを封印していたこともあり、はぐれないようにするのが精一杯だった訳ですが(^^;;、そんなことよりもっとショックなことが…
それまで履いていたタイヤとは段違いの強大なグリップを持つはずのネオバA07が、あれれってな位簡単にテールブレークを許すのです。それでもまぁ結構コントロールしやすい流れ方だったので、大ダコにはならずに済んだのですが、流石に限界が低過ぎます。10万km無交換のバネとショックにSTIの強化ブッシュはバランス崩し過ぎか?なんて悩みましたが、いくら何でもそんな難し過ぎるてのは変じゃない?
本当はその時点でも薄々気付いていたのですが、インフルエンザで寝込んでいる病床で高熱に魘されながらピンと来ましたね。よし、熱が下がったらまずこいつを確かめよう、と。
で、仕事で外出を余儀なくされた翌日、確認すると思った通りです。これは急遽対策が必要だということで、
こんなことと一緒にある作業を頼みました。それは…窒素ガス充填。
当初充填は空気を抜いて入れるため、1本500円+税みたいなのですが、補充の場合は4本で500円+税金だそうで。これはお得です。
何故なら、圧力がもの凄く下がっていて沢山入れる必要があったから。
作業終了時、「180kPa位まで下がってましたよ」なんて言われてしまった。
ブログ一覧 |
車 | 日記
Posted at
2006/03/28 03:32:37