
のうみそこねこね。Leafです。(・ω・)ノ
というわけでノスタルジア走行会に参加してきました!
実はちゃんとした走行会というものに参加するのは、初めてです。TC1000も初めて。
わからないことだらけでしたが楽しく走れましたし、何事も無く帰宅できました♪
まず初めに今回の走行前に交換した部品やらの感想を・・・
・GoodYear EAGLE RS-sport
フロントを太くし、新しいタイヤということで期待していましたが、どうにも自分には合わないようです。(・ω・;)
まずグリップ力はAD08と比べるのがかわいそうなLv。ただ限界を超えてからの操作性はこちらが上。
今回、履いてみての結論としてはドリフト用なのかな?て感じです。(・ω・)
熱ダレは早い。ちゃんとグリップするのは5周までかな・・・タイヤを丁寧に使える人でしたらもう少し持つと思います!
総論としては、次からは前後同サイズでSタイヤにしようと思います。w
どうせ1年で交換だしね!
・無限 シフトノブ
レーシンググローブ着用時はThis is 最高に丁度いい!
・アライメント
フロントをトゥイン、リアをトゥ0で日光・TC1000と走りましたがどうにも踏めない!
日光のときはタイヤのせいかな?と思いましたが今回のTC1000でアライメントのせいだと確信。
スピード狂の自分としては、アクセルを開けるのがワンテンポ遅れるこのセッティングはいかんね。
本当はフロントをトゥインでリアをトゥアウトのセッティングをしてTC2000を走行したときに、なにコレやばい!てぐらいアライメントの重要性を気づかせてくれた素敵なセッティングがありましたが、タイヤの内減りがすごくて今回のセッティングに変更したのですが・・・
もうね、タイヤなんて消耗品なんだよ!俺はもっとアクセルを踏みたい!というわけで戻すことにします。w
こんな感じでしょうか?
色々とわかり、収穫の多い走行でした!
で、どうも最近は脚の動きに違和感が・・・ショック抜けたかな?w
O/H時期といえば時期だし、近いうちに考えておきましょう。(・ω・)
そして今日も休みな自分は、サーキット走行後のメンテナンスでエンジンオイル交換・ミッションオイル交換・ローテーション・洗車をしてきました。
相変わらずミッションオイルはおいにーついきーだな。( ノ∀`)クセェ
一度、服についたというか浴びた?ことがありますが半月ぐらい臭いが取れないという大惨事でした。w
オイルはエンジン・ミッション共にスノコのブリルを使用。
新しいオイルを入れた直後の軽快さというのはなんなんだ!皆さんそう思いませんか!?
そしてelfのミッションオイルはチャタリングは勇ましいけれど、ちゃんと効いてないということが交換してわかりました。w
今回、75w-120を入れたら前より硬い粘度のはずなのにすごくスムーズ!チャタリングもさほどしない!それなのにグイッとトラクションがかかる!
さすがブリルさんですゎ・・・
世間的にはチャタリングしないデフがいい、とか言いますがあれはデフの良し悪しよりもオイルで決まるんだなぁ~と思いました。(・ω・)
と作業を終えて帰宅し、先ほど動画のUPが終わりましたのでこのブログを書いてます。
今回も関連情報URLからご視聴いただければと思います♪
ベストタイムの動画ではありませんが、FD2との楽しい追いかけっこを録画いたしました。
ではでは、参加された皆様お疲れ様でした!次回はいろんな人と話せたらいいなと思います☆
全力で人見知りなんで、ドライビングテクニックを磨くより難しいです。w
・・・ぁ、忘れてましたが今回のベストタイムは43.575でした。
目標の42秒以内はまだまだですね。出直してきます。orz
Posted at 2012/09/27 20:39:19 | |
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