
湿度があまりに高くて遅い夏バテになりそうです。Leafです。(・ω・)ノ
というわけで新しいタイヤを投入しました!
GoodYearのEAGLE RS-sportです!
Neovaの時は前後共215/45R17でしたが、試しにというわけでFr245/40R17・Rr215/45R17というサイズをチョイスしてみました。
DC5乗りだと定番サイズだと思います。(・ω・)
リム幅8JJというのがすごくジャストで、適用リム範囲に両方とも収まります♪
街乗りの感想としては、乗り心地がだいぶいいですね!
フロント245というのが逆引張りなので乗り心地に貢献しているようです。
ただ若干、タイヤが勝ちすぎてる気もしますねぇ・・・まだ街乗りだけなのでなんとも言えない所ではありますが、215の時に比べて余裕が増えた気がします。
今月末のTC1000でシェイクダウンとなりますが、どんな挙動になるのか予想が出来ない・・・懐が深いということは逝く時はスパッと逝きますからねぇ~
タイヤの調子も確かめつつ攻めてみましょう!
そして、前から少し考えてた作業もこの際にしてしまうか、ということでこんな感じにしてみました!
なにか変わりました?という方はよく見ていただければ、あるはずのものが無いことに気がつくと思います。(・ω・)
あ、そういえば最近はTC1000に備えて色々と勉強中です!
レイアウトやラインなどわからないことばかりなので。(・ω・;)
目標タイムはとりあえず42秒以内ですかねぇ~
DC5乗りのみん友、Dスケさんの約40秒という動画を拝見しまして、車両の仕様等を考慮すると2秒落ちで走れれば御の字だろ!てな感じです。w
ま!初TC1000だし、無理せず無事帰宅できればいいですね!
楽しみだなぁ~☆
Posted at 2012/09/19 22:51:13 | |
トラックバック(0) |
Parts | クルマ