いやあ寒いっすね~
うちの地区は大した事有りませんでしたが、昨日は雪が降りました。
夜は路面が凍る温度だったので車弄りも寒くて寒くて手がカジカジ(~~)
車の中で頑張ってたんで、ドア一枚だけ開けてそこにファンヒーターを持って来て
温風を室内に入るようにして頑張ってました(苦笑)
皆さん車弄りに色んな拘りを持ってやられてると思うのですが、どういう風な拘りを
持ってます?
今回手間が掛かる割に大した効果の無いものですが、自分的にこれは譲れない部分が
あり今頑張ってます。
ハーネスの完全マニュアル化厳密に言えばTm、Tsです。
私は10が好きですが、一番好きなのはTeではなくTsです。Teのエアロは
好きですが馬鹿な要らないABSが有るのが嫌なんです。しかも一番軽くしたい所にアクチュエータが有るという困りよう(^^;
私一番最初買ったのは小豆色のTm(LSDをOP)でしたが、最終的には純正フルエアロでスポーツシートに落ち着きました。
今その仕様にするべく頑張ってる訳です。
ただABSレスのマニュアルにするだけなら、アクチュエータ外してレスの配管にし
配線ちょちょちょっと加工し載せ変えすれば大体なんとかなりますよね
でもなんか擬似というか誤魔化し的な部分が嫌ですし、何より意味の無い配線が
一杯車に残ってるというのが許せないんです。
以前のMT化の時は完全に配線を入れ替え、要らないABSの配線は間引きしました。
今回は残念ながらMTの配線が無いので、配線図をコピーして必要な配線と要らない配線足す必要が有る配線を色分けして配線図を準備してます。
これを元に加工する予定です。
部分的にAT用の配線をジャックしてMTの配線にする部分やコネクターの端子がない部分をブリッチしてるので完全とは言えませんがこれは自分では納得出来る部分です。
メーターに残るインジケータがまたいかにも載せ変えましたと言わんばかりで嫌なのでオイルプレッシャー付きメーターはバックオーダー入れました。オイルプレスは
社外品入れるんで見ないんですがインジケーターが残るのが嫌なので(^^;
見ないんですがラインたして、プレッシャーセンサーに変えたんでメーターは
動くようにします。
画像はタンクに行く配線とABSのセンサーのコネクターですが、ABSの方は
間引きしてピンまで抜いてます。
ピンが小さく抜き辛いコネクターはコネクターを壊すリスクがあるので、ピンギリギリで配線カットで抑えますが抜ける奴はきっちり処理します(笑)
今回エンジンハーネスは一号車の遺品のエンジンから外してブリッチ加工して使います。一号車の仕様のしかも同じ小豆プリにまた使えるなんてこれも何かの縁ですかね~(笑)
Posted at 2007/11/23 23:52:25 | |
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