• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月03日

春のメンテキャンペーン(嘘)

春のメンテキャンペーン(嘘) 東京では桜が満開になったとのことですが皆様いかがお過ごしでありましょうか。
花見とかいつからしていないかさっぱり覚えていない八百です。




さて、前々回のFSWRCでの走行でブレーキパッドがイってしまい、前回はノーマルパッドで走ったのですがベスト更新してしまいました。

えっと。。。

ま、いっか(笑

とはいえなんだか、ぐぅぅっと奥までブレーキペダルがイってしまうのでやはりパッドは換えましょう、ということであります。
いつもはプロミューのHC+。
これはお値段も手ごろでがっつり効くいい感じのパッドであります。
HC-CSの方がコントロール性が高い、とのことでありますが
「ブレーキ?踏むか踏まないかの2通りじゃないの?」
という私には合いませんでした(違
ちなみに
「アクセル?踏むか踏まないかの2通りじゃないの?」
という私はプロの方の逆同乗の時にめっちゃ怒られました。えへん。

それはさておき。

それ以来HC+しか使っていなかったのですが、たまには違うのにしてみよっか、という事でエンドレスのCC-Rgをチョイス。
他にもいろいろ候補はあったのですが、2リッター四駆な方々のエンドレス率が高いので御利益あるかなと(笑
まあエンドレスのEマークがカモメみたいになっちゃうまでちゃんと使う方とか、ディスクが釉の貫入みたいになっちゃう方とかなので御利益あるかどうかは不明ですが(謎

ただ高いのよね、これ。
ぶる次用だから高いのかと思ったら、全体的に高いっすね。
ボムでの価格も高いので元が高いのでありましょう。
あ、プロミューが安いのか(@_@)
ディクセルのZ typeも見積もったら意外と高かったですし・・・。

ま、たまには贅沢もよかろうという事でCC-Rgで!
ちなみにショップさんからは「CC-Rgはメーカー在庫無いのですがこちらなら在庫ありますよ」と言われたのがMA45B。

これ完全にサーキット専用っすよね。。。
サイトにも載ってないし。。。
しかも目玉が飛び出るほど高い。。。

おとなしく納期を待つことにいたしました。
ってか、パッドってすぐ減っちゃうのでやっぱり高いのを選択するのが厳しいですね^^;;;;;;;;

ああ、ちなみにエンドレスのサイトではぶる次用パッドは「開発中」になっていますがちゃんと作ってくれます(笑

ついでにフルードも換えておきましょうね。
前回はレブフルードでしたが、今回はプロミューのG-Four335にします。
昔は335で決まりだったのですが、レブフルードの方が安いので最近はレブに変更。
ところが335のストックが見つかったので今回は335に(笑

ぐれっぱちの頃にはフルードは自分で換えていたのですが、ぶる次だとちょっと不安(笑
パッドも多分換えられると思うのでありますが、なんかセンサーとかがあるのが不安(笑

ぶる次はおはぎ状態でしばらくはいくと決めているものの、やっぱりブレーキだけはちゃんとしたいのでありました。
やっぱり富士のストレートは150m看板あたりからブレーキかけたいですものね(違
ああ、そういう意味ではフロントをもっと太くしたい~。

295くらいに(爆

というわけで8日に走ろうと思ってましたが、また純正パッドで走るのもアレなので迷いどころです。
8日を見送ると次は22日or23日でありますね。
パッドもならさなきゃいけないとなるとほんとはツーリング枠で1回走りたいところですが、FSWサイトがリニューアルされてツーリング枠が見当たらない(@_@)
T-4ってのがそうなのでありましょうか。
ま、どっちにしても23日まで無いのですが(泣

どちらにしても8日は見送りでありますね~>_<
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/03 14:17:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

【新商品紹介】春の新商品から6点!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

メンタル崩壊する前に💦
chishiruさん

朝の一杯 3/29
とも ucf31さん

うわぁ…飛び石ミサイル喰らいました。
ベイサさん

この記事へのコメント

2017年4月3日 21:22
擦り減った時にカモメが飛ぶなんてオシャレでしょ(*^^*)

御利益あるのでS-4で走行ですね♪♪

あれやこれやと計画が進んでいるようで楽しみです♪♪

あ、そう言えばCCーRgってモデルチェンジするみたいですが、それで在庫切れって事はないですよね?
コメントへの返答
2017年4月4日 8:30
あい、おしゃれで素敵だと思いましたぁ)^o^(

御利益ありますか!

でも10秒以上違うタイムの方々と一緒はまだ早いかと(笑

計画は妄想に等しくてによによするのみですわ^^

を?そうなんですか?
全然そんな雰囲気は感じられなかったです。
納期は3週間という感じでありましたね~。
2017年4月3日 21:33
奇跡の一本松のミセガワです。

フロントを295にしなくても、ブレーキング時のリアタイヤの寄与を上げてやれば良いのではと思います。

と言うわけで、鳥居導入決定ですね。

楽しみだ。
コメントへの返答
2017年4月4日 8:34
お疲れ様です!
奇跡なんですね~。。。

やはり!そう来ると思ってました(笑

今は足よりタイヤより何より欲しいのは鳥居だという事が何故わかったのか。。。

VORTEXかSARDでしょうか(違
2017年4月3日 22:20
お疲れ様です

年中頭の中でさくら🌸が満開の私をよびましたか?

私はエンドレスのCC43を愛用してます!
あぁ無くなったので注文しなきゃ、、、
コメントへの返答
2017年4月4日 8:36
お疲れ様です!

呼ビマシタ呼ビマシタ(謎の外国人風
ご無沙汰ですね^o^

CC43ですか!
た、高そうですね。。。
でもよさそう^^
どんどん買ってちょうだい!
2017年4月3日 23:44
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

うちは春のウルトラメンテキャンペーン実施中でした(;^-^)
詳しくはWebで、というか最近の整備手帳見てください(;^-^)

フロントに295がノーマルフェンダーでも入る、エイトがおかしな車なんです(;^-^)
コメントへの返答
2017年4月4日 8:39
お疲れ様です!

う、うるとら。。。
ブレーキまわり全部じゃないすか!
すげえ(笑
これでばっちりSUGOでもとまれますね^^

確かにエイトってすげえクルマですよね~。
アタマオカシイ(褒め言葉
2017年4月4日 0:23
お久しぶりです!
ちょうど今プロμ1台分キャンペーンのことかと思いました。があえてそれを選ばないとはさすが財閥?!
4/8にFSW走らないならSUGOでお待ちしてますw
コメントへの返答
2017年4月4日 8:41
ご無沙汰です!

ちゃんと「(嘘」って書いてあるじゃないすか(笑

車重が重いせいかなんかちょっと違う感じがしたので試しに換えてみようかと♪

SUGOは走れないのがつまらないです~>_<
2017年4月20日 18:35
鳥居!
出っ歯!
髭!

https://www.exquisusa.com/psm-dynamic-bmw-f87-m2-aero-program/
コメントへの返答
2017年4月21日 8:19
M2用じゃんか!
カリフォルニアじゃんか!
高いじゃんか!

まだまだです(笑
2017年4月21日 20:59
じゃー、手軽なコレ!!

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700054104430170326006.html
コメントへの返答
2017年4月24日 8:24
ふんふん、これならいい感じなお値段で・・・ってこれエイトじゃねぇか!
しかもギャラグレ(嬉
もっかいロータリーはのりたいね^^

プロフィール

「適度に楽しい! http://cvw.jp/b/1442375/47286650/
何シテル?   10/18 09:55
八百(はっぴゃく)といいます。 前の車を手放してからずーっと車には縁がなかったですが 一念発起して車を手に入れました。 やっぱり車って楽しいですね。 サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] アクティブボンネット目隠しプレート♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/04 17:57:58

愛車一覧

マツダ ロードスター すざく (マツダ ロードスター)
2020年9月17日防府生まれ。 真っ赤なちっちゃなオープンカーが私のもとにきてくれまし ...
BMW M2 クーペ ぶる次(二代目) (BMW M2 クーペ)
2017年11月20日ライプツィヒ生まれ。 初代ぶる次をディーラーに預けたらこんなになっ ...
BMW 2シリーズ クーペ ぶる次 (BMW 2シリーズ クーペ)
2016年1月9日ミュンヘン生まれ。 若造だった頃からのあこがれの直6を手に入れることが ...
マツダ RX-8 ぐれっぱち (マツダ RX-8)
久しぶりのマイカーで初めてのロータリーです。 2012年2月に中古で購入しました。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation