• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダメ旦那のブログ一覧

2014年12月20日 イイね!

141218 Zummy with Attack

一日遅れのレポートとなりますが、Zummy with Attackに参加してきました。
(当然ですが、)Attack2という4秒台~8秒台までの人を対象にしたクラスへの参加です。

8月の真夏の暑いときに1'7.1がでていたので、6秒台は硬い、あわよくば6秒前半まで行かないかと目論んでいましたが、はたして…

Attackの朝は早い。家から筑波サーキットまではおおよそ1時間ほどの道のり。走っているときに車内の暖房をつけようとしても水温が上がらないためにまったく温風が出ません。しばらく走れば温まるだろうと思いましたが、TC2000着くまでまったく暖房がでず、スゲー寒い。なんでだろ?
会場が6時、集合は6:30とのことで、私が6:30頃につくともうかなりの参加者が集まって走行準備を進めていました。気温は大体0℃、路面温度もほぼ0℃とのことで、少々風は強いものの絶好のタイムアタック日和♪

さすがにホントのAttack参戦車両も多数参加されていたので、皆さん車の作りこみがスゴイ。もうフロントのアンダーパネルとカナードが合体したような出っ歯はタイムアタック車両では当たり前状態になってるんですね。皆さんカッコいい!

降ろすものを下ろし、タイヤの空気圧を寒いから高めの205kpaに合わせて、自分の走行準備を進めます。今回が初投入となるLAP+を取り付け、カメラを取り付けようとしたら・・・SDカードが入ってない!やってもうた・・・ ということで動画なし。

【1本目】 8:20-
走行開始でまずはタイヤを暖めるために十分に走行しようとしたけど、ちょっと普通に走っているくらいではタイヤなんてまるで温まらない。少しペースを上げてタイヤに荷重を乗せようと頑張りはじめた矢先、ダンロップから80Rの切り返しの瞬間にリアタイヤがスパーンと流れて、立て直そうと試みるもそのまま回って右後ろのマフラー出口付近からスポンジバリアに軽くキッス(T。T)

その後、コース復帰したところで突如赤旗が。

はじめ自分がスピンして赤旗かと勘違いしましたが、1ヘアからダンロップあたりでオイルが出ていたとのこと。自分もタイヤが温まっていなかっただけでなく、オイルを踏んだのかもしれませんが、とにかく異常なほどのスッパーン具合でした。

とりあえず様子を見るため、ピットへ。リアバンパーの左側タイヤアーチ付近のクリップが破損して、左側だけバンパーが外れてしまっていましたが、大怪我にはならずに良かった。

そんなこんなで10分ほどピットで待機し空気圧の調整などをしてましたが、オイル処理が済んだ後、残っていた走行時間を走れるということで10分間走行を与えていただけました。タイヤを暖めてから再度アタックしますが、どうにもダンロップから2ヘアまでが上手く走れない・・・。びびってたのかな?

1枠目の最終周に、1'07.043が出て、とりあえず自己ベストは更新。



【2本目】 9:10-
まだまだ気温は低いけど、少し日差しが暖かくなってきました。1本目は運転の問題かなぁと思ったのでクルマには何も手を加えずに走り方を改善しようとがんばってみます。
ところがこの日の乗れなさ具合は本当にハンパなく、何をやっても裏目になるしリズムに乗れない・・・。1'07.290とタイムアップできず・・・トホホ。


【3本目】 9:50-
最後なので気合を入れて望んだ3本目。
走り始めて1周終わり、2周目の1コーナーを立ち上がったところで自車の目の前にいたAttack的な作り込みがカッコいいインテRが突然スピン。クルクルと回って内側のスポンジバリヤにドスンと行っちゃって、すぐに赤旗。自分は先頭でピットロードに整列して復旧を待ちます。
しばらくすると撤収が終わって走行再開。自分が先頭なので完全クリア。これはチャンスw
タイヤとブレーキを暖めて、いざ尋常に勝負!
1コーナー、1ヘア、ダンロップとソコソコにまとめたのに、これまた80Rで上手くクリップにつけず走行ラインが膨らんでしまい、距離が増えたぶん速度が上がって結果2ヘアをオーバーラン。ちゅどーん・・・。1'07.413。


まだまだ~、もう一丁~、と気を取り直してもう1周行こうとしたら、今度は1コーナーで曲がりきれずに外側のスポンジにアタマから突っ込んでいる車両が。そしてすぐに赤旗・・・。チーン、終了。

またピットに並んで再開するも、集中力切れて、ブレーキングで変なジャダが出るし、そのまま走行終了。


ということで、大変楽しみにしていたZummy with Attackですがタイム的には不発。ただ、タラレバベストでも1'06.7程度しか出ていないので、自分/車の実力的にも6秒前半が出る状態ではないみたい。タイヤも路面温度が低いとグリップしないようで気温が低ければいいってもんでもないのかな?

まずは気づいたのが走りのリズムが合わないことが自分にとっては大変なストレスになるってこと。1ヘアと2ヘアの手前は3速では吹け切り、3⇒4速に入れてもすぐに4⇒3速でこれもリズムが悪いという感じでした。ギア比はいいところを探すのが難しいけど、日光サーキットでもギア比が合わない悩みを抱えているし、ファイナル交換を本気で考えようかな?4.3、4.4、4.5、4.7どの辺りが自分の走りとステージに合いそうか、ホントに考えようかな。


自分としては情けない走行になりましたが、Zummyさんの走行会はタイスケも分かりやすいし、何しろ参加されている皆さんのレベルやマナーも高いので大変すばらしい走行会と思いました。私が色々と迷惑をおかけしちゃったかもしれませんので、ご容赦願います。
また筑波の走行会に参加でリベンジしたいな。
Posted at 2014/12/20 01:42:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2014年11月20日 イイね!

141120 日光スポ走

いつもドタバタですが、水曜の夜中にピロタイロッドエンドを装着してアライメントも取ったので、眠い目をこすりながらスポ走参戦にチャレンジ。
しかし前回からの課題でブリーザーとPCVホースがつぶれてエンジン内圧がやばいのでは?というのが解決していないので、朝にひろきさんお勧めのジョイフルホンダへ!
さすがジョイホン、品揃えが豊富です♪φ9mmとφ12mmのホースを購入して、ついでに妻に頼まれた日用品などを購入し、急いで帰ります。

家についたら早速ホースの交換w

このワイヤー入りのホースはいい。潰れそうな気がしませんw ひろきさん、ご紹介ありがとうございました。


それとブローバイを大気開放していたときは気がつかなかったけど、ブローバイホースの取り回しを(ホースはぺしゃんこでしたが)純正に戻して以来、ちょうどその頃に点火もいじってたので、なんとなくエンジンが状況によってはガラガラと言っている感じがしていました。これが日光でいうと2つの高速コーナーのちょうど間あたりで、踏み切っているわけではないけどそれなりに高回転でちょっとアクセルコントロールしているような場面だったので、これがブローバイの所為なのかハタマタちょっとしたノッキングが出ていたのか分からずにいました。
なので安心のため点火時期をリタード。全開のトップエンドで1度遅角し、それを回転方向(6000rpmくらいまで)と負圧方向(-50kpaくらいまで)でスムーズに戻していくような点火タイミングに調整。(@昼メシ食べたラーメン屋w)


ということでまとめると前回からの変化点は、タイロッドエンド、ブローバイホース、点火時期。

そして日光へ。天気は気温も低くていい感じ♪
到着すると今日は平日なのに速そうな人がたくさんいました。その筆頭は、日光のヌシといっても過言ではない、スーパー耐久ドライバーぶん蔵さんw ターボ化されたS2000でコースレコード(36.969sec)出してました。ついに時代も36秒台に。おかしなことになっていますねぇ。私が初めて日光走ったときなんて、クルマも純正に毛が生えた程度のEF3でしたが51秒台くらいで死ぬ思いをしていたのにw

【1本目】13:30- タイヤは冷間190kpaでセット。
走行開始、やや気温や路温低く、なかなかタイヤが温まらない為か、ぜんぜんグリップ感がありません。5-6周してもまだまだ、結局8周したあたりから、やっと攻める気になる程度のグリップが得られるようになりました。
点火かブローバイホースかは分かりませんが、エンジンルームからなんとなく感じていたガラガラッという音は無くなり、より安心してアクセルを踏むことが出来るようになりました。これはホースか点火タイミングか分かりませんが、直ってよかった。
ガソリン半分を少し下回るくらいから走り出して途中少し息つき症状が。なんとなく自分の車はオレボさんのガスタンクバッフルが人から聞くほど効果的に働いていない感じがするんですよねー。取り付けの間違いかなぁ。ちょっとちゃんと見ないとダメね。
ということでタイヤが温まりきった11周目に枠ベスト 42.225sec(タラレバ42.041) トホホ。

【2本目】14:30- タイヤを0.1lpa増やす、ガソリン給油。途中で空気圧合わす。
先ほどよりは少しましなものの、やはりグリップ感がない。タイヤも減ってきてるからダメなのかなぁ?一所懸命やったけどタイムはまったく伸びず、42.257sec(タラレバ42.008)、アレレ。

【3本目】15:30- H田先輩にGPS計測器を借用(私の走りを丸裸w)
なんだか少しタイヤか路面が回復?グリップがよくなってきた気がする。この回はとにかくクルマ・タイヤと自分との対話を重視。高速コーナーの抜け方が良くなったのか裏ストレートでメーター読み142KPHまで速度が出たー!やったー。
それとストレートエンド~最終コーナーではクリップから離れてしまう例があったけど、ボトム速度を上げつつ上手く回れるラインがたまたま見つかってSEC3だけで0.3secも短縮できた。で、41.953sec(タラレバ41.622)。なんとか41秒台には入れることが出来たけど、前回のベストは出ず。ウーン。
日光の常連、羽なしS2000+ラジアルで40秒台で走るH田先輩いわく、私はかなりゼブラに乗らないようにして走っているらしく(自覚あり)、積極的に縁石に乗せるH田先輩とは結構違うラインで走っているらしい。縁石に乗ったときの挙動の乱れがあまり好きでないので、昔っから極力乗せないようにしてきたけど、S2000はどんなコースでも小さく回ったほうが速いと言われてるから、縁石の使い方も練習しないとダメかも。

高さの延長されたピロタイロッドでバンプステアがつかないようになって、その違いは結構わかりやすかったです。まず操作に対するクルマの応答は反応が鈍感に。但し、裏ストレートエンドではフルブレーキしてクルマが前につんのめって、かつFRだけ横力が出るので大げさに言うと背負い投げを食らっているようなクルマの動きがあったのが、よりニュートラルになってフラットライドが実現してる印象。でもブレーキ時の直進安定性で言えば純正タイロッドのほうが良かったかも。いずれにしてもブレーキをガッツリ踏んだときに良くも悪くも違いは感じられたけど、さて自分にはどっちの方があってるのか。
サスがストロークしたときの実効蛇角が減ってるから、そのぶんドライバーが補ってあげる必要があるけど、まだ慣れるには少し時間がかかりそうで、結果として自分の走りたいラインをトレースしていないんじゃないかな。

ということで今回で良かった所もあったけど、やっぱり自分の走りを客観的に見ることが出来たほうがいいし、動画は必要だね。しばらく前に三脚が壊れてしまって最近時動画を取るのもサボってたけど次回は動画を取れるようにするのと、ロガーを導入してさらに深堀かな?

ま、そう簡単にベストタイムは出ないし、これからの課題も見えたんで楽しい一日でしたw
Posted at 2014/11/22 01:05:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2014年11月07日 イイね!

日光スポ走 141107

ということで、朝から整備にいそしんで作業終了後に日光に向かう。
結局13:30くらいまで作業してたので、日光到着が14:20くらいになっちゃった・・・。

待ち乗り移動でもリアトーコンリンクはかなりの走行フィールの変化をもたらせていることがわかる。道路の段差などを越える際に音はうるさくなった気がするけど、ライドはフラットでタイヤの接地感が上がっている気がする。一箇所ゴムがピロに変わるとこうも変わるものかねぇ。面白い♪


Sクラスの午後は12:30~1時間おき。14:30の走行を逃しちゃったけどしょうがない。
今日は気温も低めで太陽もあまり元気があるわけでもなかったので、かなり良いコンディションといえそうですがクルマはあまり集まっていなくて、14:30からの枠でも3台ほどしか走っていませんでした。

走行準備したけどボディがすごい汚い。跳ね上げた泥っぽいのがボディを覆ってるw
日光サーキットの泥落とし場は洗車禁止と書かれていたけど、しかたがないから水洗いしちゃいました。

そして走行準備して15:00からのFクラス走行枠に。受付行ったら走行は15:30で最終枠だそうで。あれれ?最終は16:30じゃなかったっけか?と思いつつ2枠連チャンでの走行を覚悟。


<1本目:15:00~>タイヤの空気圧は冷間1.9
Fクラスですが、皆さんいいペースで走っているので私が追いつくことはなく、逆に追いつかれることもなく快適。
リアトーコンはリアタイヤの接地インフォメーションが分かりやすくなった気がするのと、スライドが始まった瞬間からの動きがリニアになった気がするので、高速コーナーで滑っても少ーし懐が広がった気がする♪

ベストは7週目の42.001sec。自己ベスト更新!しかも寸止め!

<2本目:15:30~>タイヤは一緒w
Sクラス。ちょっと前から日光でご一緒になる赤AP2さんと私だけの2台。贅沢www

今日の2本目を走ってて思い出したんだけど、そういえば昔EK9で日光に通ってたころも高速コーナー1個目はクリップピタピタに寄らずに少しゆるく回って、2個目のクリップを取るようにして走っていたなぁ、と。高速コーナーの2つは完全にひとつの円弧で回るというスタイル。
S2000はよく曲がるし、止まるし、加速するということでアタマが入るからと必要以上にクリップを取りに行ってしまったり減速しすぎてしまったりするパターンでタイムが出ない気がする。
高速コーナーの回り方を少し変えたら、裏ストエンドで初めてメーター読み140KPHの表示を確認できた。

そしてついに5周目で41.8!やったー、42秒の壁を突き破ったー!

その後もぱらぱらと41秒台が出ていい感じ。そして21周目に自己ベストをさらに更新。41.787sec!
前回からで考えると0.3secのタイムアップ♪クルマそのままでもやっぱり41sec前半、さらには40秒台まで出てもおかしくなさそう。運転手がもっとレベル上げないとね。

メクラ栓はまだ脱落しておらず、これでいけるかな?要監視ですな。リアトーコンはかなりいい感じ。おススメです。タイヤがだいぶ減ってきているなぁ。ライン取りにもっと工夫が必要。

そして午前中にやった作業の確認

やっぱり負圧には勝てないか。こりゃーもっと強いホースを用意しないとダメだわ。
Posted at 2014/11/08 00:37:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2014年08月26日 イイね!

140823 プロジェクトでんそうTC2000走行会

毎年恒例となります、プロジェクトでんそうさんのTC2000走行会に参加してきました。
でんそうさんの走行会は社会人になってから駐在期間を除いて全参加してますので、今年で何回目かな?以前はエビス西コースでしたが、近年はTC2000でやっていただけるので嬉しい♪

今回はコース改修もあったようでしたが、違いの分からない男・ダメ旦那的には筑波はいつも路面にガタガタとかなくて走りやすいと感じてますんで、違いがよく分かりませんでした(汗)

さて今回は夏休みに、冷却系を中心にいろいろと手を加えましたし、前回のTC2000走行(11月 GTCCフリー)からはクルマにもいろいろと部品交換など進んでいるので、クルマのチェックと改悪になっていないことの確認です。

タイヤは昨年の同じでんそう走行会から新品としたZ2の235/45R17、255/40R17の前後となります。
山はだいたい4部山くらい。

■ 1本目
気温が高いです。。。 が、久しぶりのTC2000はやはりテンションが上がります♪
冷却では、水温が75~80℃、油温が少し連続で走ると120℃くらい。水温に比べて油温が上がる傾向。今回、水冷オイルクーラーレスキットを使用して水と油の冷却システムを独立させたので、冷却のバランスが取れていないのかもしれません。
油温が結構上がってしまうので、心配にもなりクーリングを入れながらの走行となりました。
クルマのバランスはよく、アンダーもオーバーも極端には出ませんがタイムはなかなか上がらず・・・。
1'08.860という中途半端なタイムとなりました。トホホ。

■ 2本目
2本目はまずはオイルクーラーがきちんと仕事しているかどうかの確認のために、とにかく連続で周回してどこまで油温が上がるかを確認することにします。
スタートしてからひたすら全開w 実質 15分ほどの走行で全開で12周走り続けてみました。
油温は120℃までしか上がらず、水温も80℃ちょっとで安定。この気温で12周のアタックでも油温がその程度までしか上がらないので、120℃で放熱と蓄熱がサチルようです。いいですね。
自分の前にEFシビックの方がいて自分よりちょーっとだけ速いくらいの方だったので、追いかけるようにしてずっとレース状態。最近は大人のフリして、すぐにクーリングを入れるような走り方をしてしまっていたけど、ガッツリ走って楽しかった。タイヤは熱でへこたれてからも十分なグリップを維持してくれて、Z2の底力を確認することが出来ました。
タイムはなんと、1'07.481.昨年11月の寒い時期のタイムを越えて自己ベストを更新ですw

■ 3本目
オイルクーラーもラジエータもイイ仕事していることが確認できたし、安心して走れます。
私よりも少し速いタイムを記録していた黄色いS2000で参加の方の後ろを走って、どういうところが自分は遅いのか?を確認しますが、向こうは無限の羽根つきということもあってか、やはり高速コーナーで若干の差がありそうでした。その後、みん友のひろきさんの後ろで勉強。ダンロップや最終など高速コーナーからの立ち上がりの差が顕著。旋回速度というよりは立ち上がりで差という印象。また当然2ヘア立ち上がりからの加速は大きな差がありました。

そんなこんなで人から学んで自分でアタック。タイムは本日のベスト1'07.143をマーク。
タラレバ言ってもしょうがないですが、セクターベストの寄せ集めでは1'06.696と6秒台はもう射程圏内に入ってきました。気温が下がる冬であれば5秒台もありえますね。

燃料がゲージで半分以上の残っているのに、途中からは2ヘアの立ち上がりでガス欠症状が出ました。夏休み中にオレンジボールから仕入れたタンクの間仕切りを組み込めばよかった・・・。

燃料半分以上でもガス欠になるということは、オイルもやばいw
次の整備は燃タン間仕切りとオイルパンバッフルの装着が急務といえそうです。

それでは本日のベスト動画。まだまだ運転が荒いですかね?ダメだし、アドバイス募集です。


Posted at 2014/08/26 01:28:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2014年06月28日 イイね!

160426 日光サーキット スポーツ走行

木曜日に会社のお休みを頂いたので日光サーキットのスポ走に参加してきました。




<前回からの変化点>
・ Fr/Rr 22 kgバネ ⇒ Fr/Rr 14 kgに戻し
・ キャンバー Fr 4.0度、Rr 2.5度 (RRキャンバーを起こす)
・ Haltech調整 (点火を進角、全開時のAF濃いところの適正化)

平日ということで、本気と書いてマジと読むっぽい皆さんが集まっていました。ディレチャレ予選が近づいているから練習の方もいたのでしょう、皆さん速いですw

今回、いつもと大きく違うのは、みん友のkeiさんが走りにいらしていたので、独り寂しく黙々と走らずにいろいろとお話させて頂きました。keiさんありがとうございました♪


いつものように荷物を降ろし、でも走行中Haltechのログを取りたいのでノートPCをつなぎ、タイヤ空気圧1.9にして10:00~の走行開始を待ちます。

■ 1本目 10:00- (FR 4/5段目、RR 4/5段目)

あれ?あれれ?
なんかクルマの見た目がおかしい・・・。おかしい・・・。ボロくて洗車もサボられているのはいつもと同じだけど、なんかおかしい。

と思ったら、FRの左右車高がぜんぜん違いました(爆)

走行20分前になっていましたが、このまま走るわけにも行かないので急いで修正。間に合ったー。

では改めて、コースイン。まずサーキットに来る前から分かっていたことでしたが、点火・燃料調整はイイ方向に働いていて、エンジンが軽いw シフトチェンジもやりやすくなって、極低速域でも扱いやすくなった印象。イイね♪

そして脚のセット変更。前回はサーキット走る直前にスタビを交換したので、感覚の変化に戸惑ってしまったけど14kgでもシッカリ感がないということはなく、通勤等で14kgバネ+04Mスタビに乗りなれてきたので、違和感なく走れました。やはり柔いスタビの方が機敏すぎるRRの動きが多少マイルドでコントロールしやすくなりますね。

キャンバー変更については、明らかな違いとして認知できませんでしたが、RRの動きは自然な印象でした。

ベストタイムは、42.448 (9.738 / 18.570 / 14.140)

■ 2本目 11:00- (FR 5/5段目、RR 3/5段目)
1本目は進入・立ち上がりともにオーバーが少々強い印象でしたので、ブレーキングで荷重移動を少しでもゆっくりにしたいというのと、高速コーナー旋回時にアクセルONでリア荷重を少しでも立ち上げたかったので、ダンパー減衰を調整。

コーナー入り口で少々突っ込んでもオーバーが抑えられて少し安心感が↑。



ベストタイム 42.100 (9.639 / 18.339 / 14.122)

タラレバベスト 42.069 (9.611 / 18.339 / 14.109)

路面温度も高くてタイヤがすぐにタレタレになるし、それ以上にドライバーがへたれなので、keiさんやそのお友達は午後も走るということでしたが、私はお先に失礼しました。


<総括>
タラレバベストとホントのベストがほとんど変わらなく、今のままではあまり伸び代がない。
2本目にダンパー減衰をいじってベターな結果は得られたが、FR車高を上げることで相対的にリアのタイヤ面圧が稼げれば、高速コーナーでもう少しトラクションを得ることが出来たかもしれない。私の使ってるヘッポコダンパーはこれ以上RR車高を下げることは出来ないので、FRを上げるしかない。次回走行には調整しよう。
しかし現状でもダンパー減衰をFRは最強段をすでに使ってしまってて、車高変更によってタイヤ接地圧を稼ぐといっても、どれほどの効果があるかなぁ。そう考えれば、車速が上がれば上がるだけトラクションに転化されるGTウィングは、付ければぜんぜん違う世界が見えそうw
しかしもう少しスキルで何とかタイムを縮めようとすると、もう少し車高や減衰にきめ細やかで範囲の広い調整幅のある気の利いたダンパーが欲しいところ。相変わらずお金はないし、さてどうしたものか。タイヤもずいぶん減ってきたしなぁ。悩みは尽きない・・・。
Posted at 2014/06/28 02:18:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

「唯一無二 http://cvw.jp/b/1442421/44822706/
何シテル?   02/07 18:56
ダメ旦那と申します。 不定期(無?)更新、面白いネタが提供できるわけでもありませんが、よろしくお願いしまーす。 プロフィール写真撮影 氏原正智氏
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2/19(金)ズミー走@筑波 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/26 22:19:05
2020/12/06 ズミー走 TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/06 23:49:54
鈑金、クォーターパネル復元 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/02 00:34:01

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
車体番号 AP1 100系 4ケタなりたての超初期車。 立ち上がり不具合対策も反映ままな ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
就職して購入した初マイカー。 某所から女性ワンオーナー、6万キロ走行、MT、無事故無改造 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
人生初の新車。 購入してすぐにキッチリと動く精密な感じのエンジンのフィーリングに圧倒さ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
自分なりに、ビンボープライベートチューンしまくったハチロクです。 ハイカム・ハイコンプ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation