• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダメ旦那のブログ一覧

2013年09月03日 イイね!

ハルテック導入準備

ノートパソコンが欲しーい。
走行会も終わったし、そろそろHaltechを始めようか。

ノートPCはハルテックさえ動かせればOK。バッテリーが生きてる奴がいいな。
自分のノートは嫁さんに奪われてるんで、取り返せるけど毎日使ってやがるから抵抗が大きそうww、セッティングと称していつでも車に乗せておきたいし、ハルテック専用機を用意しようかなー、と。

どなたか余ってるノートPCあれば買取検討しますんでご連絡ください\(^o^)/
Posted at 2013/09/03 01:25:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | Haltech | 日記
2013年09月03日 イイね!

反省ひとり

土曜のTC2000の振り返り。

まず一本目走り出して10分もしないトコロで、AF計が22.4をずっと表示=入力電圧が5Vというトラブル発生。
壊れても困るので、ピットに戻って各部目視点検するものの異常は見当たらず、そのままチェッカー。
その後も異常な値を表示していたが、エンジン切って冷えた後、2本目で復活⇒また異常表示。
どうやら全開で走っているとセンサーが機能する温度域を超えてしまうみたいだ。
まーセッティングなどではそこまで全開にする事はないので大きな問題じゃーないけど、直したいな。
もっと排気下流にセンサーつけないとダメ見たい。ハチロクの時はもっと排気ポートの近くにあったんだけどなー。

もう一つは1本目の裏ストで3速にシフトあげた時がなんか回転表示と体感加速が合わない時があった、クラッチが滑ってるのかも。2本目以降は2ヘア手前で2速にシフトダウンする時にギャッと2回やっちゃった。
3本目はいたわって操作で何とかギャッと行かずに済んだけど、何となく3速でミートした瞬間の動きがヤな感じだ。これらは両方クラッチ起因の事象ではあるまいか?もしやクラッチ交換しないとダメかなぁ( ;´Д`)

温度管理でいうと水温90℃max、油温120℃(油温上がったらクーリング)だったけど、走り終わると油圧がエライ落ちたwwこれもちょっと心配。

今回はお金が続かず諦めたけど、フルバケは早いこと必要だな。純正シートじゃもう役立たず(文太の気持ちがよく分かる)。

乗った印象はアンダーもオーバーも出ず、非常にニュートラル。でもハンドル切ってる時間が長いかな?
それとボトムの速度がビビって落ちすぎ。もっと奥まで突っ込んでも大丈夫そう。1コーナーと1ヘアと最終
クルマのセットアップでいうと進入時点でもう少し脱出の姿勢を作っておきたいから、リア車高をほんのちょっと上げたり、リアトーを少しアウト気味にふって検証してみたいな。特に1ヘアなんかはもう少し早めに車を曲げてダンロップまでのわずかな直線区間でもっとスピードのせていかないと。

ということでベストラップは
28.418/28.363/12.339で1分9秒120。他の人と比べるとセクター2が割合的に速め、それ以外は普通。

こんなこと考えてるのが楽しい♪

Posted at 2013/09/03 01:14:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

「唯一無二 http://cvw.jp/b/1442421/44822706/
何シテル?   02/07 18:56
ダメ旦那と申します。 不定期(無?)更新、面白いネタが提供できるわけでもありませんが、よろしくお願いしまーす。 プロフィール写真撮影 氏原正智氏
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

12 3456 7
89 10 11 121314
151617 18192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2/19(金)ズミー走@筑波 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/26 22:19:05
2020/12/06 ズミー走 TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/06 23:49:54
鈑金、クォーターパネル復元 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/02 00:34:01

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
車体番号 AP1 100系 4ケタなりたての超初期車。 立ち上がり不具合対策も反映ままな ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
就職して購入した初マイカー。 某所から女性ワンオーナー、6万キロ走行、MT、無事故無改造 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
人生初の新車。 購入してすぐにキッチリと動く精密な感じのエンジンのフィーリングに圧倒さ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
自分なりに、ビンボープライベートチューンしまくったハチロクです。 ハイカム・ハイコンプ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation