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2016年10月27日 イイね!

ハスラーに モンローのショックを入れました。

ハスラーに モンローのショックを入れました。













ハスラーの残念な乗り心地にガマン出来ず

リヤダンパーを交換しました。

モンローの 乗り心地改善用?の

ショックを選びました。















ラチェットに長いジョイント組んで


軽く緩めて下側も緩めて


フロアで上げ上げ






まともに力を入れずにショックを外す。





外れなければ ショックを縮め取り外す。


腹下に余裕がある車は楽だな〜


車高の変化は ないな。



近所を試走

最初は 壊れてるの?

それくらいの ゴム系の初めて歪む異音と

突き上げのコツコツ感w








300キロ程走るとショックが だいぶ落ち着き

乗り心地が改善しました。


やっと 現代の軽自動車の乗り心地に。

デイズルークス程は乗り心地が良くないですが。


ドライブが 嫌いになりかけてたのが、

リヤショックがしっかりしている分

ドライブが好きになりました笑


交換した時の 走行距離。

4400㎞




※車の改造は してはいけません。


やるなら 完全に自己責任で。
Posted at 2016/10/27 09:24:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!

モンローのショックを購入

モンローのショックを購入












なかなかのブログ放置状態の けーすけ★です。


別にローダウンする気もありませんよ。



ただ、ハスラーの乗り心地は 残念だな〜


ビル脚は 動きがスムーズで 減衰がしっかりしてる。


そんな話を思い出しました。



ハスラーは逆かも。


動きが固く 減衰が弱い!そんな感じです。


突き上げが強く ゆれが収まらない。



仕方が無いかな。 そんな感じで過ごしていると


ドライブが好きでは無くなってましたw


2ちゃんを見ると 社外のリヤショックのみでも

乗り心地が改善出来るとの事★




調べると 結構改善出来るこれや




リヤのみなら1万3千円ほど。







フロントの設定は無く リヤのみ交換の

完全に乗り心地の改善のこれや







スポーツ走行も視野に入れたこれ。



ビル脚にハスラーの設定があったとは!




私が選んだのは リヤのみ交換にこだわった


モンローのショック。



ビル脚には惹かれましたが ハスラー用は

スポーツ走行用のグレード?しかありません。







で、ノーマル脚にセッティングされた

モンローを選択






交換後 乗り心地の改善が、楽しみだなあ☆
Posted at 2016/10/17 18:54:01 | コメント(3) | トラックバック(0)

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