• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弱い狂犬のブログ一覧

2014年12月07日 イイね!

V700 225/50R15 未使用品出品しました

皆さん、ご無沙汰しております。
相変わらず走りに行けない日が続いていますが、DC2は何とか維持しています。
しかしやっぱり当面サーキットに行くのは難しいので、秘蔵?のV700をヤフオクに出品しました。
一度ホイールに組みましたが、未使用品です。
良かったらお願いしますね。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g140477626

タイムアタックシーズン本番ですね。
皆様のご活躍を陰ながら応援しています。 ノシ


↑未使用品です!


↑2014年46週製造です


一度ホイールから脱着しています。
Posted at 2014/12/07 20:22:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヤフオク出品 | クルマ
2014年06月30日 イイね!

ダブルパンチ ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

皆様、大変ご無沙汰しております。
激しく更新が滞っておりましたが、残念ながら私は元気です。

さて、しばらく走りに行けない状況が続きそうです。

■要因1
先月自治会の班長というありがたいポジションを拝命しました。
比較的お年寄りが多い中で、「あんたパソコンが出来そうね」ということで、広報という大役を仰せつかりました。
僕は単なる営業です。
よって、なんだかんだで集まりとかあり、走りに行くのが難しくなります。
ちなみに直近の7/6(日)も、ピンポイントで班長会がバッティングしました(T_T)。
Mさん、折角お誘いいただいたのにごめんなさい。m(_ _)m

■要因2
1年位前に散々マンションのことをけなしておいて、舌の根も乾かぬうちに中古マンションを買うことになりました。
はい、笑って下さい、罵ってください。
経緯としては、色々あります。
・嫁さんの実家が中途半端に近所(坂道を10分弱)なんだけど、その実家から至近の物件がたまたま出てきた。
・去年引っ越してきて今借りている家は、駅から3分・西友から30秒の立地だけど、息子(9ヶ月半)の保育園が駅の逆方向。
 よって、毎朝駅の逆方向に上り坂を10kg近い息子を抱っこ紐でしょって10分歩く間抜けなことを繰り返していた。
 今回のマンションは、この保育園にも至近。
・10年落ちの物件だがそこそこ綺麗。また、明け渡しが年末等の条件もあり、かなり割安に契約できた。

で、どうしてマンション買うことにしたかというと、下記の2点の自分の懸念事項が、一応クリアになったためです。
◇懸念していたポイント
 ①マンション高けぇ~。買えねーよ。
 ②売るときどうせ二束三文になるんだろ。そんなの資産じゃねーよ。
◇一応クリアになった理由
 ①中古を割安に買って、ちょっぴりリフォームするのがコスト的にメリットがあるようだ。
  新築マンションはデベロッパーの利益が2割ほど乗っているので、買った瞬間に大きく価値が落ちるのはこのためらしい。
 ②もし将来このマンションを売ることになっても、そこそこ便利で人気のある地区なので、
  周囲の相場を見ている限り大きく値下がりすることも考えにくい。
まあ、細かいことを言い出したらキリがないので、エイヤと決めました。

反面、問題も色々あります。
・さようなら、賃貸暮らし。こんにちは、ローンを返すだけのクソ人生(T_T)。
・クルマのイジリ場所の確保。
 私のDIYなんてせいぜいオイル交換や足回り程度ですが、マンションの機械式駐車場ではちょっと…。
・クルマ関係の荷物は基本的に部屋に置けないので、レンタル倉庫?みたいなやつを借りるしか無い。
・今は洗車がタダだけど、今後はコイン洗車。これがバカにならない。

という訳で、諸費用を急いで用意しなくてはならなくなりました。
元々貧乏なのに、更にお金が使えない~。


そんなわけで、当面サーキットは低頻度になると思います。
秋頃には復活したいですね。

復活したらまたよろしくお願い致します~m(_ _)m。
Posted at 2014/06/30 14:32:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | その他
2014年05月03日 イイね!

引き返しました

本日アクアラインの酷すぎる混雑を前に、ビビって逃げてきました。
会員走行は次回まで持ち越しです。

今日は湾岸を使ったのですが、横浜から川崎方向へ走って、6時過ぎに東扇島の先にある「川崎航路トンネル」とかいうトンネルの入り口に差し掛かったら、アクアラインの渋滞がトンネルの入口まで伸びてやんの。

ゲロゲロ━━(;゚Д゚)━━ッ!!

こんな酷いの見たこと無いよ~~。


という訳で、尻尾巻いてそのまま帰りました。
皆さん、また次回!
Posted at 2014/05/03 12:27:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 茂原 | クルマ
2014年04月29日 イイね!

リップ応急処置

先日Youtubeに2本の動画をUPしました。
1つはベスト更新の動画。 http://youtu.be/-Toxlpx_s2g
もう1つはガケ登りの登山動画。(T_T) http://youtu.be/KSl39Ubd4Qw

再生回数は、ベスト更新が12回。登山が3倍の36回。wwwwwww
やっぱり皆さん、クラッシュの方が面白いですよね!
Have a nice crash! なんて酷いことを言う方も居るしwww。(T_T)

できることなら毎回笑いをお届けしたいのですが、それだと体もクルマも持たないので、多分しばらくお笑いは無いと思います。
多分ね!

-----

さてさて、そんなわけで、合計4つにバラバラになってしまった、スプーンのリップ。
確か2年ほど前にオークションで割り切り購入し、最初からボロかったのであちこちFRP補修キットで荒っぽく直して塗装した記憶があります。
スプーンのリップはかなり地上高が低くなるので、結構デザインは気に入っていたんですけどね。

で、そのスプーンのリップが登山の結果、無残にも4つに粉砕されました。




1ヶ月の暫定処置で、ガムテぐるぐる巻+穴追加でバンパーとボルト留めで、ある意味登山前よりも頑丈になりました。



百式のリップが納品されるまで、しばらくはこの状態で走ります。

----

ちなみにバンパーは殆ど無傷でした。
アゴの部分と前の部分をタイラップ留めのみしていたのが功を奏したようです。
コースアウト野郎はバンパーはボルト留めしない方が良いのかもしれません。

そんなわけで閑話休題でした☆
Posted at 2014/04/29 02:56:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 茂原 | クルマ
2014年04月26日 イイね!

スピードの向こう側

皆さん、こんにちは。
いつものことながら、走行から1週間後のブログ更新です。

4/20に茂原の会員走行してきました。
この日はいつもの面々の皆さんに加えて、若いグループの方も多く来られていて、結構なにぎわいでした。
とても良いことですね。

この日の練習課題は次の通り。
・1コーナーの速度アップ
 具体的にはブレーキの遅らせとアクセルオン早める。しかしリスクがあるので無理しない。
 優先度:低
・4コーナーの速度アップ
 明らかにブレーキが早いので、もっと我慢する。
 それと右側インベタからアプローチするラインを試す。
 優先度:高
・8コーナーの速度アップ
 ブレーキ踏みすぎているので、ブレーキの踏み始めは前のまま(7コーナーのジャンプ着地直後)で、リリースを早めて最低速度を上げる。
 優先度:高
・最終コーナーのライン研究
 多分ブレーキが遅くてアンダー出している。
 ブレーキを早くしてもよいから、確実にクリップに付く練習。
 不確定要素を増やしたくないので2速には落とさない。

-------

1コーナーについては、リスクを減らすために、ブレーキは無理せずに、アクセルオンを早めるにはどうするかから逆算しました。
クリップ手前からかなり全開にできるようになったけど、外から見たらあまり変わらないかな。
中では、アクセルオンを積極的に行うためなのか、ショックが1コーナーのGを溜め込んだまま2コーナーにアプローチできました。
それにより、それほどハンドルを切らなくても、ショックの反発でリアが回って2コーナーのヘアピンの姿勢を楽に作れてきた気がします。
…いや、単に無意識に右ハンドル切って振りっ返しやっているのかも…?!

4コーナーはかなりブレーキを我慢できるようになってきました。もう少し頑張れるかな?!
右インベタのラインは怖くて使えません。自分には無理です、ハイ。

8コーナーはイメージ通り。
ブレーキはそれほど残さなくて良いと思います。

最終コーナーは、やはりブレーキを早めるのが正解のようです。
かなり確実にクリップに付けます。
但しエンジンの回転がどうしても落ちるので、ラインをしっかり煮詰めたら、次は2速に落とす研究をします。

-------

さて、上記を実践したところ、3ヒート目に49秒370が出ました。
2月の49秒637を少し上回れました。

特に、4、8、最終が少し改善されているかと思います。
http://youtu.be/-Toxlpx_s2g


あれ?
タイムの紙が変なところで終わっていますね?
ベスト更新してクーリング入れたところまでしか・・・・


はい、それについてご説明いたします。



48秒が見えてきたので、ここで一気に行こうと、1周空けて、5コーナーの立ち上がりを積極的にアクセルを踏みました。
ここまではいい感じ。
しかし6コーナーが少しオーバースピードだったんだと思います。


…スピードの向こう側へ逝ってしまいました。

↓あ~あ、終わったね… ※ハンドルの向き(右)に注目。必死にアウトから入ろうとしている断末魔の図。



6コーナーで予想以上に外に膨らみ、姿勢も乱れたのでつい左に修正舵を入れてしまいました。
結果、7コーナーをインから突入することになり、
縁石ジャンプ
 ↓
跳ねてコースを横断
 ↓
そのまま崖へ一直線
のコンボを喰らいました。

とうとう赤旗を出してしまいました。アカ━━(;゚Д゚)━━ン!!

オフィシャルのMさん、同じヒートの皆様、多大なご迷惑をお掛けしてすみませんでした。
改めてお詫びいたします。

その時の動画です。
お笑いネタにどうぞ。
http://youtu.be/KSl39Ubd4Qw

クルマの方は、幸いスプーンのボロ中古リップが粉砕した程度で、車体にはダメージはありませんでした。
動画では明らかにモゲているのに、純正バンパー恐るべし!
インテさんに申し訳ないですね。
崖に登りかけた時は、横転→廃車→サーキット卒業が脳裏をよぎり、覚悟を決めかけましたよ。

-------

リップがないインテは本当にかっこわるいので(/ω\)イヤン、とりあえずガムテでしばらくやり過ごそうと思います。
それにしてもリップって高いですね。
やけに安い百式のリップを注文しました。
メーカー欠品で納期が5月末ですが…。
スプーンほど地上高は下がらないみたいなので、これを機にそのうちアンパネに挑戦してみようかなとも思います。

次の会員日は5/3ですね。
天気と渋滞がリスクですが、一応走る方向です。
良かったらご一緒しましょう!
Posted at 2014/04/26 10:31:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 茂原 | クルマ

プロフィール

「@ken@丸目 お!今日は寒いしタイム更新ですね。気をつけて楽しんできて下さい☆」
何シテル?   01/14 10:04
DC2とサーキット走行が好きな、ソフト会社の営業マンです。 狂犬のラーマン山田先生が大好きです。 休みの日は茂原とTC1000をよく走っています。 走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2011年の3月にうちにやって来ました。 普通のサラリーマンが世帯を持っても維持できる速 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation