レガッティ~のブログ一覧

2014年09月03日 イイね!

弾丸ツアー!

先週の土曜の夜に鹿児島県に向かおうと一通り準備をして出発しました!

すんなり鹿児島県に向かうのは面白くないので、高速の途中人吉で降りて、ループ橋を抜け、えびの道の駅を見つけたので休憩を取りましたがほとんど寝れてません!σ(^_^;

早朝よりえびのスカイラインを駆け抜け、えびの高原で一息付き、初めて向かう霧島神宮に参拝してきました!凛とした空気に包まれました!

そこから龍馬ゆかりの和気神社に立ち寄り、龍馬が入ったという塩漬温泉に浸かっておりました!

そこから鹿児島県を目指し、指宿スカイラインを駆け抜け、道を堪能していたものの標高のお掛けで、天気が目まぐるしく変わり、本当雨男(´Д`)

最終目的地知覧の特攻平和記念館に足を運びました。

自分は訪れたのは2回目です。

改めて、戦争の悲惨さ、当時の特攻隊員の心境を綴った手紙を読むと、どれだけ生きたいと願ったかとか。

これからの平和を願うばかりです

夕方知覧を後にして、帰宅は12時を回っておりました!

又時間がある時に訪れようと思います。

Posted at 2014/09/03 22:31:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月12日 イイね!

集合!

集合!先週の木曜日にトシ兄さんから夜の珈琲のお誘いが( ´艸`)

近所のセブンイレブンに集合して、コーヒーとダベリをしておりましたが、出ようかとの事で、近くの道の駅に移動、帰りは地元の溜まり場に落ち着いてました(笑)

時間が経つのが早いです!

Posted at 2014/07/12 18:53:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月12日 イイね!

集合!

先週の木曜日にトシ兄さんから夜の珈琲のお誘いが( ´艸`)

時間が経つのが早いです!

Posted at 2014/07/12 18:49:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月17日 イイね!

装着!!

装着!!今日奥で落札したディレッツァDZ101が届いたので、知り合ったタイヤ屋さんの所で取り付けをして貰いました!

作業風景を眺めながら、談義を交えながら、2時間で装着完了!

今まで使用していたサイロン君ご苦労様!

新しく装着したディレッツァ君宜しく!

シェイクダウンがてらにドライブに出掛けて気付いたら又角島に来てしまいました!(笑)

駐車場に赤色のS2000が止まっており、オーナーに話掛けてみると、TK-Worksさんという方と知り合う事ができました(≧∇≦*)

色々と談義を交えながら楽しい時間を過ごさせて貰いました!

ありがとうございました!m(_ _)m

分かれた後は、タイヤの感触を堪能しながら、無事にシェイクダウンドライブ100kmを終え帰宅しました!

Posted at 2014/05/17 22:24:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月17日 イイね!

ナイトツーリング!!

ナイトツーリング!!昨日、夜な夜なトシ兄さんと北浦道の駅と角島にツリーリングに行ってきました!

北浦道の駅で休憩中に車を横に並べて低さを比べてみましたが、ダントツにトシ兄さんが低い!!?(゚∀゚)

てか、着地してます(笑)

その後角島の橋の真ん中で男二人叫んでました(笑)

たまにはこれもアリですね( ̄∇ ̄)
Posted at 2014/05/17 11:10:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「只今、鹿児島県に向かっている途中!

玉名PA!再び出発(o゚▽゚)o」
レガッティ~です。初めまして宜しくお願いします。

おは秋&ABC
2013/04/08 07:12:01

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
色々車に乗ってきましたが、やっぱりスバルが良いですね
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
オープンライフを味います!