7日のブログ【BMWだって負けてはいません!】の続きです。
YouTubeを徘徊していると…
BMWのルーマニア法人の公式チャンネルに…
アメリカで放送されているイメージCM、「Feeling Remains」の別バージョンがアップされていたのを発見しました!!
30秒版①
30秒版②
60秒版①
60秒版②
上記の動画の一部には、E84 X1のLCI(マイチェン)モデルが登場する場面が追加されていたり、F10 M5やF30のMスポが登場する場面が、F21 M135i
(日本未導入の3ドアですね)とF31ツーリングにそれぞれ差し替えられているバージョンもありますね。
さらに、アメリカ版にはないサウンドロゴ
(『ジャン、ジャン』のあれです)が入れられているのも特徴です。
ちなみに、この「Feeling Remains」で使われているBGMですが、調べたところ、
AWOLNATIONの『Sail』という楽曲のようです。
ルーマニア法人のチャンネルには、「Feeling Remains」シリーズ4本のほかにも…
BMWの各モデルに採用されている技術をPRした「This」シリーズの6本
(すべて30秒)もアップされています。
This①
This②
This③
This④
This⑤
This⑥
「This」シリーズはかなり面白いですね。日本でも放映するなら、それぞれ15秒にしたバージョンがいいかなぁと思います。
ブログでは何度も書いていますが、来月1日から、BMWジャパンが
アラン・ハリス新社長による新体制となります。これに合わせた新CMは、「Feeling Remains」と「This」のどれがベースになるのか?
さすがに、
F30 320i追加時や
LCI直前のX1の特別ローン実施のCMのように、
Bodyrockersの「I Like The Way You Move」+最後の『ジャン、ジャン』のない組み合わせには、ファンとして怒り心頭に発しましたが、今度のCMでは、最後にちゃんと『ジャン、ジャン』を付けたものにしてほしいです。
やっぱり、『ジャン、ジャン』が付いてなきゃBMWのCMらしさがありませんからね。
とにかく1日以降に期待したいと思います。
ブログ一覧 |
ドイツ車(BMW/BMWアルピナ)&BMWミニ | クルマ
Posted at
2012/09/29 20:12:36