• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月04日

(NHK紅白・ω・レビュー!)

(NHK紅白・ω・レビュー!) 昨年大みそかの放送から4日経ちましたが、(私目当てのAKB・乃木坂・欅坂の3組も出場した)NHK紅白歌合戦の私的なレビューを…

まずは前半5番目に登場した初出場・欅坂46…



彼女たちの名前が呼ばれたとき、私は心中で「キタ━(゚∀゚)━!!」と叫んでしまうくらい興奮しましたね(笑)











あのMVや他の音楽番組で見せたキレのあるダンスパフォーマンスは(当たり前ですが)紅白のステージを踏んでも健在でしたね。さすがの一言をあげたいくらいの良さだったと思います。



後半2番手で登場した乃木坂46は…



ななみん(橋本奈々未さん)…



「サヨナラの意味」の歌唱前のトーク、桜井(玲香)キャプテンからななみんへ感謝の手紙…私も見ていて感動しましたね。



乃木坂の出番はシングル選抜に限らず、それには惜しくも選ばれなかったメンバー(この手の用語はアンダーメンバーと言います)も参加していました。







いやーこのアングルで見ると壮大ですな~。



たまたま撮れた、お美しい背中のサービスショット…(笑)



ななみんと生(いく)ちゃん(生田絵梨花さん)



「サヨナラの意味」は欅坂の「サイレントマジョリティー」と同様、すでに各番組でも聴き慣れた感はありますが、選抜・アンダーの全員参加で今までにないパフォーマンスが出来ていたなと感じました。

そして後半9番目に登場し、私が一番に待ち望んでいたAKB夢の紅白選抜…





まず披露したのは2009年発売でグループ初のオリコン1位獲得曲にもなった「RIVER」、センターは横山(由依)グループ総監督でした。






「RIVER」の歌唱後、「フライングゲット」の間奏部分が流れる中発表された紅白選抜で選抜総選挙さながらの16名中、栄えある1位だったメンバーは…









何と何と、私が密かに予想していたHKT・さっしー(指原莉乃さん)やAKB・まゆゆ(渡辺麻友さん)あたりかと思いきや、まさかまさかのNMB・さや姉(山本彩さん)でした!なお、NMBメンバーはさや姉も含めた計4名が16位圏内にランクインしていました。



そのさや姉をセンターに披露したのは「君はメロディー」。



まゆゆはトップ3に惜しくも届かず、紅白選抜4位でした。



さや姉が1位になれた要因は自身センターの「365日の紙飛行機」効果はもちろん、昨秋に発売した初のソロアルバムとそれを引っ提げたライブツアーの開催も影響したからじゃないかと思うんですが、私的には前述のとおり(近年の選抜総選挙みたく)さっしーかまゆゆあたりの一騎打ちになるんじゃないかと考えていたので、一発「えっー!?」という答えしか出てきませんでしたね。

気になる今回の結果は…







こうなりました。白組の猛攻を振り切っての勝利かな?と感じましたが、果たして今年の大みそかはどうなることやら…。

【おまけ】



演歌歌手・三山ひろしさんの出番にななみんや(過去にMINIともコラボした)くまモンが…



山内惠介さんの楽曲披露時には乃木坂メンバーが勢ぞろい…





こちらで述べたとおり、AKBの出番が21時台だったことによる年齢制限の関係上、前半の天童よしみさんの出番に登場したHKT・なこみく(=矢吹奈子さん&田中美久さんのペア)





五木ひろしさんはAKBの出番のあとに登場したので、AKBメンバーも引き続き応援団(?)で参加していました。



五木さんの後ろには、この大みそかがAKBメンバーとしての最終活動日でもあったぱるる(島崎遥香さん)が…







私の応援していた3組とは関係ありませんが、ピコ太郎…思えば昨年下半期の音楽シーンを沸かせた一人ですよね。FNS歌謡祭(第2夜)のときにはあのPPAPを、AKBや乃木坂のメンバーも含めたアイドル100名以上とコラボして唄っていました。
ブログ一覧 | その他・AKB48グループ&坂道グループ関係 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2017/01/04 22:40:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休の計画
バーバンさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「開幕戦はポルシェほかライバル勢の躍進で苦戦を強いられたトヨタ(TGR)陣営にとって、垂涎だった今季初勝利を初開催のイモラで達成することが出来て良かったですね。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1586138.html
何シテル?   04/22 17:58
ドイツ車大好き!、モータースポーツ大好き(主にスーパーGT等のハコ車カテゴリーがメインです)!、トミカ大好き!、48・46(坂道グループ)大好き!なブログへよう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
7 891011 12 13
141516 171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【速報】VW ポロGTI Edition 25 見積公開&最新情報まとめ!!全世界2500台限定モデルが日本で発売決定!!限定装備満載で通常モデルよりお買い得!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 20:43:03
8R:夏タイヤとGPFフィルター,POLO GTI25years 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 20:42:26
【POLO話】代車のゴルフ8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 20:41:55

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
親が現在所有している車です。
AMG GLAクラス 黒く美しい稲妻 (AMG GLAクラス)
ボディカラー:コスモスブラック(メタリック) ●装着オプション AMGアドバンストパッ ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー 希望的ツアラー (BMW 2シリーズ アクティブツアラー)
ボディカラー:プラチナ・シルバー ●装着オプション プラス・パッケージ コンフォート・ ...
フォルクスワーゲン アップ! high&tak up! (フォルクスワーゲン アップ!)
ボディカラー:トルネードレッド 装着オプション:電動パノラマスライディングルーフ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation