この記事は、
フォルクスワーゲン、ドイツ工場に追加シフト…新型 ゴルフ 増産へ について書いています。
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フォルクスワーゲン ゴルフ 新型、欧州受注が10万台突破 について書いています。
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以下引用です。
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【フォルクスワーゲン、ドイツ工場に追加シフト…新型 ゴルフ 増産へ】
欧州の自動車最大手、フォルクスワーゲングループは1月23日、新型『ゴルフ』を生産するドイツ・ヴォルフスブルクの本社工場に、追加シフトを導入すると発表した。
この追加シフトは、新型ゴルフの受注が好調なことを受けての対応。新型ゴルフは2012年9月、欧州で発表。その後、現在までの欧州における累計受注台数が、10万台を突破する人気となっている。
フォルクスワーゲングループによると、2013年第一四半期(1-3月)、毎週土曜日に3シフトを追加。これにより、欧州市場向けに、2000台の新型ゴルフが増産できるという。
ゴルフはヴォルフスブルクの本社工場の他に、ドイツのツヴィッカウ工場でも生産。2012年は年間80万台以上を売り上げ、欧州ベストセラー車に輝いた。ゴルフは9年連続で、欧州のベストセラー車に君臨。地元、ドイツでは、37年連続でベストセラーの地位を保っている。
【フォルクスワーゲン ゴルフ 新型、欧州受注が10万台突破】
欧州の自動車最大手、フォルクスワーゲングループは1月16日、新型『ゴルフ』の欧州における受注台数が、10万台を超えたと発表した。
新型ゴルフは欧州で、2012年9月に発表。その後、受注を開始した。ゴルフは9年連続で、欧州のベストセラー車に君臨。地元、ドイツでは37年連続でベストセラーを維持している。また、スイス、ベルギー、ルクセンブルク、ノルウェー、オーストリアでも、一番売れている乗用車はゴルフだ。
初代ゴルフは、1974年に発表。現在、世界五大陸、120か国以上で販売されており、シリーズ合計の累計生産台数はおよそ2940万台。フォルクスワーゲンによると、全世界で1日平均2000人を超える顧客が、ゴルフを購入しているという。
新型は7世代目モデル。「MQB」と呼ばれる新型プラットフォーム(車台)を採用。大幅な車体の軽量化や、燃費など環境性能の向上を実現した。
フォルクスワーゲングループ取締役会のマルティン・ヴィンターコルン会長は、「2013年は再び80万台以上のゴルフを出荷する。他の欧州の自動車メーカーには成し遂げられない数字だ」とコメントしている。
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ライバルの
W176 Aクラス は昨年、同じくヨーロッパでの受注が9万台を突破しましたが、ゴルフⅦはそれを上回る結果となりましたね。
今夏に導入が予定されている日本仕様は恐らく、Ⅵと同様にウォルフスブルク製
(雑誌の記事からのうろ覚えですが…) になると予想していますが、この絶好調ぶりは日本でも十二分に発揮するのか注目したいところです。
Posted at 2013/01/26 20:14:14 |
ドイツ車(VW) | ニュース