• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たく@独車一番!48・46二番!のブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

東京マラソンを(ランナーとともに)走った330eセダンは…

東京マラソンを(ランナーとともに)走った330eセダンは…昨日は(BMWジャパンが車両提供した)東京マラソンの開催当日だったので、そのテレビ中継に先導車がどれだけ映っているか確認してみました。

数日前から気になっていたメイン先導車の330eセダンは、男子フルマラソンのランナーとともに映っている回数が多かったので、露出度でもメインな印象を受けたのですが、映っていた個体はジャパンからの宣伝画像に登場していたMスポーツではなく標準バンパーを装着した仕様(スタンダード or Luxuryのどちらか)で、ボディカラーはカタログやデビュー時の広報写真と同じグレイシャー・シルバーでした。

個体はよく見てみると、ナンバープレートの下3ケタの数字が車名にちなんだ330になってますね(笑)

中継内で流れたCMも330eがメインだったのですが、バージョンは先日のブログに書いたとおりの30秒版で、頻度は朝の地上波での生中継と夜にBSで放送されたダイジェストで合計すると3~5回ぐらいだったかな?と記憶しています。

ちなみに330e以外の先導車で確認できたのは、時計車のX5(F15)と新型X1(F48)、審判車の新型7シリーズ(ショートWB(G11)の仕様だったかロングWB(G12)の仕様だったかは失念)と2シリーズアクティブツアラー(F45)、エストリル・ブルーに塗られた3シリーズツーリング(F31)のMスポーツといった具合でした。昨日はそんな先導車のBMWをたくさんチェックできて嬉しくなりましたね。
Posted at 2016/02/29 06:47:59 | ドイツ車(BMW/BMWアルピナ)&BMWミニ | クルマ
2016年02月28日 イイね!

HKT48、7枚目シングルの発売日と選抜メンバーが決定!

HKT48、7枚目シングルの発売日と選抜メンバーが決定!この記事は、HKT48新シングルの発売日&選抜メンバー決定、センターは兒玉遥について書いています。

HKT48がきょう、地元・福岡で行われた全国握手会で7枚目シングルの発売日と選抜メンバーを発表しました。

そういえば今月に入り、当ブログでHKT関連のニュースを取り上げるのは、(現本拠地のあるホークスタウンモールの閉館に伴う)新劇場の移転先発表の件、“おかぱん”こと岡田栞奈さんの卒業発表に次いで、これが3回連続になりましたね…(笑)

閑話休題。HKTのシングルの表題曲ではるっぴ(兒玉さんのニックネーム)が単独センターを務めるのは、おととし秋に発売の「控えめI love you !」と前作の「しぇからしか!」に続きこれが3度目で、後述する2人を除いた選抜の顔ぶれは「しぇからしか!」の体制を引き継いでいるようですね。

とくに1期生のなつみかん(田中(菜)さんのニックネーム)元バイトAKBメンバーで第2回ドラフト生のはなちゃん(トップ画像の2人がそうです)は、この次作シングルで初めて選抜に選ばれたということで、コメントからするに喜びもひとしおのようですね。

注目の次作シングルは4月に発売されるとのことですが、タイミング的には前々作で咲良ちゃんと前述のはるっぴがダブルセンターを務めた「12秒」のリリースから約1年(昨年同月22日に発売)ということになりましたね。

以下、Yahoo!ニュースより引用です。
----------------------------------------------------------------------------------
【HKT48新シングルの発売日&選抜メンバー決定、センターは兒玉遥】

音楽ナタリー 2月28日(日)19時11分配信

HKT48の7thシングル(タイトル未定)の発売日が4月13日に決定し、あわせて選抜メンバーが発表された。

これらは本日2月28日に福岡・マリンメッセ福岡で実施された「6thシングル『しぇからしか!』発売記念握手会」内で伝えられた。選抜メンバーは兒玉遥、宮脇咲良、指原莉乃、田島芽瑠、朝長美桜、森保まどか、神志那結衣、松岡菜摘、田中美久、矢吹奈子、穴井千尋、多田愛佳、坂口理子、渕上舞、松岡はな、田中菜津美の16名に決定し、兒玉がセンターを担当。田中菜津美と松岡はなは今回初の選抜入りを果たした。

兒玉遥 コメント
センターに選んで頂いて、さらに身が引き締まる思いです。今年は勝負の年なので、全員で夢をかなえられるように精一杯頑張ります。

田中菜津美 コメント
5年間ずっと1期生の中で、後輩がどんどん選抜に入って行くのを見て悔しい思いをたくさんしましたし、ファンの方のほうがもっと悔しかったと思うんですけど、この5年があったからこそ、喜びが大きいです。今まで応援して頂いたファンの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

松岡はな コメント
今回の選抜に選んでいただけたこと、本当にびっくりしています。HKT48に入って半年しか経っていないので、不安なこともたくさんありますが、一生懸命頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。
----------------------------------------------------------------------------------
Posted at 2016/02/28 21:27:46 | その他・AKBグループ&乃木坂・欅坂46関係 | ニュース
2016年02月28日 イイね!

up!のマイチェンモデル、ジュネーブショーでワールドプレミア!

up!のマイチェンモデル、ジュネーブショーでワールドプレミア!up!のマイチェンモデルがドイツ本国で正式発表され、ならびに来月開幕のジュネーブショーでワールドプレミアを飾ることもアナウンスされたそうです。

このマイチェンモデルは、今のところ本国HPに情報が載っていない(=マイチェン前の情報のまま)ため、関連URL先を含めた海外のニュースサイトを通じて判明している変更点は…

①内外装の質感向上

②エンジンラインナップに3気筒1.0TSI搭載車を追加

③新色や幅広いオプション、アクセサリーパーツを設定

といった具合なんですが、①はマイチェン前の仕様で感じられた見た目のチープさが薄らいだ印象が強く、②はすでにポロ ブルーモーションやアウディA1のマイチェンモデルなどに積まれているあれがついにup!にも用意されたか!と驚き、そして③はそれらを幅広く用意しスマート・フォーフォー(新型)も含めたライバル車に宣戦布告してきたのかな?と感じましたね。

日本仕様は早くて今年度中に発表されると思われますが、恐らくグレードや価格などはマイチェン前とさほど変わらない構成になるでしょうから期待したいところですね。

そんなup!といえば、先日日本仕様にマイチェン前の在庫処分(?)も兼ねた↓が登場したことを忘れておりました…



それが300台限定の特別仕様車、「jeans up!」(価格は1,939,000円)です!

この「jeans up!」はもともと本国で企画された特別仕様車で、なかでもインテリアには(車名のとおり)ジーンズ調の生地で作られた専用シートなどを装備することで、カジュアルな雰囲気も漂わせています。ボディカラーのホワイトは一見キャンディホワイトのように見えますが、実を言うとこのカラーはピュアホワイトというもので、確かup!の日本仕様への採用は今回が初だったような気がします。

あと、本国仕様のタイヤ・ホイールは16インチが標準なのですが、日本仕様ではなんと15インチにインチダウンされているそうです。変更を余儀なくされた理由は不明ですが、その点で考えられるのは価格抑制や法規の問題かな?と私はそう思っているんですけどね…(苦笑)
Posted at 2016/02/28 08:38:14 | ドイツ車(VW) | クルマ
2016年02月27日 イイね!

(AMGC43・ω・クーペ登場!)

(AMGC43・ω・クーペ登場!)新型Cクラスクーペ(C205)の追加グレードである“AMG C43クーペ”が先日、ドイツ本国で正式発表されたようです。

内外装の意匠は標準モデルのAMGライン装着車とほとんど変わりませんが、搭載エンジンと駆動方式はC450 AMGセダン&ステーションワゴンと共通の3リッターV6ターボ(367馬力)×4WDの組み合わせながら、ギアボックスは日本仕様のC220dなどと同じ9速ATに変更されているそうです。

そういえばクーペが新型に切り替わって以降、本国でのエンジンラインナップは標準モデル用の直4(ガソリン・ディーゼル)とAMG C63/C63 S用のV8のみだったので、V6エンジンを搭載したグレードは今回のC43が初ということになりましたね。

このため前述のC450は今後実施される仕様変更と並行し、車名をクーペと同様の“C43”に改称する可能性が高いとみられますが、エンジン出力などはこれまでと同じになるでしょうね。

このC43クーペですが、モーターショーでのお披露目は(まもなく正式発表のCクラスカブリオレなどと同じく)来月開幕のジュネーブショーとなる模様です。
Posted at 2016/02/27 07:54:40 | ドイツ車(Mベンツ/スマート) | クルマ

プロフィール

「けさ関西地方などでは地震が発生したそうですね…私の住んでいる地域での揺れは感じられませんでしたが、震度を観測した地域にお住まいの方は大丈夫なのでしょうか…?」
何シテル?   06/18 12:11
ドイツ車ファン、48・46グループファンの私が書く全力応援ブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

ミラココア後継「ミラトコット」、その後… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/13 12:08:35
CクラスのMC決定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/11 08:11:27
GTI Dynamicを最後に、MTが消える・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 08:38:37

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
親が現在所有している車です。
BMW 3シリーズ セダン サンマルチャン~UZA Version~ (BMW 3シリーズ セダン)
BMW 328i(F30)です。 ただ、価格が570万円からと高すぎですが・・・(汗) ...
ミニ MINI とっとこミニ太郎 (ミニ MINI)
小さき相棒、MINIクーパーS JCWキット装着仕様です。
アウディ A1 スポーツバック スーパー・ダイナマイト号 (アウディ A1 スポーツバック)
スーパー・ダイナマイト号です。(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.