• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月06日

関越スポーツランドの今

関越スポーツランドの今 昨年群馬のジムカーナ場、関越スポーツランドが閉鎖されました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1442819/blog/36155230/

閉鎖される前に、もう一度だけ、関越スポーツランドを走っておきたいと、練習会に参加しました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1442819/blog/36225565/


その関越スポーツランドが今どうなっているか?
関越スポーツランドを見に行ってみました。その際、先日取り付けたインカービデオのテストも行いました。

まずは高速巡航のインカービデオ動画


Ferrariは、インプレッサと違って、フロントウインドゥの上下幅が狭い。
でも、奥多摩周遊道路のときとは違って、車室内が暗くなり、フロントウインドウからの景色が見えるようになったのでOK。

さて、関越スポーツランドは現在どうなっているか?

県道?から関越スポーツランドに向かって急な坂を上っていく。(ここでチンスポこすらないか心配でしたが大丈夫でした)
上に上ってガクゼンとしました。
関越スポーツランドは跡形も無くなくなっていて、ソーラーパネル場になっていました。








ジムカーナ場の面影ぐらいは残っているかと思っていましたが、まったく変わってしまっていました。

残念な思いを残しながら帰路に着きました。

途中、上里SAにより、そこからの加速サウンド。
全開走行だと、炸裂サウンドになりますが、アクセルを徐々に踏んでいった方が、メロディがあるので、徐々にアクセルを踏んでいきました。



若干カメラのゆれがありますが、まあ想定どおりに取り付けができました。
これで色々なシチュエーションでのFerrari SOUNDを録画できると思います。



関越スポーツランドが完全になくなっていたのは・・・・・・・・・・残念。
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2016/11/08 14:43:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車
ぶたぐるまさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

出たぁ〜
バーバンさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

この記事へのコメント

2016年11月9日 23:23
まさかソーラー発電所になってるとはびっくりです。。。
ほんと無くなってしまったのは残念ですよ(>_<)

フェラーリサウンドいいですね。
パーシャルくらいのサウンドが特にいい感じ。
カメラもバッチリですね!


コメントへの返答
2016年11月10日 1:00
関越スポーツランドが閉鎖されてから、まだ1年ちょっとなので、まだ面影が残ってるかと期待したのですが、まったく変わってしまっていて残念です。

355F1で、まずはジムカーナ場で振り回して動きの感覚をつかんでからサーキットも走ってみたいなーと思っていましたが、関越スポーツランドなら行きやすかったのに。
筑波のジムカーナ場じゃ狭いし、浅間は遠いいし。

カメラはまずまずいい感じで取り付けられました。GRBと違って、複雑な取り付けしなくて良かったし。
ただ、あと1ヶ月もすると、GRBに戻ってきます。12月からは、GRBでのサーキット走行中心となるので。

フェラーリサウンドは、全開で8,000rpmオーバーまで引っ張る炸裂サウンドも良いのですが、3,000~5,000あたりの、いわゆる鳴きというやつですかね、のメロディのほうが好きですね。

プロフィール

「ゆるキャン△season3 4/4から放送開始 http://cvw.jp/b/1442819/47630803/
何シテル?   04/02 21:04
monsterGRBです。よろしくお願いします。 97年までジムカーナをしていましたが、ギックリ腰→慢性腰痛となり引退。 色々な病院、整体、カイロプラクティ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ようやく正規の位置へファリング。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 21:12:50

愛車一覧

マクラーレン 570S スパイダー McLaren MP4-13"MIKA" (マクラーレン 570S スパイダー)
マクラーレンF1(ロードカー)以来のロードカーである、MP4-12Cは、型式もMP4-1 ...
スバル インプレッサ WRX STI D-Language GT-RB (スバル インプレッサ WRX STI)
EVO Ⅰ  R205に勝つ  ポルシェのボディ、操作系、ブレーキの剛性感に迫る気持ちい ...
イタリアその他 BOTTECCHIA CampaBOTTECCHIA R625 (イタリアその他 BOTTECCHIA)
BOTTECCHIA 8AVI0 RepartCorse R625 2012年製 フレ ...
フェラーリ F355 Ferrari F1 tipo355 (フェラーリ F355)
中学のころ、サーキットの狼を読んだころからの夢だったフェラーリ 念願のFerrari 3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation