• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月25日

18/3/25 秘密工場ミーティング

18/3/25 秘密工場ミーティング 錆取り、バンテージ巻きを完了させたエキゾースト系と、オイル交換用加工をしたアンダーパネル、オイルコックチェンジャーを持って、秘密工場に行きました。






秘密工場には10:30ごろつきましたが、すでにエッヂさんが来ていました。
エッヂさんの348は、とうとう走れる状態になり、リアウインドウのスモークはがしをしていました。
alt

前回私が行った時、車高調整をしようとしたら、 車高調の下の皿が割れてることが発覚しましたが、サスペンションをZ.S.S.に交換。車高調整も完了していました。
alt
指が1本、ぎりぎり入らないぐらいの車高。

Z.S.S.ダンパー。
alt


そうこうしていると、アンアンさん登場。
alt
今まで知らなかったのですが、アンアンさんの355には、ロベルタが入っていたんですね。
駐車場に入れると、スッとフロントの車高が落ちました。かっこいー。

alt 
エンジンルームを覗いたのも初めてだったかなー?GruppeMのラムエアシステムが装着されていました。いいなー。


次に、私の355と平行して355の修理をしてもらっている、ドカベンさん登場。
alt
ミニのオープンで登場しました。

次に登場したのが、トシチャンさん。
alt
ギャンブルでもうけて、車も見ないで購入した348で登場。


ミーティングでの昼飯は、知る人ぞ知る老舗のそばや「大むら」で。
alt



私が今回来た主な目的は、処理の済んだ排気系を持ってきたこと。
alt

加工の済んだアンダーパネルを持ってきたこと。alt

そして、 オイルタンクのオイル排出口に、ホース付クイックオイルチェンジャーを取り付ける事でした。
alt
クイックオイルチェンジャーをオイルタンクに取り付けました。
alt
ホースは、オイルタンクを実車に装着後、ちょうど良い長さにカットします。


マフラーエンドの切れ込みは、エッヂさんの知り合いに、溶接してもらうこととなりました。
alt
またまたエッヂさんにお世話になってしまいます。


今回は、エアクリーナーBOXを持って帰りました。
alt
エアクリーナーのチェック、汚れていたら交換、エアクリーナーBOXの洗浄予定です。
  
ブログ一覧 | SuperCar | クルマ
Posted at 2018/03/26 22:36:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

また来た~
hirom1980さん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2018年3月26日 23:04
こんばんは。。。

着々と復旧状態になりつつ
ありますね。

次なるオフ会には是非とも
御参加頂ければと思います。

マフラー、Y巻はキレイになりましたね。
コメントへの返答
2018年3月27日 16:15
こんにちは。

エンジン、ミッションともに、分解、洗浄は終了しました。これから組み込みに入ると思うのですが、ミッション側は、だめになったベアリングの納入待ちの状態だそうです。
早く組みこみが始まってほしいなーと待ち遠しい気持ちです。

「F355 in 清水マリンパーク」のブログ、いいなー、早く参加したいなー、と思いながら読んでいました。
2018年3月27日 0:05
いやはや、大盛況ですね!
Iさん、一体いつ休んでるのかな~??

そろそろ自分の355頼もうかしら・・・(^_-)-☆
コメントへの返答
2018年3月27日 16:20
ガッキーさんはいつ休んでるんでしょうねー。
1月2日には、仕事してて、エッヂさんが見に行ってますからねー。
そのときの話を聞いて、1月3日、大黒PAの新年会のあと、私も見に行ったわけですが。

Area13さんの355の修理、今持ち込めば、「来年の」5月連休には修理完了間に合うんじゃないですかね。
2018年3月27日 22:57
ふ・ふ・ふ・・・
ワタクシの355は修理ではありませんぜ!
車検とゆーIさんにとってはチョチョイのチョイで終わる作業です。多分・・・

出し抜いちゃおうかな~(^^)
コメントへの返答
2018年3月28日 2:29
あっ、修理じゃなくて車検ですか。
それなら3~4ヶ月ですむでしょうねー。

Area13さんの車検作業をすると、私の355の修理が又延びるので、私の355が完了してからにしてください。

プロフィール

「ゆるキャン△season3 4/4から放送開始 http://cvw.jp/b/1442819/47630803/
何シテル?   04/02 21:04
monsterGRBです。よろしくお願いします。 97年までジムカーナをしていましたが、ギックリ腰→慢性腰痛となり引退。 色々な病院、整体、カイロプラクティ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ようやく正規の位置へファリング。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 21:12:50

愛車一覧

マクラーレン 570S スパイダー McLaren MP4-13"MIKA" (マクラーレン 570S スパイダー)
マクラーレンF1(ロードカー)以来のロードカーである、MP4-12Cは、型式もMP4-1 ...
スバル インプレッサ WRX STI D-Language GT-RB (スバル インプレッサ WRX STI)
EVO Ⅰ  R205に勝つ  ポルシェのボディ、操作系、ブレーキの剛性感に迫る気持ちい ...
イタリアその他 BOTTECCHIA CampaBOTTECCHIA R625 (イタリアその他 BOTTECCHIA)
BOTTECCHIA 8AVI0 RepartCorse R625 2012年製 フレ ...
フェラーリ F355 Ferrari F1 tipo355 (フェラーリ F355)
中学のころ、サーキットの狼を読んだころからの夢だったフェラーリ 念願のFerrari 3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation