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2016年08月13日 イイね!

2016/8/13 箱根ターンパイク、芦ノ湖スカイラインドライブ

2016/8/13 箱根ターンパイク、芦ノ湖スカイラインドライブナビも取り付けたことだし、箱根のほうまでO食いさんとドライブに行きました。

夏休みなので、当然どこも渋滞。
そこで、JARITIC渋滞予測を確認。中央も東名も朝6時から渋滞が始まる。
中央、東名の渋滞が始まれば、圏央道にも影響が出る。
というところから、朝4時半に出発しました。
この時間なら、圏央道から東名をかすめて小田原厚木道路に6時前に入れるはず。
で、帰りは、昼ごろまでに帰ってくれば、渋滞に会わないはず。


ところが出発して、圏央道に入るところで・・・・
あれ?爆音スイッチを押しても爆音に切り替わらない。
ナビ取付でコンソールを開けたときにどこか外れてしまったのだろうか?
これじゃあせっかくのFerrariSOUNDが楽しめない。
マフラーのバルブが閉じっぱなしということになるので、パワーも出ない。

音を楽しめないので高速はなるべくエコランで巡航。ターンパイク入り口へ。
ターンパイク上りはベタぶみ坂。
ベタぶみしてもGRBほどパワーはないし、さらに爆音スイッチがONにならないし。
ちょっとイマイチ。

タケラッタさんがいつも写真を撮ってるところで撮影。


角度がだいぶ違うか。

頂上の駐車場では、いつもスーパーカーショーをやっているが、時間が早いせいかポルシェが少々いるくらい。
今まではスーパーカーショーを見る側だったけど、今回は展示する側。







今日は雲が多く、富士山が見えませんでした。

そこから今度は芦ノ湖スカイラインへ。
ここから芦ノ湖スカイラインまでの道が複雑。
ここはナビがないと私にはいけない。

芦ノ湖スカイラインでは、997か991のカレラSにぶっちぎられました。

芦ノ湖スカイラインの終わりの地点で撮影。









芦ノ湖スカイライン帰路で、いつもの沖田が血を吐いた所。
逆光で、きれいな写真が取れませんでしたが。




もう一度ターンパイク頂上の駐車場へ。


今回はケイマンGT4がいました。
ケイマンGT4を見るのは、モーターショー以来ですが、ウイングがただもんでない雰囲気と、一見911かと思えるフォルムを作り出しています。
また、997?のGT3とNSX-Rがつるんで入ってきました。

ただ他はエキシージがいたぐらいで、フェラーリもランボもいませんでした。



渋滞にあわないように、9時ごろ帰路に着きました。
ターンパイク下りは、GRBの時と同じで、下りに入ったら6速でアクセルをまったく踏まずに。


小田原厚木道路の料金所では、ETCが動作せず。
爆音スイッチも動かなくなったし、ETCまで動かなくなってしまった。
ETCは行きは動いていたのに。

圏央道では中央道に向かって8km(だったかな?)程度の渋滞。
中央道に入るための渋滞だから、右車線は流れるはずなのに、むしろ右車線の方がペースが遅い。
やっと中央道とのジャンクションまで着くと、中央道に入る口は確かに渋滞している。右車線から、中央道に入るために、車線変更するために渋滞というのは特に無い。中央道とのジャンクションを越えると車は流れ始める。
なんで右車線が渋滞してたの?わけわからん。

あとはスムーズにいき、12時前に帰宅しました。

これでこの車が納車されてからの走行距離が、約600km。
普通に走るのはそこそこなれましたが、バックはまだ全然まともにできません。
自分の家の駐車場に入れる時は、いまだにドキドキ。
入れるたびに場所が変わってます。



次の日の8/14。

コンソールをバラしてみると、爆音スイッチの平端子が片方抜けていました。
やはりナビをつけるとき抜けてしまったようです。
平端子を挿し、エンジンをかけ、スイッチON/OFFしてみると、爆音スイッチは動作するようになりました。
ETCの方は、これは車を買った時、初めからついていたものですが、配線がどうなっているのかさっぱり分からない。
ナビを取り付けたとき、接続しなおしたACCラインが外れてるかと思ったけど外れてない。
色々見てるうちに、ヒューズがあったのでためしに確認してみると、ヒューズが切れていました。
ヒューズを交換したところ、動作するようになりました。
動作はするようになったけど、接続がどこでどうなってるのか、わけ分かりませんでした。
ETC本体が、かなり奥に取り付いていて、カードの出し入れも大変なので、もっと手前に取り付け位置を変えようとしましたが、コード類が鉄板の裏に入っていて、引っ張り出すこともできない。
とりあえず今日の所は、助手席足元に転がしとく所までしかもってこられませんでした。

まあ動かなくなった、爆音スイッチと、ETCが動くようになってよかったです。
Posted at 2016/08/14 21:27:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | SuperCar | クルマ

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