• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーさん♪325の愛車 [フォード エクスプローラースポーツトラック]

整備手帳

作業日:2020年12月20日

ドアミラー広角化(1000R)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
アメ車あるあるですが、やはり平面鏡は見難いです。
大きく映り過ぎて視界が狭いので車線変更などかなり気を使います。

なので、サイドカメラなど増設したり、補助ミラーを着けたりと色々対応していました。
それぞれ条件が良ければとても便利なのですが、逆光でモニター自体が見難い時や夜間などで後続車のライトにカメラが照らされて真っ白など!
何よりカメラの性能に左右されたり故障のリスクなど、とやはり実用的ではありません。
なので、今回は1000Rの曲面鏡ミラーを貼ってみました。
2
商品は、自分で型を取って送ると、その形の通りにミラーを切り出してくれるという物!
古い車やレアな外車など、色も選べてとても便利です。

取り付け後、こんな感じです!
(ミラーの右上部分の青い場所が今までの視界!)
これなら通常の国産車などとさほど違和感なく映ります。
3
右側は元々1000R位のブルーの曲面鏡が貼ってあったのですが、私的に夜間はかなり見にくかったので一緒に交換しました。
4
貼ってあるミラーを剥がそうと頑張ってみたものの、結局剥がす事が出来ずに更に上貼り!汗

クリアなので明るくなりました!これで後続車のライトが少し眩しくなるかも!
やはり1000Rのミラーだったようで、画角はほぼ同じでした。

純正のミラーヒーターは使えるかどうかわかりませんが、今まで使ったことも無いので良しとします。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ドアバイザー劣化

難易度:

革ハンドル擦れリペア。

難易度:

車検無事完了♪

難易度:

USBソケット

難易度:

3rdストップランプ交換。

難易度:

エプロン型シートカバー取り付け。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

まーさん♪です。 愛車はウェイク、フォードのスポトラ。 バイクはドラッグスタークラシック400、マジェスティ250、 新車はやはり素敵ですが、古めの車やバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォード エクスプローラースポーツトラック フォード エクスプローラースポーツトラック
以前から憧れていたスポトラですが、なかなか乗る機会に恵まれませんでした。 しかし今回つい ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
お気に入りのタントにあちこち不具合が起こるようになり、ついに入れ替えです。 タントも広か ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
ゆったり乗れて快適なビックスクーター!
ヤマハ ドラッグスタークラシック400 ヤマハ ドラッグスタークラシック400
乗って楽し、弄ってうれしの快適バイク♪ クリアウインカー、テールガード装着。 イージーラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.