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イイね!
2017年05月16日

冬眠から覚めて

皆様いかがお過ごしでしょうか。


車にバイクに冬眠から覚めてガンガン走っている中、
自分はあまり走れていません。

まず、タイヤがそろそろ限界かなと。

フロントは新品ですが、リアはもうズリズリ。。
あと1,000㎞もたないなって感じです。

ハイグリップタイヤの恐ろしさを感じてます(笑)

タイヤはBSのRS10履いてますが、
次はピレリのロッソコルサあたりを履こうかと。。

でもフロントとリアで違う銘柄っていいのかね。。

バイク屋で聞いたところ、

言ってしまえば、トラクションかかるのはリアだから、
前後そこまで銘柄合わせなくてもいいのでは??
次の交換時期に一緒にしてしまえばOK!!

ってアドバイスもらいました。
でも、タイヤもそれぞれ性格あるし、
同じハイグリップでもコンセプトとかの違いでどうなのか。。

なんとも悩ましいことになってます。。

前後違う銘柄履いてて、そのうち前後同じ銘柄に変えるって人いるのかな。


そういえば純正マフラーで車検ギリギリ(ギリアウト?笑)だからその辺もだな・・


なんともお金のかかる馬(10R)だごと・・・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 11:17:22

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亡霊師ーさん

この記事へのコメント

2017/05/19 20:06:19
RS10はOEMといえどサーキット目的のタイヤなので、自分からすれば新品で1000km持てば十分だと思います。
RS10とロッソコルサの組み合わせは最悪なので、止めたほうがいいです。
RS10は温まりが早い分、熱ダレに弱く、ロッソコルサは意識して熱入れする必要がありますが、熱ダレには強いです。
フロントのRS10が新品同様ならリアにもRS10を履くべきです。
タイヤに関しての情報は下記のアドレスに詳しく書いてあるので、熟読しておくことを推奨します。
http://motofreak.jp/?p=1237
コメントへの返答
2017/05/19 22:07:36
コメントありがとうございます。

そうなんですね。
バイク歴が短いので、わからないことだらけです。
タイヤの特性はメーカーそれぞれですよね。
勉強になりました。

ありがとうございます。
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ここ数年は、クルマ<<<バイクになってましたが、 最近はクルマ≦バイクになってます。笑 クルマもバイクも好きです。 特に速そうなものはすごい好き。笑 ...
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