
世間じゃ~GWでめっさ楽しそうな事ですが、そんな中も仕事に追われているお父さん方お疲れ様です。
私もそんなお父さんの一人で、家族のブーイングを受けつつ仕事に汗をかくGWになるはずでした。
が
急遽、定休+1日の二連休を頂ける事となりまして、晴れて家族サービスが出来ましたごめんなさいありがとうございます。
ヴェルちゃんにまた一頑張りしてもらうにしても、交通情報の凄まじい渋滞。
GWど真ん中の連休にどこ行くべ~か?
カミさんとの相談で、もし連休がとれたら天気予報によって雨もしくは曇りなら日光へ、晴れならば伊豆方面へと考えていました。
よって私たちの行き先は伊豆に決定。
木曜の夜に会社から帰宅し洗濯物をやっつけて風呂に入り、さいたま市の自宅を夜21:30に出発。
例に洩れず高速を使わず下で行く「ウチは金が無いんだコノヤロウプラン」で、厚木方面から南下して湘南海岸公園から小田原を抜け135号線で更に熱海へ。
熱海市街地に入ったところで朝の3時を回り、流石に睡魔には勝てず海岸脇のコンビニ前で仮眠。
2時間ほど寝て連休初日スタート。
当初は目的地に河津と決めていましたが、このまま熱海から伊東の海岸線を走って河津町に向かうのは面白くないので、伊東から山を上り修禅寺を巡ってから天城越えをする事にしました。
天気は雲ひとつない快晴で、早朝の山道は最高のコースでした。
鶯のさえずりと渓流の流れる音をBGMに子供達も大はしゃぎ。
深い山の緑の中でとなりのトトロの歌をみんなで歌いながら鈍亀ヴェルファイアで修禅寺へ。
修禅寺を参拝し、周辺のヒーリングスポットを巡りいざ天城峠へ。
GWにもかかわらず、早朝の天城山道は空いていました。
あなたと越えたい天城越えって事で、浄蓮の滝を見物してそのまま伊豆半島ど真ん中を南下して河津に到着。
約11年ぶりに来る河津。
カミさんと結婚する前にカミさんとその女友達と3人で来た河津。
今は無くなっちゃったペンションに泊まった夜、酔った勢いで3人一緒に裸で温泉に入ったのは良い思い出ですw
河津の今井浜海岸で子供達と水遊びをしたところで時刻は午後14時。既に眠気に襲われつつあったんですが、宿にチェックインするには早過ぎるということで折角なので下田まで行くことに。
江戸時代、ペリーの黒船艦隊が来た下田で美味い物でも食べようと港の定食屋に向かう途中、私以外の家族が回転寿司店に入ろうとしていました。
血の気が引く思いでカミさんと子供達を止めてなんで回転寿司なのか訳を聞くと
「回転寿司なら安くて美味しいじゃん」とカミさん。
馬鹿じゃないのw
カ○パ寿司と勘違いしてんじゃねーww
回ってる寿司屋が全部安いと思ったら大間違いやっちゅーねん。
案の定、店内の短冊を見てみると
「特上大トロ一貫500円」
ただでさえカ○パ寿司でも会計が5000円くらいかかる我が家なのに、こんな店でたらふく食べられたらたまりません。
ってことで大人しく定食屋で海鮮丼やらイクラ丼を食べてから、黒船の遊覧船で下田港周辺を回遊。
黒船のデッキで「海賊王に俺はなる!!」と大声で叫ぶ子供達を叱りつつ、20分の遊覧を満喫してから河津の宿に戻りました。
連休二日目は朝8時にチェックアウトして前日に行けなかった伊東マリンパークという道の駅でお土産を買い早々に帰路につく予定でした。
が、「富士山見にいきたい!」というカミさんと
「海で遊びたい!」という子供達とで意見が分かれ、どうするべ~か考えてましたがGWの渋滞を考え却下して高速道路の渋滞を避けて帰路へ。
伊東マリンパークを出たのが丁度15:00。
案の定渋滞にハマり、地元さいたま市の自宅に到着したのが深夜0時w
途中休憩挟みましたが、ほぼ運転しっぱなしで9時間は流石に疲れました。
ヴェルちゃんの燃費もリッター14.7kmとボチボチの数値でしたが家族6人と荷物を載せて頑張ってくれました。ありがとー!
さて。今日からまた仕事です。次の連休はいつになる事やら・・・・。

Posted at 2012/05/06 13:13:02 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域