• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隼斗@hayabusaの愛車 [ホンダ シティ]

整備手帳

作業日:2020年9月24日

ヘッドライトバルブLED化③

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
助手席側と同じ様にLEDバルブに防水ゴムカバーを入れる。
この後、助手席側と同じ様にゴムカバーを裏返しに捲り、バルブを取付けます。

ビートではヘッドライト裏が狭い為、そのまま差し込めないらしくヘッドライトを取り外して作業するようですが、GA2シティでは助手席側はそのまま楽勝、運転席側もギリギリそのまま入りました。
運転席側は入れにくいのでバッテリー外してスペース作ると簡単かも。
2
ドライバーユニットはこの位置に取付け。
ただ、段差が有るので付属の両面テープに手持ちの両面テープを重ね貼りして厚さを増して貼り付けました。
この辺、インジェクション車とキャブレター車でエアダクトやエアクリボックスの形状がかなり違うのでインジェクション車は工夫が要るかも。
3
配線まとめて、エアダクト戻して完了。
見事に何処も干渉無し。

専用品みたい(笑)
4
左右ともLEDバルブに交換後。

明るいです。
5
車庫の照明点いた状態でのシャッターへの照射。

良い感じです。
6
車庫の照明を落としてシャッターへ照射。

確実に明るくなりました。

カットラインもクッキリ出てます。
後日、念の為光軸調整をしてこようと思います。
夜間の運転が楽しみです。
GA2シティのヘッドライトの暗さは10年以上悩みの種でした。
702K中華HIDにしても光が散って思うように明るくならず、高効率ホワイトハロゲンが一番マシという結果で止まっていましたがこれで解決できたと思います。
この時代に702KのLEDバルブを新規開発、発売してくれた日本ライティングさんに感謝。

これで他の702K搭載車も取付け出来ると思いますので参考までに詳しく書いてみました。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

何とか、載りましたが・・・

難易度:

燃料フィルター

難易度:

フューエルセンダ再び

難易度:

洗車及びコーティング

難易度:

洗車及びコーティング

難易度:

ラジオアンテナの塗装撤去

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ワゴンRさんのエアダクト加工、効いてる。劇的変化は無いけど高速巡航の楽さがアップと再加速、高回転域が伸びる。
自己満で期待してなかっただけに嬉しい誤算。」
何シテル?   03/07 22:48
かなりクルマ&バイク馬鹿です。 どちらかと言うと自分の忘備録的になっております。 クルマ&バイクを弄るのが大好き。 そして同じくらい乗るのも大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

A-TECH フルアジャスタブルドライカーボンミラー タイプ1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/08 00:00:51

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
一度は降りたもののバイクの気持ちよさが忘れられず。 大事にメンテナンス、カスタムしてい ...
カワサキ ZZR250 カワサキ ZZR250
前オーナー所有時にガキの頃から見ていた車両で、縁あって愛車となりました。 大事に乗りな ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
初四輪新車、初3ナンバー車、初ターボ車、初6MT、初スマートキーと初物尽くし。 長く付 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
CE-fitなのでPGM-CARB.電子制御キャブレター。 AT→MT載せ替え公認。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.