2015年09月17日
T5 と D4(Drive-E)のPolestar Performance Optimisation の販売が明日(9月18日)から始まりますね。
Polestar にメールを送った手前、引くに引けません(ぉ
ディーラーに確認したところ、Polestarのエンブレムなど一式は、インスール後に送られてくるとか。
…そういえば、T4の時も時間がかかったんだよなぁ。
今日の午前中締め切りの原稿がオッケーになれば、明日は心おきなく(^^)
明日の天気予報は雷マーク。波乱含み(^^;;
Posted at 2015/09/17 12:15:08 | |
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2015年09月11日
具体的に動き出そう、ということで、色々と情報を収集。
当たり前のことですが、カーオーディオの世界、変わっていないこともあり、変わっていることもあり。
インターネットは本当に便利です。改めて認識しました。集合知ですよね。
昔はインターネットで広く口コミを調べるなんてできなかったですから。井の中の蛙大海を知らず。
閑話休題。
FOCALのスピーカーの取り付けを、インターネット上の口コミで評判が良かった店2つに依頼。
それぞれの公式ウエッブページの問い合わせフォームから。
片方の店からは翌朝に詳しい明細がメールで届く。
素晴らしい。
丸5日経った現在も、片方の店からは何の連絡もなし。
というわけで、今朝、その店にメールで再連絡。
いま現在も連絡なし。
仕事をしながら、見積もりをお待ちしています。よしなにm(_ _)m
追記
…これをアップした10分後、メールが届きました。偶然?
問い合わせフォームが動作していなかった様子。
ていねいなメール、ありがとうございます。
さて。検討しましよう。楽しい時間(^^)
Posted at 2015/09/11 18:00:29 | |
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2015年09月07日
Polestar Performance Optimisation をどうするか、ということもありますが、前々から考えていた「オーディオをどうにかしよう計画」に着手をしようとたくらんでいます。
フロントドアのスピーカーを純正からFOCAL PS165F あたりに変えるだけでも違うんじゃないかと。
しかし、昔乗っていたBMW E36 に取り付けたInfinity は良かった。あの感じをもう一度(^^)
Posted at 2015/09/07 22:54:08 | |
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2015年09月07日
T5 Drive-E 用のPolestar Performance Optimisation が今月中に登場するらしいですね。
価格は19万弱とか。
価格は、どうでしょう。うーん。購入するか悩みますね(^^;;
Posted at 2015/09/07 18:29:21 | |
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2015年08月22日
「BMW 3シリーズ」がマイナーチェンジしましたね。
webCGによると、
「『330iセダン/ツーリング』の2リッター直4ターボエンジンは、最高出力が従来モデルの『BMW328i』比で7ps増しとなる252psにアップ(最大トルクは35.7kgm)」
T5(Drive-E)は245ps/35.7kgm(350Nm)。
Polestar Performance Optimisations(PPO)をインストールすると、253ps/400Nm。
個人的に、車の魅力は数値では分からないと思っていますが、訴求力という意味では数値も大切(ぉ
レクサスもISに2リッターターボエンジン搭載モデル(これまた、245ps/35.7kgm)を出してきましたし、アウディもA6で「『直噴に、低負荷時の燃料霧化で有利なポート噴射も加えたデュアルインジェクションシステムや、シリンダーヘッドと一体化した排気マニフォールドを採用。さらに、可変バルブタイミング&リフト・システムや電動ウエイストゲート付きターボの採用などで、従来型2.8リッターV6エンジン比で48ps/9.1kgm増しのパワーとトルクを獲得』と紹介される、最新の直列4気筒エンジン」(webCGより引用)を搭載。こちらは、252ps/37.7kgmですね。
ボルボには他のメーカーにはないPPOがある!と大々的に宣伝すれば良いと思うんですが。差別化のためにも。
どうでしょう、ボルボ・カー・ジャパン殿。
Posted at 2015/08/22 15:00:29 | |
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