2015年07月03日
Polestar Performance Optimisation が始まったと、Polestar からメールが届く。
ジャストなタイミングで、ディーラーの店長さんから電話が来たので聞いてみる。が、何も情報がないと。
V40 Carbon も、本国のHPでは「次世代ポールスターの最適化プログラムを導入した初めてのコンプリートカー」とあり、最高出力253馬力とうたっています。
日本のHPでは、ポールスターうんぬんは全く触れられておらず、最高出力も245馬力とノーマル同等です。
さて。ただ混乱しているだけなのか。意図的なものなのか。どうなんでしょうね?
Posted at 2015/07/03 07:37:59 | |
トラックバック(0)
2015年06月07日
約2000キロ走って、初回点検終了。
オイル交換したら、エンジンの調子がさらにいい。
センサスと車体側のコンピュータのアップデートも。
アップデートは気持ちがいいですね。新鮮な気分で運転ができます。
今日は天気が良いから、どこかドライブに行きたいな。
Posted at 2015/06/07 10:50:34 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年06月02日
先週の月曜日からずっと休みなしで仕事。
疲れた。
土日も仕事。
疲れた。
明日は久しぶりにV60でドライブができる。
ああ。
それだけで嬉しい。
明日からコーティング。
金曜日には完成。
それだけを夢見て、仕事をしよう。そうしよう。
Posted at 2015/06/02 20:20:40 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年05月28日
そろそろ走行距離が1000kmへ。
初回点検の予約も取って、車のコーティングの予約も完了。
このクルマは良いです。本当に良い。
Posted at 2015/05/28 07:52:47 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年05月25日
走行距離が750キロを過ぎて、CG流のランニングイン方法だと、ときどき5000rpmまでは回して良い、と。
夜の高速でスポーツモードにして、4000から5000rpmを維持しながら、アクセルを踏んだり離したり、タコメーターが行ったり来たり。
周囲の流れの迷惑にならないように、スピードはほぼ一定で。
乗り心地もだいぶ落ち着いてきて、慣らしが進んでいる感じ。
…追い越し車線をぶっ飛ばして行ったインテグラ(かな?)が、直ぐさま覆面様に呼ばれていた。
日曜日の夜の高速は、だから危ないんだってば。
Posted at 2015/05/25 18:31:11 | |
トラックバック(0) | 日記