• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろびぃ~の"通勤快速ゴンザレス号" [三菱 ランサーエボリューションVI]

整備手帳

作業日:2016年5月13日

レクサスLS純正サンバイザー取り付け。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ランサーのサンバイザーですがペラッペラであまり気に入らなかったので何か流用出来ないかなぁ〜と某オク見ていたら面白いのあったので即入札。
2
んで、無事落札し後日届いたのがコレ。レクサスのLSのサンバイザーです。恐らく460のものでしょうがやはり作りが違います。プラスチックながらもスエード張りだから高級感ありますね〜
3
ランサーのサンバイザー外してLSのサンバイザーと合わしてみたら何と穴の位置ドンピシャ(  ̄▽ ̄)
4
しかしLSのサンバイザー電飾仕込めるのでそれゆえかちょっとセンターの位置大きいのですが電飾仕込む気全くないのでここは容赦なく配線と電飾のカプラーぶったぎりました。
5
LSのサンバイザー心棒がちょっと斜めだったのですが腕力で心棒しならせてランサーのバイザーのステーに取り付け。
6
左右取り付け完了♪片側20分合計40分程でした〜買ったときは恐らく穴開け加工等必要かなぁと思ってましたが以外や以外ほぼ加工なしで取り付け出来ることは思わなかったです。
7
さすがに車種が違うのとサンバイザーに厚みがあるのでちょっと上空間ありますがそれでもほんのちょっと高級感出たような…(*´ω`*)エボ4〜6の2世代ランエボ室内は本当にフツーのランサーなんでここだけ変えるのもありかなぁと。しかしランエボでこんなことやってるのって自分だけかもなぁ(^-^;
8
そして、実験ですがスマートに駐車券入れられますね〜こういうのちょっとやってみたかったです〜それにサンバイザーも前と同じように使えてよかったよかった(*´ω`*)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エアバッグecu取り外し

難易度:

スポット増し2

難易度:

スポット増し

難易度:

車検2024

難易度: ★★★

自爆のリカバリーついでにオーバーホール③ 分解編

難易度:

おろろ〜鹿アタック❗️

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年5月13日 15:40
お疲れ様です♪
思いきった買い物をしましたね~!(笑)
でも、意外と取り付けられるんですね!
(*^^*)
コメントへの返答
2016年5月13日 16:53
こんにちは(^^)

サンバイザーがあまりにも貧相だったので少しくらいはグレードアップしたいと思ってましたがこのLSのバイザー格安で出ていたので物は試しと思い入札したらあっさりと落札でした(^-^;

仮あわせは一度したのですがこの時点でもしやと思ってましたがいざ取り付けたらすんなりとついてしまいちょっとビックリでした!Σ( ̄□ ̄;)

真似する人はまずいないと思いますがこれが広がったら面白くなりそうです(  ̄▽ ̄)

プロフィール

「もし見かけたならTwitterやられているならオーナーさんに連絡してくださるとありがたいです。

みんカラのみなら自分に連絡してくださると大変ありがたいです。」
何シテル?   09/11 20:18
普段はフォークリフト兼4㌧トラックの運ちゃんやっております! ヘタレな運ちゃんですがみなさまよろしく御願いします!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CP9AにCT9Aのウィングを取り付けるの巻! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 21:31:58
第5回 エボインプ合同志賀高原ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/23 19:03:12
ワイパースイッチ交換修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 19:38:49

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 通勤快速ゴンザレス号 (三菱 ランサーエボリューションVI)
24年の12月18日に我が家に来ました(^^) 初の三菱車なので日産とはどう違うのか楽 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
オートマでしたが非常に楽しめました ちなみにベルテックスのフルエアロと車両本体価格が ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ATとなってますが本当はR33のMT載せ替えしています。ちなみにクラッチはニスモのカッパ ...
いすゞ フォワード いすゞ フォワード
いつも乗っていた三菱の4㌧北陸の方にお嫁に行ったので代わりに来たのがコレ。あの〜「スムー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation