• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オフィスさとけんのブログ一覧

2013年01月04日 イイね!

さとけんのお正月&イケメンと結婚式?

さとけんのお正月&イケメンと結婚式?2013年 今年もよろしくお願いします(^_^)/~

皆さんのお正月の様子 ブログなどで拝見させて頂きました(*^_^*)
お出かけされた方 車弄りされている方 美味しいご馳走食べられた方 楽しめましたね!
また 年末年始お仕事されていた方 たいへんお疲れ様でした!

まず 表紙の顔? なんですが これは家の庭に実った 柚子なんです(^_^.)
顔の部分は 獅子柚子(お化け柚子)でかなりデカイくて 表面がケーシー高峰みたいな感じ(笑)
耳の部分は 普通の柚子ですね(^_^) お風呂に入れて柚子風呂にしています
自分では お正月っていうイメージなんですね!

さとけんのお正月は・・・

1月1日

毎年 群馬の上州路を舞台に行われている ニューイヤー駅伝を見に・・・
てか チャミ君と女子アナを見に行きました(*^_^*)
家から近い 伊勢崎市役所中継所に行ってきました!







中継が終わってから この2人のシェイクハンドが 目的でした(笑)



着物姿が お似合いです(*^_^*)

それから 家に帰ると みん友さんの ゆなパパさんの年賀状が届いていました(*^^)v
初めて みん友さんと年賀状の交換! 感激です(*^_^*)


それから実家に挨拶まわりして 元旦を過ごしました(^_^)

1月2日

今度は 嫁さんの父宅に ご挨拶!
ご馳走を頂いた後 必ず行くところがあるんですね~
それは パチンコ屋さんです(*^_^*)
実は 亡き義母が生前 パチンコが大好きで よく正月から2人で行ったもんです・・・
だから この日だけは パチンコ解禁日で 義母の代わりに打ちに行ってます(^^♪
今年は 勝たせて頂きました~(*^^)v

1月3日

明日のイケメンデートに備えて 寒~い中 手洗い洗車しました(>_<)

1月4日

イケメンさんこと @ポコ@さんと 新年デート してきました(^_^.)
年末にスマホデビューして ハイタッチドライブしてるんですが 誰ともタッチできてなく・・・
そのことを イケメンに相談したら 「んじゃ年明けプチオフしましょう」って事で ハイタッチ予約
決定しました~(笑)





あれ~!  ほぼ同時に到着(*^_^*)




2人でお喋りしていると・・・



イケメンと自分の みん友さんで 極短ステップワゴン乗りの方です(^_^.)
自分の家とスゴ~く ご近所さんなんですね(*^^)v
お仕事の合間に 来てくれました~(^_^)



イケメンさんとは 初対面でしたが お話が弾んでいましたね~(*^_^*)



ぽち夫さん いや~感激しましたよ~(^_^.) 貴重なお時間 ありがとうございました!

続いて お昼ごはんに ご馳走したいものがありまして~  
桐生市へと 出発しました(^^♪     テレビで見たことがあったので行ってみました!



自分も 初めて食べます~(笑)



初公開(笑)  エプロンしても・・・イケメンでした(^_^)



もっちりとした食感で 美味しかったですね~  カレーの匂いが たまらなかったっす!
2人とも 完食でした(*^^)v

今度は イケメンのリクエストにお答えして
ちょと絵になる場所で フォト撮影会したいとの事で・・・
太田市の結婚式場へと 出発しました~(^_^)

ぽち夫さんのアドバイスで「ヴィラ・デ・マリアージュ太田」さんに突撃!!



とても素敵な結婚式場で 係りの方にも 親切にして頂き ありがとうございました(*^_^*)
玄関先で撮影開始~























と こんな感じで 寒~い中 2人して夢中で撮ってましたね(*^^)v
いつもと変わって 新年からいい写真が撮れて 満足でした(^_^.) 

その後は ファミレスでお茶しながら 今年の抱負など おしゃべりした後 解散となりました(*^_^*)

ポコさん
新年早々 遊んでもらって 楽しい時間を ありがとうございました(^^♪
お土産も 頂いて ご馳走様でした(^_^)



と こんな感じの 2013年のお正月でした(*^^)v

今後の予定は オートサロンに今年も 遊びに行きま~す(^_^)/~

Posted at 2013/01/04 22:24:16 | コメント(12) | トラックバック(0) | プチオフ | クルマ
2012年11月02日 イイね!

イケメンとデート? 伊勢崎スマーク ナイトプチオフ

イケメンとデート? 伊勢崎スマーク ナイトプチオフという事で 昨日の夜 
埼玉のカリスマ「イケメンのポコ」さんと
地元群馬 伊勢崎スマークで ナイトプチオフ 
開催しました(^_^)

先日 ポコさんから 
「長野オフのムービーが見たいから 群馬に行きます!」と
熱いラブラブメールがありましたので
急きょ ナイトプチオフ開催っていうか お会いする事となりました(*^^)v

自分の休みに合わせてくれて またまたポコさん お仕事帰りで埼玉から
群馬まで すっ飛ばして 来てくれました~(*^_^*)





実は もう一人 スペシャルゲスト オファーしていまして
同じモビスパで オフィスさとけんの相棒 チャミ君(久々登場) 呼んでありました(^_^)
お仕事 終わりで 遅くなるとの事で それまで2人でスマークで デートすることに(笑)

早速 イケメンさん 仕事終わりで 腹ペコなので
夕食をスマーク内のレストランで お食事しました(^_^) (フォトはポコさんのブログ参照)
「福豚三味定食」を2人でたべましたね  美味しかったです!

しかし食べ盛りのイケメンさんには ちょっと量が少なかったかな?
続いて ハンバー屋さんに はしごしました(笑) 



と こんな感じで 外は寒かったので まったりと スマークの中でブラブラしながら
長野オフ会のムービー鑑賞会!
ポコさんと 長野オフ会の思い出話をしながら ムービーを楽しみました(^^♪

すると チャミ君から 今から帰るコールあり!
ポコさんが 興奮状態に・・・(笑)
もうすぐ ご対面ですね~(*^_^*)

外の駐車場に移動して 寒い中 チャミ君を待ちましたね

すると 来ました~!  白いモビスパ チャミ君登場!!
これからが本番! ナイトプチオフの始まり~ですかね(*^^)v

ご対面~   チャミ君から 先制「イカのあたりめ」攻撃!!

「あれ! ギャルは もう帰っちゃたの~?」なんて 冗談を言いながら(笑)

そして 自己紹介!  みんカラやってないけど・・・  みん家から来たんですね(笑)
と 和やかな雰囲気に!



そして ガン見&生コメ~  ポコさんの検査が始まりましたよ~(^_^)
お初の車は 隅々ガン見しないと 気がすまない ポコさんですからね~(笑)
















と 早速 ポコワールドに 引きずり込まれた チャミ君でしたね!

今度は チャミ君のガン見タイム!





最後に フォト撮影会!










そして  本日のベストショットは こちら(笑)



と こんな感じの 伊勢崎スマーク ナイトプチオフの模様でした(*^^)v

お二人共 お仕事帰りに 遊んで頂いて 本当にありがとうございました(^^♪
また また 楽しい時間を過ごせましたよ!

最近 車より人を撮るのが 好きみたいです(笑)

また 近いので お会いできますね~(*^^)v
さむ~い中 お疲れ様でした!!






Posted at 2012/11/02 12:29:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記
2012年10月28日 イイね!

埼玉ナイトプチオフ  あの方がやって来た!

埼玉ナイトプチオフ  あの方がやって来た!という事で たいへんお待たせしました(^_^)
あの方とは 広島のモビスパ乗りの ♪スパイク♪さんです!

「広島 オフ会の巨匠」の称号を持つ
(勝手に僕が呼んでますが)この方が
ついに 2012年10月21日(日)埼玉にやって来くる!
っていうか 仕事の出張でですけど(*^_^*)

でも ずっと巨匠に会いたい! って思っていたのが 夢でしたので
これは チャンスタ~ム到来 最初で最後かもしれない・・・
とにかく 会いたいという気持ちがありましたのでラブコールしました(^^♪

さすが巨匠です!
迎えに来てくれるなら 仕事が終わった後に会いましょう
という事で 地元埼玉のカリスマ ポコさんに ナイトプチオフの段取りをしてもらい
今回 夢の実現となりました(*^^)v
巨匠のひと声で 東京のモビスパ乗りの☆ちぃ☆ちゃんと彼氏さんも
ご一緒する事になりました
場所は イオン与野です  (巨匠 イオン矢野じゃないですよ~)(笑)

それでは お待ちかねナイトプチオフの様子をご覧下さい(^_^.)

まずは 6時に ポコさんと待ち合わせ
ポコさんも お仕事が終わった後にも かかわらず
お付き合い ありがとうございました~(*^_^*)

行田のベイシアモールから さいたま新都心まで行くのに
ポコさんから 提案がありました
この時間は渋滞するので 17号渋滞コースで行くか? 裏道クネクネコースで行くか?
もちろん 裏道クネクネコースでお願いします!って事で出発しました(^_^.)



さっすが~ ポコさん と思いきや?
そのうち 凄い裏道知ってるなぁ~ と思ってたら メールで



やっぱり~!  
でも 裏道クネクネコース楽しかったですよ~
ポコさんの お陰で 無事に 巨匠の待ち会わせの駅に到着しました!

近づくにつれて 興奮と妄想が最高潮に!

っと そこに暗闇から 人影とカラカラ音が・・・!!

隠れて 激写してみました(*^_^*)



じゃなくて 
しっ 失礼しました!
この方が 広島 オフ会の巨匠  ♪スパイク♪さんでした!!
夢のご対面~ = 捕獲に成功しました(*^^)v  20分も突っ立って待っていてくれました(>_<)

この方でしたか~
ご挨拶&お約束の握手攻撃!

巨匠からお返しの 「ナイスミドル」&「イケメン」攻撃 喰らいました~(笑)

暗闇の中で 3人で盛り上がった瞬間でしたね(^_^.)



早速 会場のイオン与野に出発!!
ちぃちゃん達は だいぶ前から お待ちになっているので急げ~(汗)



イオンの立体駐車場に到着!  ウロウロと駐車場内を捜索すると・・・
あっ いました~!   ビビットブルーのモビスパとホワイトのステップワゴン発見(*^_^*)
お待ちどう様でした!  ちぃちゃんと彼氏さんのもりステさんと 初対面しました(^_^)

お二人から お写真入りのカッコイイ名刺 頂きました(^^♪   いや~初めてで早くも感激!

巨匠も 初めてお会いしたみたいです(^_^.)  良かったですね!

それでは ちぃちゃんともりステさんの ご紹介です!

☆ちぃ☆ちゃん
とてもナイスギャルでした!  お話ししやすくて 楽しい方でしたね(^_^.)
彼氏さんの もりステさんとナイスコンビで 仲が良い ナイスカップルでした(^_^)
東京から 下道で来られたと 強調していたのが印象的でしたよ(笑)
自分も初めて 女性のスパイク乗りさんに お会いできて 嬉しかったですよ(*^_^*)



車の方も たくさんいろいろ付いていて 女性では 凄いイジイジしていますね
お揃い?ではないですが 自分と同じ デコライン貼ってあったので GOODでしたよ(^_^.)
内装のメーター類が カッコイイです



もりステさん 
ステップワゴンです  ちぃちゃんの専属イジリ屋さんで 何でも自分でイジってしまえるみたいで
羨ましいです  とっても車好きの方です  甘いマスクでイケメンさんでしたよ
カメラ撮影も 三脚を使って 本格的でしたね(^^♪



LEDが綺麗でしたね  アルミもお目立ちでした  細かいところも拘りのイジリをしていましたね




早速 お土産交換会 始まりました(^_^)/~

巨匠からは 広島名物 もみじ饅頭  ポコさんからは 埼玉の有名なお饅頭 
ちぃちゃん達からは コーヒー缶の差し入れを ありがたく頂きました(^_^)
自分からは 七福神あられ(皆さんに福が来ますように という意味をこめて)



しばらく ガン見大会&生コメ合戦  長野オフ会の模様のムービー鑑賞会をしました(^_^.)
ちぃちゃん 長野オフの様子見て 行きたかった~って言っていましたね
来年は 是非 お待ちしていますよ(^_^)



何やらこちらでは ポコさんのスパイク 巨匠の生コメ&審査中です(笑)
同じ 後期型を舐める様に ご覧になり絶賛していました!



続いて フォト撮影会 開催!
場所を移動して モビリオスパイク 3台並べてみました(*^^)v





続いて 前期のツーショット!!  ☆ちぃ☆×オフィスさとけん 



さらに 巨匠とのコラボ 夢の4ショットです!!
完全に映り込んでいる感じですが・・・(笑)



今度は ちぃちゃんのモビスパを 巨匠が覗き見しています  生コメ&審査中です!
しっかりと 目に焼きつけていたようでした(^_^)
自分のイメージ通りの ギャル好きのおっさんでしたね(笑)



お待たせしました! もりステさん ご一緒にフォトお願いします(^_^.)



ここで 3人で夕食タ~イム!!(フォトありませんが)  ちぃちゃん達は お留守番していました
レストランで 楽しくおしゃべりしながら お食事しました
巨匠の オフ会のお話など聞きましたね(^^♪

食事を済ませ お会計の前に 巨匠から 「お願いがあるんやけど」って言われ
お財布忘れた~? かと思いましたが
「ここは俺に任せてて欲しい」って 
え~ いや~ すみません! ありがたくゴチになりました(^_^)
巨匠 カッコ良かったですよ!!   キャバクラ 1回分 我慢して頂きましたね(笑)

また駐車場に戻り そろそろ閉鎖の時間が迫ってきました(>_<)

巨匠の「劇シブスパイク賞」受賞の記念に 座って頂き記念撮影!
どうですか? イケメン風でしょ?



そして オフィスさとけん恒例の 「オフ会のサイン会」開催!!
今回は 黒の色紙をチョイスしました
皆さん ご協力 ありがとうございました~(*^^)v
最後に 巨匠の番になり名前が・・・  やってくれましたね~(笑)




皆さん さとけんが記念に持って帰ると 思ったでしょう?

今回は ちゃいますねん!!

巨匠に記念に 持って帰ってもらう為に用意しました(*^_^*)

黒い色紙は 巨匠のボディカラーをイメージしてみました!
自分の車も 持って来て一緒に並べたい気持ちがあった事と思いますので

この色紙は 100均で買った 安いものですが
皆さんの 手跡となるサインが書かれた色紙は 貴重な高い価値のあるものに かわりました(*^^)v

早速 巨匠にサプライズなプレゼント!!   喜んで頂き 満足しています(^_^.)




短い時間でしたが そろそろお開きの時間に・・・
ちぃちゃん&もりステさんと お別れに(>_<)
とても楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
東京なので またお会いすることが出来ると思いますので またお会いしたいですね(^_^)/~
スパクイ巨匠も たいへん喜んでいましたね~



その後 外の駐車場で3人で軽く トークをしてから
スパクイさんを ホテルまで送って行きました

巨匠 本当に貴重な時間を ありがとうございました~
絶対に会うことが出来ない方だろうと 思っていましたが 会えてとても嬉しかったです(*^_^*)

とても人脈が広く めんどう見が良い方でした

若い人からおじさん またギャルまで一緒に遊べるなんて・・・
なるほど~ この方の 人柄の良さだと 実感しました!

これからも 老体にムチ打って オフ会での大活躍 楽しみにしています(^_^)/~

また いつか どこかで会いましょう!

ポコさん 眠い目を擦りながら 帰りましたね(゜.゜)
お疲れ様でしたね! ありがとう ございました(^_^.)


Posted at 2012/10/28 11:24:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | プチオフ | クルマ
2012年08月25日 イイね!

緊急ナイトプチオフ 2012/8/24

緊急ナイトプチオフ 2012/8/24ナイトプチオフ会催しました(^_^.)

先日行った 「プチオフ動画」をDVD作成し完成したものを

みん友さんの@ポコ@さんに プレゼントしました(*^_^*)

DVDの内容は オフィスさとけん スペシャルプレゼントとして

プチオフPV+メイキング&フォトギャラリーを収録してあります

是非 テレビの前で ニヤニヤして頂きたいと思います!

突然のお誘いにも快く引き受けて頂き ありがとうございました(^_^)

ポコさんの お仕事帰りに 上武国道パーキングに午後6時30分に待ち合わせし

DVDを 渡して解散?  という訳には・・・




ナイトプチオフに発展しました(^_^)

近くの「道の駅」に移動して おしゃべり勉強会&ガン見大会 そしてフォト撮影会に・・・

夜になり とても涼しい中 またまたフォト撮影に熱中した 2人でした(^.^)

時計を見ると もうこんな時間に・・・

9時を過ぎていたので 解散となりました

短時間でしたが またまた楽しい時間を過ごす事が出来て

とても嬉しく思っています(*^_^*)

ポコさん 本当にありがとうございました!  お土産 ご馳走様でした(^_^)/~

フォト撮影会の模様は フォトギャラリーにUPします

Posted at 2012/08/25 00:43:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | プチオフ | クルマ
2012年08月17日 イイね!

@ポコ@さんとプチオフ

@ポコ@さんとプチオフ今日 念願のみん友さんのポコさんと
プチオフしてきました!

自分にとっては 初のみん友さんとのプチオフということで
とても楽しみにしていました!

待ち合わせの駐車場に 到着する手前の信号待ちで
チラリと ポコさんの車が見えた時

「カッコイイ~  みんカラと同じ車だ~」なんて 興奮しながら

近くに寄り   運転席を見ると・・・
「あれ いない?」  どこ?  ポコさん

と その時  長身でイケメンの好青年が トコ トコ歩いて来て ご挨拶!
思わず 握手してしまいました(笑)
なんか 有名人に会った気分でした!

その後 立体に上がり  お互いに ガン見し合い 
おしゃべりを楽しみました

とってもシャコタンで センス抜群です!
オリジナリティーあふれる 車で
細かい所まで 綺麗に仕上げてありました  

カッコイイ~!   イイね~!の連発でしたね!

本当に こだわりをもった弄りで  即ファンになりました(^_^.)
また ご自分で ほとんど弄れるというところも 凄いと思いました



下の駐車場で フォト撮影会をしました

我を忘れて 撮影に夢中!

2台並べて 撮影するの 楽しみでしたから・・・



お昼を食べて 次は場所を変えて
走行動画撮影会に発展!  オフィスさとけん撮影隊の出番です

場所は とある河川敷き近くの 公園へ出発しました

いろいろとリクエストに答えてもらい
ポコさん ありがとうございました!

とても暑かったですが 無事に撮影終了!

その後 ファミレスで 撮影動画鑑賞会  

ポコさん 自分の車が走行している動画を
初めて見て満足していましたね(^_^)
あとで 動画UPしますので お楽しみに!

そんなプチオフも 夕方になり
お開きの時間に!

とても楽しい一日でした!
今度は 塗りオフの約束をして お別れしました

ポコさん お付き合い ありがとうございました!

Posted at 2012/08/17 23:17:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | プチオフ | クルマ

プロフィール

オフィスさとけん みんカラ13年生です! みなさんの大切な愛車で 楽しみながら お勉強させて頂きます よろしくお願いします YouTubeやってます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアゲートドアハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 15:01:36
リアゲートドアハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 15:00:27

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク オフィスさとけん (ホンダ モビリオスパイク)
ホンダ モビリオスパイクに乗っています。 オフィスさとけんオリジナルパッケージ(笑) 2 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation