• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月27日

パドルシフト・・・o(▼_▼θ

パドルシフト・・・o(▼_▼θ パドルを使って一時的にマニュアルモードにする事はあってもシフトをMTモードにする事は非常に少ない


golfR32のパドルはプラスチックで手触りも安っぽい積極的にパドルを使う気にはならない (;一_一)

















それに比較すると350GT-8のパドルは手縫いの本革で形状も感触もよかったな~(▼o▼-)y-゜゜゜









武装洗車をしたので雨を待っているんだが降らないね~

雨乞いでもするか?(爆

ブログ一覧 | R32 | クルマ
Posted at 2009/05/27 17:30:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

むさしや
RS_梅千代さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2009年5月27日 17:45
私はATでもカチャカチャシフトダウンしてエンブレかける派なのでパドルシフトはうらやましいです(笑

まあセレクトレバーに手を伸ばしてシフトダウンすれば良いだけの話なのですが(汗
コメントへの返答
2009年5月27日 19:20
Tetsuyaさんは前走車との急接近でエンブレを使いそうですね(^^)

エンブレはパドルよりセレクターをSに入れる事が多いです。

パドルだと回転合わせのブリッピングがどうも大げさで(;^_^A

2009年5月27日 17:47
確か、あのパドルって8万円ぐらいするんですよね冷や汗日産のは、マグネシウムを使ったりして品質は悪くないですよるんるん
コメントへの返答
2009年5月27日 19:24
そのくらいの値段でしたね(^^)

パドルに関しては日産は良い物を使ってますね(^^)V
2009年5月27日 18:41
35ってパドルだったんですね・・
今知りました笑

こちらは小雨が降り始めてます。
車が汚くなるので一気に振って欲しい所です(汗
コメントへの返答
2009年5月27日 19:30
初期型V35の場合パドルを装備してたのはGT-8だけです。

エクストロイドCVTの8速、パドル装備って事で当時GT-8を購入しました(^^)V

そちらは小雨ですか、こちらは明日の午後らしいです。

降るなら普通の雨が良いですね、中途半端はよろしくない(;^_^A
2009年5月27日 19:09
パドルシフトがうらやましいですよ(^^;)

GT-8のパドルが最初から装着されていてもいいのにと今更ながら思ってますw
コメントへの返答
2009年5月27日 19:32
ゴルフにGT-8のパドルを取り付けたい気分です(^^)

ステアリングは革なのにパドルは・・・安っぽいです(;^_^A
2009年5月27日 19:55
こんばんは(^^♪

V35を運転する時はR33を運転する時の癖が出てしまうようで、エンジンブレーキ多用&エンジンブレーキを使用しながら減速体制に入ります。 よって、V35ではかなりカチャカチャしてます(笑)

こちらは明日の明け方から降り始めるようです、気合入れて洗車したので降ってほしくない…(;^_^A
コメントへの返答
2009年5月27日 20:28
こんばんは。

エンブレを使った減速体勢良いじゃないですか基本です(^^)V

私は地味~にSに入れて減速です(;^_^A
2009年5月27日 19:56
せっかく洗ったのだから・・・雨乞いなんて止めてくれ~~~~。


グラスガードの雨弾きなんて随分前から知ってるくせに・・・・何をいまさら????。

ホースで水を掛ければ~~~~(爆
コメントへの返答
2009年5月27日 20:44
明日から天気が崩れそうですね。

分かっていて洗ったんでしょ??

なら雨が降ったって(;^_^A

この前の雨は雨量が少なくてボンネットを津波のように流れる光景を見ていないので久しぶりに味わってみたいかな~・・・と(^^)V
2009年5月27日 19:57
うちのFitは初期型なのでハンドルにスイッチが…

嫁の愛車ですが、嫁は使ったことないみたい…

バドルがあるといいですよね、パドルレバーだけ交換できないのかな~?
コメントへの返答
2009年5月27日 20:46
奥様は使わないのですね。

パドルが無いよりは有ったほうがいいですね。

Fitからランエボに移植は無理でしょうね(;^_^A
2009年5月27日 20:04
超お久しぶりです♪
パドルシフト最近全然使ってないですよ(笑)
コメントへの返答
2009年5月27日 20:48
こんばんは。

GT-8なのにパドルシフトを使わないんですか?

勿体無い(;^_^A

パドルの感触は今でも覚えてます(^^)V
2009年5月27日 20:43
たまに家人のスパイクを運転しますが7ポジションのハンドル

シフトです 気分はF1パイロットですかね~

コメントへの返答
2009年5月27日 20:52
GT-8は変速スピードも素早かったんですが、それに比較してしまうとゴルフは・・・

遅くはないですが感覚的に普通です(;^_^A

2009年5月27日 21:27
大丈夫です。
週末は雨ですよ。

時折もっと刺激的な車にも乗りたくなりますが、自分で選んだ道なので仕方ないですね・・・
コメントへの返答
2009年5月27日 21:35
週末は楽しめそうにもありませんね。

刺激は飽きが来るのも早いでしょうしね、ま~車選びは難しいですね(;^_^A
2009年5月27日 23:05
ずっとMT乗りだったのでMTモードでシフトを使います^^
逆にパドルを使いませんねw

ちなみにハンドル切ってるとパドルの位置が分からなくなります(ばく
コメントへの返答
2009年5月28日 16:49
MTモードでシフトしてるんですね。

前でシフトアップ後ろでシフトダウンなんですよね・・・違和感ありませんか???

ハンドルのスポーク部分にパドル・・・
それも好きになれない部分です(;^_^A
2009年5月28日 5:43
今の所スポーツモードは雪道の下り位ですかねー(-。-)y-゜゜゜
スノーモードが無いので、2速発進や、ギヤ固定が必要な時位

シフトアップにはほぼ使いません
エンブレは使うので、街中の減速はお気軽パドルです。
5ATになって違和感無く2速まで落せるので気に入ってます。
6速になるとクロスになってもっと小気味良いのかなー
コメントへの返答
2009年5月28日 16:55
使い方としては同じです、急な下りでSに入れてエンブレに使うくらい。

または全開で走りたい気分の時(;^_^A

R32の場合6速も燃費ように振ってないのでクロス気味です。

GT-8は8速でしたが設定ハイギヤードすぎて使えないと言えば使えない設定でした(初期型の場合)(;^_^A
2009年5月28日 18:50
こんばんは♪

パドルは憧れです♪

V35はカッコいいっすよね~(^0^)ノノ

今日は雨降ったから効果が発揮できましたね(^0^)♪
コメントへの返答
2009年5月28日 20:08
こんばんは。

V35を購入した当時はパドル装着車なんて皆無でしたから(^^)V

こちらはですね~・・・昼間にパラット雨が降っただけです。

明日は普通の雨を期待してます(;^_^A


プロフィール

「@のってん うちも畑の通路に電柱がありますが、確か数千円😅
築400年以上、頑丈な作りが想像出来ます☺️
我が家、強風で家が揺れます🤣」
何シテル?   04/11 07:47
銀珊瑚です ぎんさんご と読みます 知識も技も御座いませんが週末は洗車を楽しんでおります。 2021年4月 2020年7月登録のEKクロススペー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GR32.JP 
カテゴリ:クルマ
2010/01/30 05:38:10
 
オ-トショップ日米株式会社 
カテゴリ:洗車関連
2007/04/12 00:16:44
 
グレーテッド洗車倶楽部21 
カテゴリ:洗車関連
2006/08/21 20:00:26
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ ポロ君 (フォルクスワーゲン ポロ)
契約は2016年7月だが07モデルを希望した事で納車は翌年の1月に 2017年1月納車 ...
三菱 eKクロススペース 三菱 eKクロススペース
.
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年10月19日納車 GolfⅤ R32  初めての欧州車o(▼_▼θ 全長 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
PV35スカイライン350GT-8を2002年5月に購入。 2008年10月19日にお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation