• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月07日

クロス洗車にトルクレンチ VW-248(42) ・・・o(▼_▼θ

クロス洗車にトルクレンチ VW-248(42) ・・・o(▼_▼θ 洗車時間:13:00 ~ 14:00

気象データ 14:00
天候:晴れ
気温:7.2 ℃
風向:東南東 
風速:2.2m/s
湿度:40%



久々にクロス洗車、その他は定番メニュー





タイヤ交換後に昨日今日と義務ドラをこなし・・・
そこそこ距離を走ったのでトルクレンチでボルトの緩みや締め忘れ?を確認
異常なし(*^^)v

(国産車はナットですがボルトです。)




ブログ一覧 | 2014年 洗車 | クルマ
Posted at 2014/12/07 15:14:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

新バイクジャケットのご紹介♪
なにわのツッチーさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2014年12月7日 16:38
増し締めで安心ですな。

GPの連戦お疲れ様でした。

コメントへの返答
2014年12月7日 20:32
ボルトの緩みよりも人間ですからね、ヒューマンエラーで締め忘れも考えられますから(;^_^A

義務ドラGPはデパートとスーパーで2回のピットインで済みました(^^)
2014年12月7日 16:47
こんにちは

洗車に増し締めお疲れさまでした。

我が家のお向かいさんは、今日スタッドレスに交換していましたが、春先夏タイヤに交換時と同様、クロスレンチに足掛けて、体重掛けて締めつけていました。
おそろし~

この方はトルクレンチは不要ですね(笑
コメントへの返答
2014年12月7日 20:40
こんばんは。

トルクレンチでチャックしました、念には念を(^^)

次の土曜も出勤ですし洗えない可能性もありますから洗車だけは済ませようと、正直ボディは洗わずとも我慢できる範囲でしたがホイールとタイヤは我慢の限界を超えていましたので・・・。

スパーダキッドさんのブログで盗撮画像を拝見しました、私たちより20歳くらい若そうですがクロスレンチを踏みつける締め方は常識知らずですね(;^_^A

その方はトルクレンチを持っていたとしても締め付けトルクを知らないでしょうから豚に真珠でしょう(*^^)v
2014年12月7日 19:08
銀珊瑚さん、こんばんは!

土曜まで京都ってのもあるんですが、クルマは2週間、洗ってませんww

そしてまだ宝クジも買えてません(笑)
コメントへの返答
2014年12月7日 20:48
こんばんは。

私と同じように土曜日は仕事でしたか?

先週洗車出来なかったので洗いましたが次週も土曜は仕事なので洗えないと思います・・・(;^_^A

宝くじはまだですか、億万長者の可能性O%ですね(*^^)v
2014年12月7日 21:12
ご苦労様でした。

トルクレンチの感触・・・『クァチッ』
使ったら病み付きになりますけどね(笑)

ボルトタイプは腰には良くないと思います(・_・;

コメントへの返答
2014年12月7日 22:23
nyaoさんもタイヤ交換お疲れ様でした(^^)

トルクレンチを使ったら手ルクは締め過ぎだったと実感します、流石に↑の方で目撃されたような踏みつける締め方はしてませんでしたけど(;^_^A

ボルトタイプは一発で決めないと腰にヤバいですよね(;^_^A
2014年12月7日 21:20
こんばんは。

奇遇ですね。僕もトルクレンチで確認してました。寒い中。

もっとも自転車のヘキサゴンですけど。

なおかつ、昔の針式なので精度に不安が。

デジラチェ(KTC)が欲しくなってしまいました。
コメントへの返答
2014年12月7日 22:24
こんばんは。

チャリでも確認は必要ですよね(^^)

デジラチェ買っちゃってください(*^^)v

2014年12月7日 21:36
銀さんこんばんは。
洗車お疲れ様でした。
ボルトも増し締めして安心して走れますね(^ ^)v
コメントへの返答
2014年12月7日 22:31
こんばんは。

洗車も済ませボルトの緩みもチェックしたので安心して走れます(*^^)v
2014年12月8日 8:18
洗車 お楽しみ様でした~~。

スタッドレスに交換の時期になりましたね。

来週あたり 妻の車も 履き替えしておこうかな??。

先シーズンみたいに 大雪は嫌ですから・・・。
コメントへの返答
2014年12月9日 0:39
ゼロプレとCC施工で楽しみました(*^^)v

初雪も観測されたようなので念のために、今月は土曜出勤も多いですからやれるときに。

スタッドレスが必要なほど降るとは思えませんが履き替えておけば安心ですからね。
2014年12月12日 11:45
自分、3年落ち5部山アジアンスタッドレス;^_^A

今年使って新調しようと思ってまた履いてしまった…。
昨年もそう思ってたような?

ボルトでセンター出しはハブリングに挿し込んでですか??
じゃないと手がプルプルしそうだし?
うーむ想像付かない…。
コメントへの返答
2014年12月12日 23:45
五部山はあれですが、3年なら余裕でしょう(^^)

ハブリングにホイールを合わせてなのでそれ程難しくないです(*^^)v

プロフィール

「@のってん うちも畑の通路に電柱がありますが、確か数千円😅
築400年以上、頑丈な作りが想像出来ます☺️
我が家、強風で家が揺れます🤣」
何シテル?   04/11 07:47
銀珊瑚です ぎんさんご と読みます 知識も技も御座いませんが週末は洗車を楽しんでおります。 2021年4月 2020年7月登録のEKクロススペー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GR32.JP 
カテゴリ:クルマ
2010/01/30 05:38:10
 
オ-トショップ日米株式会社 
カテゴリ:洗車関連
2007/04/12 00:16:44
 
グレーテッド洗車倶楽部21 
カテゴリ:洗車関連
2006/08/21 20:00:26
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ ポロ君 (フォルクスワーゲン ポロ)
契約は2016年7月だが07モデルを希望した事で納車は翌年の1月に 2017年1月納車 ...
三菱 eKクロススペース 三菱 eKクロススペース
.
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年10月19日納車 GolfⅤ R32  初めての欧州車o(▼_▼θ 全長 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
PV35スカイライン350GT-8を2002年5月に購入。 2008年10月19日にお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation