• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月19日

POLO GTI 納車から1000km ・・・o(▼_▼θ

POLO GTI 納車から1000km ・・・o(▼_▼θ メーカー推奨慣らしは1500km
慣らしは終わっておらず
しかもタイヤはスタッドレスであるが






納車から1000kmの印象


Dレンジでは全く持って物足りない
慣らし中なのでキックダウンするほど強くアクセルを踏み込んでいない状態では排気音がボーボー言っているだけ。

パドルを使い3000rpm以上回せばそれなり



1000kmを超え高速道路を走行中でしたので、パドルで4速を選び90km/hからアクセルベタ踏みのフル加速(慣らし中につき3速は自制)それなりの加速は出来るようだ(1.8L4発ターボとしては)

納車直後は柔らかい脚だと感じていたが、慣れてきたのか若干硬めかな?と、スタッドレスのブロックのヨレがあるのでシャキッとしていない。

3月中旬には慣らしも終わり
3連休にサマータイヤに交換予定なので本領を発揮して
俺を満足させてくれるのか楽しみに待ちましょうo(▼_▼θ








ブログ一覧 | POLO GTI | 日記
Posted at 2017/02/19 14:44:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2017年2月19日 18:49
こんばんは

結果は2次試験に持ち越しでしょうか?
慣らしを終えて、満足できるレスポンスを実感できる事、お祈りしています。
いずれにしても、3月半ばの2次試験結果ですね。
コメントへの返答
2017年2月20日 18:24
こんばんは。

ターボですからNAのようなレスポンスは期待出来ないでしょうが、もうちょっと軽く回ってくれると良いかなと思います(;^_^A

3月中旬頃にはPOLOに慣れてしまい、満足するのでしょう(^^)v
2017年2月19日 18:50
もうちょっとの辛抱ですね。
全開だとGTIはなかなか速いですよね。
一年前ぐらいに代車で1ヶ月ぐらい乗りました。

全開インプレ楽しみにしておりまーす!

コメントへの返答
2017年2月20日 18:27
どうなんでしょう、速い思えたら良いのですが(^^)

全開インプレは公道しか走らないので信号グランプリ的に0-60km/hくらいまでなら(;^_^A
2017年2月19日 19:20
車重の恩恵で、キビキビしてますよね〜

フロントの入りも、シャープな感じがします♪

あくまで32比なので、参考にならないと思いますがw
コメントへの返答
2017年2月20日 18:29
スタッドレスなのでキビキビ感は全く感じられずです。

サマータイヤに履き替えたら感じ取れるのかもしれません(;^_^A

R32も私レベルの走りですと踏んで曲がる場合はフロントの入りも悪くないと思いますよ(^^)v
2017年2月20日 7:40
こんにちは!

僕も1000km行きました(^ ^)
頑張って乗っていますが、なかなか増えないですね。

4速でイイ加速をするなら2速3速は、かなり期待できるんじゃないでしょうか。

全開インプレ楽しみにしてます!
コメントへの返答
2017年2月20日 18:34
こんばんは。

1000km超えましたか(^^)v

義務ドラの買い物を何店舗でも断らずに走ってこの距離です(+慣らし的に高速を数回)

通勤+通常義務ドラですと週に100km程度。

4速全開ですとFFでしかもスタッドレスなので進路を乱されイイ加速をしているように感じるだけだと思います(;^_^A
2017年2月20日 17:26
もう1000㌔ですか・・・・。
私はいつになることやら・・・・・。
コメントへの返答
2017年2月20日 18:37
納車から6週間ですから一月ちょっとですから何とか1000kmです(^^)

JUNさんは私より明らかに走行距離が短そうですね(;^_^A

私も慣らしが終わったら通常ペースに戻しますよ(*^^)v
2017年2月20日 21:04
こんばんは。

慣らし中は我慢と辛抱ですね。

クルマだけでなく自分も慣らすとか、昔、早瀬左近が言っていたような・・・。
コメントへの返答
2017年2月21日 18:39
こんばんは。

通勤するだけでも慣らしになるのですが、エンジンに良い慣らしは中々難しいです(;^_^A

そうですね、自分もクルマに慣れる意味もあるのでしょうね。
2017年2月23日 0:26
ドイツ車だから足回りは多分お気に入りなはず。。

が、銀珊瑚さんの車歴的にパワーは…

いや、スターレット時代のラリー感を思い出し、、
(´-`).。oO (*▼▽▼*)カァーン三
コメントへの返答
2017年2月23日 18:46
GTIですから足は引き締まっている印象ですがなにぶんスタッドレスを履いてますから何とも(;^_^A

単純にパワーだけならFCより↑でしょうがFFですからね~、初なんですFF車は(;^_^A

プロフィール

「@のってん うちも畑の通路に電柱がありますが、確か数千円😅
築400年以上、頑丈な作りが想像出来ます☺️
我が家、強風で家が揺れます🤣」
何シテル?   04/11 07:47
銀珊瑚です ぎんさんご と読みます 知識も技も御座いませんが週末は洗車を楽しんでおります。 2021年4月 2020年7月登録のEKクロススペー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GR32.JP 
カテゴリ:クルマ
2010/01/30 05:38:10
 
オ-トショップ日米株式会社 
カテゴリ:洗車関連
2007/04/12 00:16:44
 
グレーテッド洗車倶楽部21 
カテゴリ:洗車関連
2006/08/21 20:00:26
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ ポロ君 (フォルクスワーゲン ポロ)
契約は2016年7月だが07モデルを希望した事で納車は翌年の1月に 2017年1月納車 ...
三菱 eKクロススペース 三菱 eKクロススペース
.
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年10月19日納車 GolfⅤ R32  初めての欧州車o(▼_▼θ 全長 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
PV35スカイライン350GT-8を2002年5月に購入。 2008年10月19日にお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation