2014年05月05日
通常のカレンダー通りのGW、3日はISAOさん、クリリンさんとAZ山梨へ初遠征に行ってきました。
前日入りしてやけにテンションの高かったクリリンさんですが、AZのスタッフさんにカートの乗車経験を聞かれた際に、多少・・・・と答えた為か、乗車説明でチェッカーフラッグの意味は分かりますか??と聞かれてました^_^; D杯ドライバーのはず・・・(笑)
初コース&初レースでしたが、事前の練習走行をスタッフさんに見て頂いた結果、参加させてもらえますか?と尋ねたところ、まあ、大丈夫じゃないですか・・・となんとか及第点を頂けました。どんだけ疑われてたんでしょ、うちら・・・^_^;
練習、タイトラ、レースとすべてコースが変わるというルールの中、なんとか滑り込で決勝レースは上位8人に入ることができ、リバースグリッドでのスタートから数周でトップまで上がるも、与えられたマシンはかなり遅いマシン・・・上りで2台に子供抜きされ、結果は3位で終了、初参戦にしては上々の結果だったかな・・・(^O^) コース蛇行でもしなければブロックすら出来そうにない感じでしたし・・・
4日は平塚にて一人耐久に参加。 N35、TIAとWエントリーしてきました。
N35クラス 予選2位 決勝2位 優勝はISAOさん
ピットでの再スタートのロスがもったいなかった・・・(>_<)
TAIクラス 予選5位 決勝5位 優勝はマツネンさん
マシンへのアジャストの遅さ、技術不足を強く感じました・・・(>_<)
さらにピザレースにも参加。
予選4位 決勝3位? 優勝はWくん
ハズレマシンを引いたISAOさんの華麗な??ブロックにひっかかり、自身の判断ミスも重なり、トップに独走を許してしまったのが、反省点。
せめてもファステストを出す!と気合いをいれるもsugarさんに31.574で百分の3負けました・・・(>_<)
コース、マシンへのアジャストすることをもっと早くしないとだめだな・・・と反省の2日間でした。
参加された皆様、お疲れ様でした~(^O^)
3日の午後から4日は開店から閉店までご一緒させて頂いたカート馬鹿の先輩方、さすがに今日は身体が痛く、カートにはいきませんでした^_^;
来週のドリ耐、よろしくお願いします~(^O^)/
Posted at 2014/05/05 19:33:00 | |
トラックバック(0) | 日記