
トミカの外車・・・なんと青箱です。トミカは昔外車シリーズというものがあったようです。
これは、東京の台東区の商店街のおもちゃ屋さんで普通に購入できました(360円)
これも、購入は12年前頃です。
青箱は、これしか持っていません。コレクションの大切な一品の一つです。
トミカってその当時から値上げしていないのですね!
今から、思えばそのおもちゃ屋さんは、宝箱でした・・・・実は、普通に黒箱もありました。
日本製もたくさん・・・ そのおもちゃ屋さんでは、トミカは売れなかったんでしょう・・・
トミカのディスプレイケースもなく、大きなショーケースに他のおもちゃと一緒に
トミカが裸で陳列している展開で、これくださいと言って、レジに持っていくと
裏から箱を探してきてくれて入れてくれます。
なので、
買うまで青箱かどうかわかりませんでした(笑)
買ってびっくり・・・在庫あれば全部ください!とお願いしましたが、2個しかありませんでした。
管理もされており、箱も綺麗なまま・・・
黒箱も、買うまでわかりませんでした(又、後日紹介します)
その店には、何度も通いましたが、・・・僕が古いトミカばっかり買いに来るので店主も気づいたらしく・・・・当時廃盤だったブルーバードのライトバン(UCC)トミカは、突然、
1,500円の値札が・・・その瞬間からその店には行かなくなりました。
勿論、買っていません(笑)
Posted at 2012/06/07 10:15:59 | |
トラックバック(0) | 日記