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2012年10月28日 イイね!

昨日は同僚達とラーメン・ツーリング

昨日は会社の同僚達(お困り含)と同僚のバイク先生(元ヤマハ系整備士)のゼファー750の復活記念で、こちらではお役束の喜多方へラーメン・ツーリングに行ってきました。

とりあえずチョイ早起きしてNSRの点検です。
シフトのネジが緩んでガタ付いてたので締め直しますが手持ちの工具が入らないのでアンダーカウルを脱着して作業しました。ついでにエンジンの埃取りも、


組み直して出発しいつもの道の駅で待ち合わせ、この時点で1人寝坊で脱落しもう一人はプラグがカブって遅刻でしたが何とか喜多方に行きはR49で出発しました。

喜多方で食べたラーメンは『まこと食堂』でチャーシュー麺(大)を食べました。

味はまあまあです。(年寄りには頑張りラーメンよりシンプルなのがイイです)

食後はしばし談笑

同僚のZです。

40年前の車体とは思えないほどキレイでしょう!
純正部品のみを吟味して取り付け自分で仕上げた一品です。

帰りのR459での休憩模様

やっとココで全車の撮影ができました。
車種がバラバラでよくわからん集団です。

R459では2stのオイラがケツもちでハーレーについていけないお困り同僚のお守りしましたが、疲れたので途中よりチギって他の同僚達を追跡して楽しみました。
Posted at 2012/10/28 08:19:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月21日 イイね!

昨日はクソツー

昨日はクソツー昨日は天領までプチツーしてきました。

放射冷却で寒い早朝で暖気するともの凄い煙りですね!









でも今回の連れがコイツなのでクソツーです。

オイラのブログでたびたび登場するお困り同僚です。

洒落で誘ったら珍しく話にのってきたので仕方なしです。

案の定、往復がダラダラ(これでも付いてこれない…)で事故するかもしれないと思い珍しく先頭で走りましたが、ミラーでチラチラ確認しながらのダラツーでしたので疲れました。

寺泊でコイツにカマ掘られそうにもなりましたし…。

コイツと別れて帰り道お世話になっているバイク屋の前を通過ぎると隣町の92NSR250R.SEが入庫していました。疲れていたので寄りませんでしたが、遠めで見てももの凄い仕上がりです。上には上が居るものです。
Posted at 2012/10/21 09:15:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月18日 イイね!

夜中に

夜中に今週、仕事は遅番です。

NSRは仕上がっていますが体調管理のため今週は乗れません。

夜中に暇つぶしに動画を検索すると、こんなのを見つけました。

『福田照男のアメリカンスーパーライディング2』です。

ライディングのデモで使ってるバイクがオイラのバイクと同じです。


オイラみたいなクソライダーには非常にためになりますね!

こんなに乗りこなせるようになりたいな~。
Posted at 2012/10/18 04:06:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月12日 イイね!

部品交換、とにかく磨け 3

夜勤明けです。

昨日届いた部品を交換、コイツです。

去年変えたばかりなのにメス端子がまた抜けちゃいました。
タンクを外してプラグ交換すればイイのですが…。
面倒なので脇から外した結果でしょう(今シーズンプラグ交換4回目)
また壊すと思い予備の新品をもう一個買いました。

ついでにまたエンジンの外観洗浄です。

プラグキャップとコード取り付けが若干あまいのでインシュロックで補強

オイル、ウオーターポンプ、RCバルブガイドその他取り付けネジなどです。
(バカ丸出しオイラが写り込んでいます)

なかなかイイ仕上がりです。


21年落ちで3万㌔超えのNSRでもここまでキレイになります。

みなさんもがんばって仕上げてみてください。

ノンカウル、アンダーカウルレス車なら効果が絶大です。

Posted at 2012/10/12 12:25:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月10日 イイね!

とにかく磨け 2

今週は夜勤で帰宅後、天気はイイが強風のためNSRに乗るのは断念です。
(軽いNSRは飛ばされそうです)

寝るまで時間特にやることが無いので250Rを磨いてました。

以前、磨いた純正マスターシリンダーステーの腐食が進んでいたので磨き直しました。

純正なので見えない裏側はこんな感じ

磨いた表面はこんな感じです。

耐水ペーパー800→1000→1200番→ピカール(粗仕上げ)→マザーポリッシュ(細仕上げ)→LOOX(本仕上げ)

装着図

取り付けボルトをカウル内に落としたので、サイドカウルを外しボルト取り、ついでにエンジン本体軽く洗浄です。

フロントバンク

リアバンク


エンジンの中身は別としても、見た目は最新のオーナーズバイブルに載ってる組み上がったエンジンより見た目はキレイに見えると思います。

多少部品は外さないといけませんが、皆さんエンジンの外観に洗浄チャレンジしてみてください。

外観だけでもキレイにしていれば、オイル、排気漏れ等の異常が有った場合簡単に確認できますよ!
(消耗品をついでに交換すると尚Goodです)


Posted at 2012/10/10 13:28:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

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「雨が降る前に朝レン」
何シテル?   08/04 07:45
FIT3HVとNSR250.80とDio110乗りです。 車もバイクも基本的にノーマルです。
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