• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ホイールについて [ なにわのポロ ] 2008/07/01 23:53:06
いきなりの投稿で失礼します。
大阪市在住の26歳で先週末ポロが納車されたものです。
ポロのドレスアップについて調べていたところようたんさんのところへ行き着きました。
いきなりぶしつけで申し訳ないのですが、ホイールサイズについてご教授ください!
今はまだノーマルなんですが、これからどんどんいじくり倒そうと考えています。手始めに車高調とホイールを考えていますが、ベストなホイールサイズがわからず、夜も眠れません。仕様としては車高はもちろんべたべたで、16インチホイールでフェンダーツメ折しなくていい程度のツライチを目指しています。ようたんさんはみごとにツライチでめっちゃかっこいいでね、ツメ折りまでされているんでしょうか?

どうかよろしくお願いします。
はじめまして♪

16でべたべたとなると少しはツメ折が必要かもしれません。
自分はタイヤサイズを一回り大きいのにしていたこともあり、自然とインナーフェンダーや当たる部分がなくなってるんです。

でも195/40R16にすれば無加工でも問題ないかと思います。

現ホイールサイズは7Jのオフセット35です。

現在はリアに5mmのスペーサーを入れてますが、
今日イベント仕様に変更で
フロント5mm、リア15mm入れました(笑

自分が考える理想のホイールサイズは
フロント7Jでオフセット32mm。
リア7Jでオフセット25mm。もしくは8Jの38mmくらいです。

参考になればと思います。




Re2:ホイールについて [ なにわのポロ ] 2008/07/02 23:09:50
さっそくの回答ありがとうございます。
7J-+35をスペーサで調整するのが無難なところでしょうかね。
こだわると、ツメ折・叩き出しなど費用的に膨らんでしまいますものね。

たいへん参考になりました!ありがとうございました。
わからないことだらけですので、またいろいろと教えてください!
ずうずしいとは思いますがよろしくお願いします。
それが1番安心かと思います♪

何にしてもタイヤサイズを純正サイズにしておけば加工はいらないかと思います♪

ただ40タイヤって種類が少ないのがネックなんですけどね~。。
© LY Corporation