突然のメールすみません。
6N2 POLOを購入して7ヶ月した者です。
(まぁ、奥さんの車・・・としてですが・・・。)
以前より、ものすごくPOLOでENJOYしている
ようたんさんのブログを拝見し、参考にさせてもらっておりました。
(DIYは得意では無いので、半分は”スゲー”だの”羨ましい”の感想でしたが・・・。)
POLOに関して、私の心の師匠と勝手に思っているようたんさんへ、
POLOについてどうしてもお尋ねしたい事があります。
①ワイパーを動かすと『ガガガーッ』って音がするのは仕方が無いのでしょうか??
(ガラスとワイパーの抵抗が大きいらしく、スムーズに動いていない)
購入後すぐに音がしていたのでゴムを交換したのですが、1ヶ月もしないうちに再発。
これって、ゴムの劣化ではないですよね??
(うまく文章に出来なくてすみません・・・。)
②パワーウィンドウなんですが、開かなくなります。購入した店で何度か直しては
もらってるのですが、今現在 再発中・・・・。何かはっきりとした原因や対策品とかって
あるのでしょうか??
(その購入店も欧州車には詳しくないみたいなので、今度はディーラーに行こうかと考え中)
ちなみにうちのPOLOの状況は、
オーディオを少々、グリルの変更、ブラックエンブレム化、ゴルフⅢのアルミ・・・
くらいです。今後の展開は、リップスポイラーとローダウン化、オーディオのリメイクです。
オーディオは、私が以前からプロショップにお世話になっている為、
DIYではないのでリメイクは無理かなぁ・・・経済的に(笑い)です。
やりたい事は沢山あるのですが、
なにぶん私のお小遣いでの事なのでなかなか実現しないのが現実でございます。
経済的に(笑)
少々長くなりましたが、これからも参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。