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イイね!
2007年01月02日

エンジンコンデショナー。

エンジンコンデショナー。 正月で暇なんで本日3件目のアップです♪

なんか最近、以前と同じアイドリング低下、たまにエンストという症状がでてきていたのでスロットルバルブの洗浄を行いました。ただ車検も近いのと寒くて面倒だったんで取り外さず、写真のエンジンコンデショナーをエアクリ外してシューっと。

ワイヤを引っ張ってアイドリングを上げながらやらないとエンジンが止まってしまいそうな感じになります!で、しばらくアイドリングを続けると嘘のように見た目も綺麗になりました。さっき走行していた感じアイドリング低下もなくなったし直ったんだと思います。

説明書を見ると6000kmごとくらいにやってくれと書いてありました。毒キノコも付いているし、想像以上に汚れてしまうもののようです。定期メンテナンスの1つに入れようかと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/01/02 18:20:52

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この記事へのコメント

2007年1月2日 18:55
大変ご無沙汰しております。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

エンジンコンディショナーでスロットバルブを洗浄との事でメンテナンスにも気を使っておられるようですね。
私も定期的にやってますが下のURLの方法を一度試してはいかがですか?ちょいと面倒ですが"漬け置き"しますとかなり効果ありですよ(まぁ私のは110,000km以上走っているせいかもしれませんが)。更に私の場合はストローでスプレーを延長してプラグを外して各気筒にぶち込んで"漬け置き"します。良かったら次回チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
http://sun.endless.ne.jp/users/coro/thecarols/holiday/thecarolsh023.htm
コメントへの返答
2007年1月2日 23:24
おめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!

毎日乗っているんで少しの変化にすぐに気付いてしまんです。。そのURL拝見させていただきました!かなり良さそうなんで次の機会にやってみようと思います!!自分のも110000km近いですから(笑

2007年1月2日 19:10
ノーメンテナンス、ノークレームの「まちゅ」です。
やっぱり、メンテナンスは、必要ですよね~~~
痛いめに会わないとわからないかも・・・・・
コメントへの返答
2007年1月2日 23:25
ほんとですか??
自分の場合距離も走るんである程度のメンテナンスは必需なんです。。そんなに痛い目にはまだあっていないですが予防って感じですかねー。
2007年1月4日 16:33
はじめまして!やっぱスロットルは定期的にしてほうがいいんですね~!
自分のは、あんま調子よくなくて よく寒い時にかかりきらず ストールします(爆 今度 自分もしてみます。
コメントへの返答
2007年1月4日 23:28
どうもはじめまして!
ブローバイガスがエアクリに入るようになっているためらしいのですが、自分は詳しくはわかりません。。とにかく定期的に掃除していれば大丈夫なはずです!!
でも寒い時というのはバッテリーも怪しいかもしれませんね!

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