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イイね!
2008年07月11日

調べましたよ♪

水温適正値の目安は70~95℃ です。

油温適正値の目安は70~110℃ です。。

油圧適正値の目安は100~800kPaです。

らしいです。
色々なサイトで勉強しました♪

今日、走行中にずっとにらめっこしていたんですが、水温は何の問題もなしですね!
エアコンオフのアイドリング状態で90~100。100に逝くとファンが回って90くらいに戻るの繰り返しでした。
走行すると85くらいになり、高速走行だと80で安定します♪

油温がアイドリング時で90くらい、走行すると90~100。
高速走行で110オーバーに(爆

油圧はあまりみてなかったんですが、アクセルオフで200くらいでアクセルオンで500くらいですかね。
これに関してはいまいちわからないんですが、圧力が低下するとダメみたいです。

って油温が一番危険ですね!!

アクセル踏んだら基本的に戻さない運転だからかな(笑

あ、今気付いた。。

このメーター、ワーニングついてないじゃん。。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/07/11 03:00:29

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この記事へのコメント

2008年7月11日 7:55
そうでしたか。参考になります。
新車から去年の夏までは水温計は真ん中からピタッと動くことはなかったのでひょっとして壊れているのかもって思っていたのですが、ちゃんと上がりました(笑

でも6NのPOLOはファン一つだからHIのときにブンブン回っているのを見ていると何だか心細いですよね。急にパタッと止まりそうで。

僕も追加メーター早急に欲しいですね。
コメントへの返答
2008年7月12日 0:19
そうらしいです♪

純正の水温計ですか?
それは逆に真ん中から動いたら危険ですよ!!
2008年7月11日 8:06
油温。
別車ですが、筑波サーキット走行で148℃という体験をしたことがありました。
そうなると水温もファン全回状態が続いても100℃以上。
エンジンが吹けなくなる状態になってました。
全快走行よりもクーリングラップのほうが多かったっす。
でもその後エンジンに異常はありませんでした。
E30M3はNAですがオイルクーラーが標準装備で筑波でも100℃超えを見なかった気がします。
おそるべしドイツ車と思いました。
コメントへの返答
2008年7月12日 0:21
オイルも交換時期のようです。

いろいろなオイルで遊べるような気がします♪自分の運転スタイルにあったオイルもあるはずです(笑
2008年7月11日 8:20
ドイツ車は温度高めだと聞いたことがあります。まずは一安心ですね~。ビリオンのような高性能クーラントを入れて放熱を助ける方法もありますよ~。
コメントへの返答
2008年7月12日 0:22
一安心です♪

クーラントよりオイルがほんとに気になる(爆

とりあえず違うのに交換してみようかな。。
2008年7月11日 8:42
ウチの子は油温95℃で安定~
高速全開で100℃超えるとチョットたれ気味~?
雨の日は油温高め~

まぁ~オイル次第ですねぇ~
コメントへの返答
2008年7月12日 0:22
もしや↑オイルクーラー標準装備ですか??

おすすめのオイルとかあるのでしょうか??
2008年7月11日 23:55
ふむふむ勉強になります
(。・_・。)ノ

これで気になっていた水温とファンは
問題が無い事がハッキリしましたね

油温かぁ…
ウチのにも追加したくなります
(^^;)
コメントへの返答
2008年7月12日 0:22
逝きましょう♪

結構楽しいです(爆
2008年7月12日 10:14
アメリカ産はベース油が違うらしく熱ダレしにくいので~

レッドラインがイイらしいですが~高い!?
コメントへの返答
2008年7月13日 0:24
なるほど!

アメリカ産ですね、
今度入れてみます♪
2008年7月14日 11:57
4CRでしょ!(はぁと


僕も前乗ってたクルマじゃ全てのメーターとにらめっこ?でした

オイルと排気温は怖い!


ピーピーです!(ワーニングが



コメントへの返答
2008年7月15日 0:11
4CRですね♪

調べておきます!!

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