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Tak@CM2の愛車 [ホンダ アコードワゴン]

整備手帳

作業日:2014年4月19日

HKS流用から日正タイヤ ワンオフ車高調へ…

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
HKS流用から日正タイヤ ワンオフ車高調へ…
154600km 車高調全交換(ブッシュ含む)

HKSは約4年程の使用で5万キロ位は使ったかな?
抜け知らずでまだまだイケそう…

ま、いつ迄も使えるわけではないので予備整備扱いです。

写真は入れ替えた日正のワンオフ車高調ですが、フロントのバネを除きリア側は直巻き化してフロントと同じクラフトの24Kにしてます。フロントは28K…

今回はリアのアジャスターも交換する事無くID65~70?にスプリングシートのみで対応可能です。
写真のはStockバネ用のスプリングシートとなってます。
2
HKS流用から日正タイヤ ワンオフ車高調へ…
こちらが取り外したHKSの流用初代S-STYLE

だいぶくたびれた外観だけど抜けも固着も問題無しで通年を数年間使用しました。

こうして今見るとストローク長がスゲー短いし(笑) 日正以上です。

ただ、ケース長が残念なんで(特にリア)セッティングに苦労しました。

減衰力はかなり硬めの印象でチヂミ重視な感じなのかな?
MAX減衰なんて誰が使うの?って思うくらいMAXは硬いです…(汗)

写真はバネ等を外してショックのみにしてます。
ブラケットは1番短い状態で撮影してます。

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