2012年07月01日
久しぶりの日記になってしまいました・・・。
レイクサイドミニパーティのイベントレポートも、帰り道では運転しながら
書く気マンマンでいたのに、帰宅後は疲れからか寝てしまい・・・。
起きた時には、次の週末に書こうなんて考えてしまって、そのままずるずる・・・。
簡単な日記は毎日つけている(アナログに、お気に入りのメーカーのノートにちまちま書いてます。)ので、そっちには簡単に書いたのですが、気合入れてたっぷり書こうとすると、なかなか僕には難しいです。
今回の日記のついでに書きますと、
戦利品はずっと欲しかった「よだれかけ」と「フューエルキャップ」です。
あとは、沢山のミニの写真♪
1日ほんと興奮しっぱなしでした・・・。
会場では、ほとんど会話することができずじまいでしたが、こういったイベントにはなるべく顔を出して、ミニ友達を作りたいです。
もちろん、みんカラでもミニ乗りの方と絡んで、少しずつでも友達を作りたいです!
さて、すみません今回の日記の本題に入ります。
実は、2~3週間ほど前から、
クラッチの切れが悪い時がありました。
信号待ちで長時間クラッチを踏んだままにしておくと、
発進時に足をちょろっと上げただけで走りだす。
というような感じ。
クラッチは無闇にほっとけないなと思い、予定の空いていた昨日、
近くのミニのお店へ。
その場で簡単に見てもらうと、
「症状が発生することを確認したら、マスターシリンダー、レリーズシリンダーの交換を視野に入れて、まずは見てみます」
ということに。
そして本日電話があり、外にクラッチのフルードが漏れている様子はなかったので、古いマスターシリンダー、レリーズシリンダーを交換して様子を見ましょうということに。
※他にも色々と説明を受けて、交換してくださいと判断しました。が、まだまだ甘い知識の僕にはちょっと理解しきれない部分もありました・・・苦笑
でも金額を聞いたら、ミニに乗るまでろくに車のことを知らなかった僕にとって、ちょっとビックリするお値段でした。
いやはや、ボーナス時期で助かりました・・・。
引き取りは、来週の予定です。
空っぽの駐車場を見ると、寂しい限りです。早く帰ってきてー!僕のミニ!
Posted at 2012/07/01 23:24:26 | |
トラックバック(0) |
ローバーミニ | 日記
2012年05月26日
こんにちは。
初めての方は、初めまして。
ネット上では、「おぷ」と名乗っている者です。
どうぞよろしくお願い致します。
さて、レイクサイドミニパーティ2012ですが
予定通り明日27日に開催することが決定したようですねっ♪
いやはや、良かったです。
今日は、明日のためにミニを洗車して、ガソリンを満タンにし、
日常点検(本を読んで学んだ範囲ですが・・・)を一通りこなしまして、準備万端でございます。
明日は沢山の様々なミニが見られると想像すると・・・、
今夜は興奮して眠れないかもしれません。(※まるで小学生ですね)
35thアニバーサリーのアーモンドグリーンに、
メガネをかけて、明るめの緑と赤のチェックシャツを着た20代風の男が乗っていたら、
僕かもしれません。(※同じような格好・年代の方がいたら分からないですね笑)
1人かつ初・参加なので、もしよろしければお話してくださると、大変喜びます。
では、明日は安全運転で現地へ行き、楽しみたいと思います♪
もちろん、帰りも安全運転で!
Posted at 2012/05/26 18:39:12 | |
トラックバック(0) |
ローバーミニ | 日記
2012年05月13日
初めまして。初投稿です。
おぷと申します。
まずは、簡単に自己紹介をば。
26歳 男です。横浜の港北区のどこかに住んでいます。
35thアニバーサリーのアーモンドグリーンのミニ(MT)に乗っています。
2年間悩みに悩み、今年2012年の1月21日に、一大決心をして購入しました。
まだまだわからないことだらけの未熟者ですが、皆様よろしくお願い致します。
さて、本題です。
実は、ミニを購入してから約4ヶ月経ちますが、僕にはミニ友達がおりません。
「ミニが秘める面白さ・楽しさ」を共有する友達がいなくて寂しく、
ミニ友達がとても欲しいのです。
ミニ・車に関する知識がなかったため、本を読んで自分なりに少しずつ学んでいます・・・が、実際に色々とお話して、知識を広げたり深めたりしたいです。
そして何より、ミニの色々な楽しみ方をもっともっと、知りたいです!
というわけで、今月の27日(日)に宮ヶ瀬湖の駐車場で開催されるという、
レイクサイドミニパーティに行ってみようと思っています。
ここからは、長い余談です・・・。(読んでくれる人はいるのだろうか。笑)
このイベントの存在は、クラシックミニマガジンで知りました。
僕は知った瞬間に、「こんな素敵なイベント、行くしかない!」と手放しで喜ぶかと思いきや、ミニ友達を増やしたいと思っていたにもかかわらず、迷いました。
不安要素が3つあったからです。
(※読み直すと、なんとも自分が情けないですね・・・。)
その1.MTの運転にまだ慣れていない中での長距離ドライブ。
その2.1人での参加。
その3.ミニが途中で止ったりしないか。
その1については、
4ヶ月も経つのに、我ながら情けないと思います。
しかし、免許をとったのは大学2年生のころ。
それからミニを購入するまでの長い間、MT車に触れておりませんでした。
最近、ようやく慣れてきたかなという感じです。
まだ運転に自信を持てないでいます・・・。
その2については、
その1と繋がってきます。
運転に自信がないのに、隣に誰かを乗せて長時間運転なんて、
僕には出来そうもありません。笑
その3については、
ミニ乗りの先輩方々から言わせれば、じゃぁなぜ買ったのか?と
厳しいお言葉をいただきそうです。笑
購入するまで2年~3年、悩んだ末、そういうトラブルもあるものと覚悟はしました。
しかし正直に言わせてもらうと、いつも隅っこのほうで恐れている自分もいます。
とまぁ、結局のところ、僕が心配性で、自分の運転・知識に自信がないというのが
迷った理由です。
それから、行くかどうするか考えた結果、
それらを考慮しても、
・ミニをより楽しみたい!
・これからのミニライフを充実させたい!
という思いから、今回行くことを決意しました。
当日は、たっぷり楽しもうと思います!
どうか、中止になりませんように。
ミニ友達、増えるといいなぁ。
Posted at 2012/05/13 16:20:23 | |
トラックバック(0) |
ローバーミニ | クルマ