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アブハム@AMGのブログ一覧

2006年12月26日 イイね!

燃費報告 その1

10マン越えをしたマイオデ。
劣化防止のためこんなあんなを施工しましたが、その効果をご報告します。


最近の燃費ですが


11/ 9   9.3 KM/L
11/13  10.1 KM/L
11/28   8.3 KM/L(タイベル・ローテンプ交換)
12/10   7.9 KM/L(8日・AT交換)
12/14   9.5 KM/L(AT交換後フル走行)
12/16  10.6 KM/L(高速走行)
12/19   9.4 KM/L
12/26   8.6 KM/L


です。
冬場に入りエアコンをほとんど使用しない状況ですが、かなりイイと思います。
以前から判断すると、10%程度はアップしたように思います。
みなさん全員に当てはまるとは思いませんが、
「ローテンプサーモ」
結構オススメです ^^v
Posted at 2006/12/26 11:14:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | アブ日記 | クルマ
2006年12月20日 イイね!

竿竹の高速インプ!

竿竹の高速インプ!昨日取り付けたリアタワーバー。本日高速を使ったのでその時のインプレをご報告します。

市街地の走行でも、その効果は感じられたんですが高速では・・・




さらにイイです♪ ^^v


剛性が上がったせいか、安定感が増しています。段差を乗り超える際に、リアのサスがしっかり上下動していることがわかります。もちろんキシミ音も出ません。
××00円程度でこれだけの効果があれば、充分元が取れると思います。

ただ3列目の使用については、大人が乗車されるのであればキビシイと思います。
オイラの場合、殆どが子供たちなので問題ありませんが・・・。
Posted at 2006/12/20 19:10:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | アブ日記 | ニュース
2006年12月20日 イイね!

竿竹、取り付けましたぁ~!

竿竹、取り付けましたぁ~!10マンKを超えたマイオデ。まだまだ現役でガンバッてもらいます。
そのメンテ第一弾としてローテンプサーモを入れたのですが、今回第二弾としてリアピラーバーを装着しました。


オイラのオデはサンルーフ付きのせいか、購入時からキシミ音が出てました。何度もDらーに調整してもらったんですがダメ・・・。車高調やら19インチになってからはほぼ諦めていました。さらに2回目の車検を待たずに10マンKを超えたので、車体のヤレは相当なものでは?と心配してました。
そんな時眼に留まったのが「リアピラーバー」。この方やらこの方が装着されているのですが、みなさん好評の様子。オイラも逝ってみることにしました。
購入にあたってはオデコ。さんに大変お世話になり、特別特価にしていただきました。(→興味のある方は聞いてみてネ)



で、実際のインプレなんですが・・・


イイです!コレ♪^^v


ちょっと走っただけで効果は実感できます。
今までは車体のネジレもサスとして使ってたんだなぁ~と感じます。しっかりとした剛性感(ハコ感?)があり、リアサスがより動作しているのがわかります。
それにキシミ音がグッと減りました!!
コンビニ等の段差等では未だに音が出るものの、荒れた路面ぐらいでは「ミシリ」ともいいません。思惑通りの効果が得られました。
以前は、「たかがツッパリ棒じゃん」ぐらいにしか思っていませんでしたが、エライ変わるモノだと再認識しました。走行距離の出てる方や19インチ以上を装着されている方にはオススメできますネ。


整備手帳はコチラ
Posted at 2006/12/20 08:10:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | アブ日記 | クルマ
2006年12月19日 イイね!

リニューアル計画 第二弾♪

リニューアル計画 第二弾♪ということで、10マンKを超えたマイオデを少しでも機能維持するためのブツが昨晩届きました。
なかなかボルトが分解できず、諸先輩にメール攻撃でした。スイマセンm(_ _)m


仮組みは済ませたンですが、完成は本日になりそうです。
しばし、お待ちを ^^/
Posted at 2006/12/19 07:29:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | アブ日記 | クルマ
2006年12月14日 イイね!

ローテンプサーモスタットご報告 その1

ローテンプサーモスタットご報告 その1タイベル交換と同時に施工した
「ローテンプサーモスタット」
ミッションの不具合も治り、そこそこの距離を稼いだので第一弾の報告です。


結果からいうと・・・

1:適正水温(メーター位置18分程度?)になるまで時間が掛かる(ト~ゼンですケド)
2:そのせいか、ミッションのロックアップ制御にも倍以上の時間が必要
3:冬場に突入したこともあり、電動ファンが回ることは殆ど無い
4:エンジンのフィーリングに変化は感じない
5:2にも関わらず燃費は街中80%郊外20%で
  194.5 km ÷ 20.63 l
          = 9.42km/l
  とイイです♪


5:に関しましては、前回が7.9km/l(ミッション不調時)でしたから単純にアップしたとは言い切れませんが、個人の主観としては若干アップしてるように思います。
10万キロを超えた車両にとっては、結構有効なパーツではないかと思います。


今後も随時ご報告させていただくつもりです。
Posted at 2006/12/14 12:47:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | アブ日記 | クルマ

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